お昼休みは読書 | いわき土地建物の【不動産ブログ】 | 福島県いわき市の賃貸情報はいわき土地建物

0246-26-0303

お昼休みは読書

双葉店の中村です。
着任して2020年3月で、1年10か月となった初老です。
双葉店(所在地;富岡町)のある地域では今月、双葉町、大熊町および富岡町の一部地域の避難指示が解除されました。
更に、東日本大震災の影響で断たれていたJR常磐線が、3月14日に全面運転再開となりました。
これらは、震災からの復興を後押しするものと期待しております。

最近の双葉店への来店者は売買・賃貸相談の他に、新事業開始の相談や相続相談などが目立ってきたと感じます。
富岡町商工会が発行しているMap【事業再開会員リスト】に、不動産会社では当店のみが記載されておりますので、住民の皆さんの帰還や町の復興のお手伝いができるよう全力で取り組まなければならないと思っております。

仕事の息抜きとして私は、昼休み中に本を読んでいます。
最近読んでる本は、「ホワイト・イフ」(早川書房 吉田訳)です。
表題の〈野球のボールを光速で投げたらどうなるか〉を例に、人を喰ったような内容の疑問が数多く記載され、著者の回答が面白い科学の本です。
ほとんど役に立たないような内容です...。(*^^*)
でも、面白いのでみなさんに推薦します。

記事の更新日:

PAGE TOP