ドラムタオご存じですか?

今では去年になりますが、いわきアリオスで【DRUMU TAO】のライブに行ってきました。
皆さんは【DRUMU TAO】を知っていますか?
今や国内にとどまらず、世界中で絶賛されている和太鼓のパフォーマンス集団です。
形や大きさなど様々な和太鼓をメインに演奏し(他にも和楽器を合わせて演奏しています)、エンターテイメントとして確立された集団です。
九州・阿蘇のふもとを本拠地とし、メンバーが共同生活をしながら、演奏技術やパフォーマンスを行うためのトレーニングをしているそうです。
男性もイケメン揃いですが、女性もまたスゴイ!!
巨大な和太鼓をたたく姿は圧巻です。

私が知ったきっかけは、母がいわきで公演をするから、一緒に行かない?と誘われたのがきっかけでした。
いわき公演が実現したのは、とある町の小さな薬局さんが、クロレラ工業さんと協賛して、震災後沈んだ地元の方に少しでも元気になってもらいたいと、いわき公演を実現させたのです。
一度ライブを見るとこれがどハマりで、追っかけこそしませんが、ここ数年県内は全て、東京にも日程など都合が合えば見に行っている状態です。

是非機会があれば足を運んでみて下さい。
YouTubeでも見れますよ!!

DRUMU TAO オフィシャルサイト
http://www.drum-tao.com/

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP