猫のヒゲ

こんにちは。リーシング部の市川です。
今回は意外と知らない猫のヒゲのお話しです。
我が家には癒し系女子:12歳の猫(人間だと68歳位)がおります。
猫を飼っている方ならご存じかと思いますが、よくヒゲが落ちていることがあります。
半年くらいで生え変わるそうですが、その自然に落ちたヒゲは縁起物として昔から大切にされてきました。

効果は、金運アップ(お財布に入れておくだけでOK)、恋愛運(持ち歩くと素敵な出会いがあるかも)、厄除け(ついていないなあと感じた時にお守りとして)等々あるとされています。
猫のヒゲを保管するグッズも売っているのでお守りとして持ち歩いてはいかがでしょうか。
あくまでも自然に抜けたヒゲですので注意して下さい。
私もぜひその恩恵にあずかれるよう実践したいと思います!(^^♪

『スタッフコラム』前の記事⇒ 『庭のお手入れ』

各SNSも更新しています!登録をよろしくお願いします!(^^♪

■YouTubeチャンネル

■公式Instagram(IGTV)

■公式Facebook

■公式Twitter

いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP