ズッキーニの成長を

こんにちは、管理部の鈴木です。
慌ただしい日々を送りながら、いつの間にか5月も終わろうとしています。
最近では外出する際も上着は必要なくなり、散歩の時にあたる風がとても心地よく感じられるよい季節になりました。
まさに五月晴れが続いていたりするので、ちょっと遠出でもしたいなぁという気持ちににもなりますが、そこはもうしばらく我慢。
そこで、連休中に草取りをした0.5坪ほどの畑に、ズッキーニの苗を植えて過ごそうと考えております。

ズッキーニは、アメリカ南部、またはメキシコ原産のペポカボチャの一種で、つるが伸びないカボチャです。
夏に実がなるため、夏野菜として親しまれています。
近年、日本でも一般家庭で料理に広く利用されるにつれて、家庭菜園での栽培が増えてきました。
まだまだ一般的に手に入る品種も多くなく、日本の気候に合った栽培の仕方というものが確立されていないようですが、栽培自体も易しい部類に属する品目との事です。

調理用途も幅広く、簡単にできる美味しそうなレシピがたくさんあるので、料理するのも楽しみです。
弊社には野菜作りの名人がたくさんいらっしゃるので、お知恵を拝借しながら、今年こそは空にむかって成長するズッキーニに出会えるよう頑張りたいと思います。(*^^*)

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP