今日もハッピーな一日を!

こんにちは、総務部の黒田です。
今回は誰も興味のない事と思いますが、私がいつも楽しくハッピーに過ごすため、気を付けている事をお話しさせていただきます。
それは、①よく寝る。②目標を持つ。③コントロール感を持つ。④理解者を持つ。です。

①はチョー簡単。(^^♪
ただ、ただ、寝る。睡眠第一。健康第一。
以前は「早朝始動」というを本で読み、目覚めたときに起きる!を実践していました。
でもでも、週末疲れてしまうのでした...。( ;∀;)
そんな時に、「ひろゆき」さんが寝ることが大事という本を出していてそれで実践したところ、自分にはこれが一番だとわかりました。

②も簡単ですネ。
大事なのはそれをいつもいつも、毎日毎日、自分で色々な方法で自覚するようにしています。(*^_^*)

③もすごく大事にしています。
もちろんこれはコントロールできる部分とできない部分があります。(コビーさんの「七つの習慣」にもありますね。)
私はとにかく、「コントロールできる部分」をコントロールするようにしています。!(^^)!

④もすごく大切です。(^.^)
これはもう、みなさんは充分わかっていることですよね。
1人でもいいから、その人がいてくれるだけでハッピーです。☆彡

私も57歳になってやっと、これらで私はだいたいハッピーでいられることに気づきました。
それまでは、ついつい衝動に駆られて行動し、失敗し落ち込み、後悔し、アンハッピーな気分を味わってしまう事もありました。(>_<)
それを改めるにはどうしたらいいのかなあと、色々な本を読み、実践してみて、この結論にたどり着きましたので、参考にしてみてください。
では、今日もハッピーな一日を!\(^o^)/

『スタッフコラム』前の記事⇒ 『平豊間の【はまなす公園】』

各SNSも更新しています!登録をよろしくお願いします!(^^♪

■YouTubeチャンネル

■公式Instagram(IGTV)

■公式Facebook

■公式Twitter

いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP