レーズンについて

ご無沙汰しています。ガス事業部の鴻巣です。
早速ですが、私にはどうしても食べられない物があります。

それは......。
【レーズンブレッド(レーズンパン)】

その他の食べ物は、多少苦手な物でも何とか食べられますが、これだけはどうしても無理なんです。
小学4年生までは、大好きで毎日のおやつに食べてました。
大好きなあまり、レーズンパンを食べ過ぎて気持ち悪くなり、そこから一切食べられなくなりました。

よく言われます「こんなに美味しいのに」と。
嫌いになった原因は人それぞれ違いますが、私に限っては、味でもなく、匂いでもなく、ビジュアルでもなく、「記憶」です。
あの駄目(無理)になった瞬間のことは、今でも鮮明に覚えてます。
人の記憶とは凄いもので、その「瞬間の記憶」だけが原因で、あれから数十年間、一切口に出来ません。
みなさんにも懐かしい食べ物や味もあれば、もしかしたら苦い思い出もあると思います。

ここで、レーズンの栄養効果を↓
・抗酸化作用・生活習慣病予防・美肌効果・免疫力向上
・豊富な食物繊維で腸内環境を整える・鉄分補給で貧血改善
・血液サラサラ・コレステロール値0・その他etc

ちなみにデメリットを↓
生ぶどうよりも糖質とカロリー値が数倍高いので、摂取量は控えめにとのこと。
美味しいからといって食べすぎず、何でも程々にということですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

『スタッフコラム』前の記事⇒ 『猫のヒゲ』

各SNSも更新しています!登録をよろしくお願いします!(^^♪

■YouTubeチャンネル

■公式Instagram(IGTV)

■公式Facebook

■公式Twitter

いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP