金魚を飼いはじめました

建築施工部の大平です。
昨年8月ごろから金魚を4匹飼いはじめました。
琉金1匹 三ツ尾和金1匹、コメット2匹です。
昔から金魚が好きでしたが飼育が面倒だろうなぁと思いながら、お店で金魚が売っているといつも買おうか?買わないか?水槽の前でうろうろしていました。

今までは結局買わずに帰って来ていましたが、最近はコロナ禍もあり家に居ることも多くなり、水替えなどまめにできるのではないか?と思い、飼い始めました。
水槽、エアー、内部装飾など揃え、早速金魚投入。。。\(^o^)/

最初は3センチ程度でしたが、現在では12センチ程度になってしまい、60センチ水槽が狭い感じに見えます。
金魚は10年〜15年ぐらい生きるとも言われているので、数カ月でこんなに大きくなるのでは今後どこまで大きくなるのか?水槽ももっと大きなものが必要になってしまうのか?
どんな小さな生き物でもお金は掛かるんですよね〜。(^▽^;)

しかし、毎日エサを与える時間近くになると、4匹の金魚が水槽の中から僕の方を見ている。
そして僕が動き始めると、バタバタと金魚達が水面に来る。
それが何ともかわいくて、癒されている日々です。(●^o^●)

『スタッフコラム』前の記事⇒ 初めての親子パンづくり

各SNSも更新しています!登録をよろしくお願いします!(^^♪

■YouTubeチャンネル

■公式Instagram(IGTV)

■公式Facebook

■公式Twitter

いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

記事の更新日:

PAGE TOP