大切なのは、手洗いと規則正しい生活 | いわき土地建物の【不動産ブログ】

0246-26-0303

大切なのは、手洗いと規則正しい生活

こんにちは。小島店リーシング佐久間です。
最近は冬の寒さも和らぎ、春の兆しですね。
花粉症シーズンともなり、新型コロナウィルスの影響で、マスクの確保に苦労されてる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
当社でも、応対時のマスク着用、手や机の消毒にも心がけておりますが、マスクや消毒液の確保には苦労しています。
世界中で感染拡大の影響が高まる中、危機感を煽るようなデマや、根拠のない予防法などの誤情報も飛び交い、なにが正しいのか分からなくなってしまいます。

少し状況が違いますが、童話・オオカミ少年を思い出します。
主人公は、間違った情報ばかり流し人々をからかいます。
やがて誰からも信用されなくなり、最後は正しいことを発信しても誰も信じてくれず、バッドエンドで終わるお話です。
結末や解釈は諸説あります。
有名なお話ですが、興味がある方は調べてみてください。

話は戻りますが、一刻も早く新型コロナウィルスに対する治療法や対策が発見されてほしいですね。
現時点で1番大切なのは、手洗いと規則正しい生活だと思っていますので、皆様もくれぐれもお気をつけください。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP