気になるレモン鍋

こんにちは。小島店リーシング部門の鈴木です。
めっきり寒くなってきましたね。
前にも鍋のお話をさせていただきましたが、相変わらず私は鍋が一番のごちそうだと思っています。
鍋の時期が来ると、今年はどのような鍋が人気なのかをチェックしてしまいます。
今年は「薔薇鍋」「レモン鍋」等、また変わった鍋が登場しているようです。
レモン鍋...とても気になります。(*^_^*)

ぐるなびが発表した2017年版のトレンド鍋は「フルーツ鍋」だそうです。
フルーツ鍋では加熱によりかさが減るため、より多くの野菜や果物を同時に摂取し、各種栄養素をまんべんなく摂取することができます。
近年の健康志向の高まりが要因なのか、3人に一人が食べたいと回答をしたとの事。
さらに20代の女性を中心に"インスタ映え"を求める人が増加しており、"フルーツ鍋"の彩りの良さもこうしたトレンドを反映しているようですね。
食べてみたい理由は「食べたことがない」「珍しい」「ヘルシー」などで、食べてみたい「フルーツ鍋」の1位「レモン(62.9%)」2位「りんご(57.7%)」3位「パイナップル(42.1%)」となっていました。
やっぱり「レモン鍋」にチャレンジするしかないですネ!

レモンが名産の広島県では「広島れもん鍋のもと」という調味料があるそうで、マツコの知らない世界で紹介されて大人気らしいですヨ!
お取り寄せしちゃおうかな~(*^。^*)
もう試した方はいらっしゃいますか? 是非感想を聞きたいです!

あったか鍋フェア 2017~2018 トレンド鍋情報ポータルサイト

【超定番!】美味しすぎる鍋料理のレシピ!!【12種類】 NAVERまとめサイト

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP