サウナ♪マイブーム

こんにちは。売買営業部の三浦です。
最近のマイブームはサウナです(^^♪
2021年現在、世間でもちょっとしたブームになっているようです。
最近では「サウナ女子」の出現などでテレビでも話題になり、注目を集めていますよネ!

サウナに関する情報は山ほどあり、愛好家もたくさんいらっしゃるかと思います。
そこで、正しいサウナの入り方を調べてみました♪
STEP① サウナに入る前に水分補給をする
STEP② 身体と頭をきちんと洗って、マナーと効果を向上させる
STEP③ サウナ室に入る(目安は6~12分)
STEP④ かけ湯をして水風呂へ入る
サウナから水風呂の流れを2~3回ほど繰り返す...
STEP⑤ 最後はゆっくり座って休憩をする
「熱い」「冷たい」を繰り返し、【整う】というディープリラックスモードを体験するためには、水風呂やさらに外気浴とセットが良いようです。
また、医学的にはサウナには『温熱効果』があり、体が温まることが最大のメリットだという事です。
サウナはお風呂と比べ水圧がかからず、温熱効果だけを得られるのが利点なんですね。

私もYouTubeや他のSNSなどのインターネットで情報を取り入れて、良さそうだなと思うサウナの入り方を実践しております。
コロナが落ち着くまで、サウナで体調を整えます!(^^)/

『スタッフコラム』前の記事⇒ 『七夕の願い事』


いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。

いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP