いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

ピラミッドの壮大さ

こんにちは。 PM事業部の櫛田希望です。
1991年6月生まれの27才です。
地元いわきに戻ってきて、早1年になろうとしています。
あの海外を飛び回っていたころが懐かしいですね。

ということで、今回はその時に訪れたエジプトを紹介したいと思います。
私がエジプトに訪れた5年前は"アラブの春"と言われるアラブ世界において発生した、前例のない大規模反政府デモを主とした騒乱の時で、訪問中にもデモや爆弾テロが発生していました。

しかし、そのような状態でも国民の方々は私達に気さくに話しかけてくれたり笑顔をくれたりと、現地にいる際は大規模な騒乱が起きているとを忘れ過ごすことが出来ました。
また、エジプトといえば有名は観光地であるピラミッドやスフィンクスは日本が出来る前から存在しているからか実物よりも何倍も大きく感じるくらい圧巻でした。
皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ピラミッドのあるところ周辺は日本語が話せる現地の方もいるので安心です!!

それでは、また次回機会があれば!!(*^_^*)



更新日時 : 2018年10月12日 | この記事へのリンク : 

いわき街なかコンサート

こんにちは。マーケティング事業部の野口です。
私は、先日いわきで15年開催しています街なかコンサートへ行ってきました。
天気の良い日とゆうこともあり、運動がてら歩いて各会場を回ることにしました。
少し歩いただけで汗の出る暑い日でしたが、風を心地よく感じながら会場へ向かうことができました。

各会場では、いろいろなジャンルの音楽、ロックやヘビメタ、ポップスなどの曲に触れることができ、とても楽しかったです。
その中で特に良かったのは八神純子さんの歌です。
とても感情がこもっていて、心までしみ込んでくるのが印象的でした。
身近でいろいろな音楽を楽しむことができる街なかコンサートへ、来年も行くことを楽しみにしている私です。
皆さんも来年は時間を取って演奏を聴きに行ってみては如何でしょうか?

いわき街なかコンサート in TAIRA(ホームページ)

更新日時 : 2018年10月11日 | この記事へのリンク : 

秋のイベント情報 2018

曇りや雨の日は、すっかり涼しくなってきました。
あの夏の暑さは何だったのかと思いますよネ。
秋の晴天の日と言えば行楽日和。どこかへ行きたいですね!

いわきでは秋のイベントも盛りだくさんです。
音楽やグルメ、さまざまな催しがありますので、チェックしてお出かけの計画を立ててみましょう!

そして、今週末は「Good Time【内郷エリア】」のイベントが天上田公園であります。
今年で2回目の内郷商工会青年部主催の催しで、「外で遊ぶ」をテーマとした内容です。
なんと、当社も出店しますヨ!
ポップコーンの販売や、金魚すくいもありますので、是非ご家族でお出かけ下さいね!(*^。^*)

イベント:Good Time
日時:2018年9月23日
時間:11:00〜16:30
場所:天上田公園(いわき市内郷御厩町2丁目)

Good Time【内郷エリア】(いわき市観光情報サイト)

2018秋イベント情報(いわき市観光情報サイト)


【9月23日(日・祝)】
大盛況でした(●^o^●)

 

   

更新日時 : 2018年09月21日 | この記事へのリンク : 

福島の美味しいもの食のフェア

朝晩は涼しくなってきたので、秋になってきているんだとしみじみ感じます。
「福島美味ブランドプロジェクト」というのをご存知でしょうか。
福島県で頑張っている事業者に対して、 商品開発や販路拡大の支援をして全国区に羽ばたいてもらうことをミッションとした、福島県商工会連合会のプロジェクトです。
そのプロジェクトの集大成のようなイベントが、今週末いわきで開催されますヨ!

2012年から行われているイベントで、食欲の秋に先がけて美味しいものを沢山食べちゃいそうですネ。(^_^;)
いわきからは、コーヒー&タルトの「コネッション」さんや、四倉の食処「くさの根」さんが出展されます。
他にも県内の有名な店舗さんの美味しいものを味わえるし、さらに新しい発見もできそうです。
抽選会やライブイベントも企画されていますので、チェックしてお出かけ下さい。(●^o^●)

期間:2018/9/8(土)〜9(日) 時間:10:00〜16:00 会場:いわき市小名浜美食ホテル(小名浜潮目交流館)

福島の美味しいもの食のフェア(福島県商工会連合会)

福島の美味しいものブランドプロジェクト(フェイスブックページ)


更新日時 : 2018年09月07日 | この記事へのリンク : 

7月7日生まれのナナちゃん

こんにちは、管理部の坂本と申します。
主にPR看板(大型)の営業設置の業務にあたっております。
今まで市内全域で数百枚の看板を設置しました。
その中には当社のマスコットキャラクター「幸せの青い鳥」の、子供たちへの交通安全の願いが込められています。

私は犬が大好きで、マルチーズとチワワの掛け合わせの愛犬がおります。
名前は7月7日生まれなのでナナと言うメス犬です。
6歳になります。

性格は私に似て、礼儀正しく、オス犬にも近寄らず、昼は姉と一緒にいます。
私が仕事を終えて帰ると、玄関で待っています。(^_^)
その姿を見ると仕事の疲れも忘れます。
夜は私と一緒に寝ています。姉は何で私と寝てくれないのと怒ります。
朝は私が作業着を着て家を出ると、見送りをしてくれます。
普段着の時は玄関に来て、一緒に行きたいと後を追ってきます。

私ももうすぐ70歳。
ナナが元気なうちに精一杯可愛がってやりたいと思います。(*^_^*)

 

 

更新日時 : 2018年08月20日 | この記事へのリンク : 

我が家の暑さ対策

初めまして、マーケテイング事業部の佐河です。
毎日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
個人的には今月の電気代がとても気になるところですが、この暑さなので「しょうがないのかな?」とも思います。(^_^;)

インターネットで涼しく過ごせる方法として、インテリアなどを夏向きに変えたりする事が紹介されてました。
そこで我が家では、涼しげな青や水色の寒色を使った、遮熱性のあるカーテンをリビングに付け替えてみました。
気持ち、涼しさが増したようには思えます。(^_^)v

また食べ物で暑さを乗り切る方法といえば、「うなぎ」でしょうか。
うなぎは値段が高騰しているので我が家ではそんなに食べられませんが、土用の丑の日は暑さに打ち勝つようにと頂きました。
江戸時代から伝わる風習が平成の最後の夏にも続いているなんて、昔の人は凄いですね。
私は暑さが苦手なので、体調を崩さないように頑張りたいと思います。
皆さんもくれぐれもお体に気を付けて下さい。(*^_^*)

いわき うなぎ(鰻)人気ランキング(食べログ)

更新日時 : 2018年08月09日 | この記事へのリンク : 

熱中症に注意しましょう

今年の夏は前例のない酷暑と言われています。
夏涼しくて冬暖かく過ごしやすいと言われているいわきでも、連日30℃をこえる日が続いています。
屋外で作業する方はもちろん、屋内にいる方も熱中症に十分気を付けて下さい。

エアコンがある場合は我慢せずにつけたほうが良いと推奨されています。
電気代が気になるという方も多いですが、命にかかわる状況ではそうも言っていられません。
体調管理の為に、電気製品や涼感グッズを賢く使いたいですね。

先日ラジオ(FMいわき)で聞きましたが、エアコンの節約について。
設定温度は25〜26度、自動運転がおすすめらしい事です。 暑くなったら温度を下げるより、風量を「強」にして調節すると良いとの事。 他にもエアコンの賢い使い方や、涼しくなる方法があったら教えて下さいネ!(*^。^*)

予防救急 熱中症編いわき市消防本部ホームページ(2018/7/25)

更新日時 : 2018年08月01日 | この記事へのリンク : 

毎日が人生勉強です!

初めまして、マーケティング事業部の佐久間と申します!
まず、マーケテイング事業部って何?と思われる方が多いと思いますが、簡単に言うとお客様の声を聴く部門です。
当社に対してのご意見はもちろん、お客様のお悩み事やお困り事を伺いながら解決方法のご提案をさせて頂いたり、空き物件の調査、それからご好評頂いているすまいる倶楽部のご紹介など、主に外回り業務を中心に活動しています。
昨年8月にできた部門ですが、実際には今年の2月から外回り活動を開始しました。

私事ですが外回りの仕事は初めての経験で、最初は緊張からか思うように会話ができずに苦戦しました((+_+))
あれから5か月が経過した今...まだまだ未熟ですが、最初に比べたら少し余裕をもって話せるようにはなったかな...???という所です(;^_^A
それでもたくさんのお客様とお会いできることが本当に楽しく、学ぶことも多く、毎日が人生勉強です。
充実していてあっという間な日々ですがもっともっとたくさんのお客様とお会いし、お話ししたいと思っています( *´艸`)

この夏は主に平、内郷、常磐、小名浜地区を歩いていますので、見かけた際は是非、お気軽に声をかけていただきたいです(^^♪
皆様とお話しできるのを楽しみにしています!
それでは、失礼いたします。

会員になると3つの特典!登録料、年会費などの費用無料!
いわき【すまいる倶楽部】

更新日時 : 2018年07月06日 | この記事へのリンク : 

いわきの夏まつり&イベント 2018

梅雨の季節は気分も憂鬱になりがち。
でも梅雨が空ければすぐに夏休みです。
イオンモール小名浜もオープンしたし、夏のイベントもいわき各地で7月から動き出します。

少し気が早いですが、海開きは7月14日(土)で「薄磯海水浴場」「勿来海水浴場」「四倉海水浴場」の3か所。
花火大会は8月4日(土)、平七夕まつりは8月6日(月)〜8日(水)。
各地で盆踊りやいわき踊りもあります。
早めにチェックして予定をたてて、元気に町にくり出そう!(*^。^*)

夏まつり・ベント情報 2018(いわき市観光情報サイト)

いわき花火大会(いわき花火大会実行委員会ホームページ)

更新日時 : 2018年06月27日 | この記事へのリンク : 

イオンモールいわき小名浜

こんにちは。ガス事業部の赤津です。
いわきに福島県最大規模の商業施設《イオンモールいわき小名浜》が遂にオープンしました。
県内初出店のお店が57店あるなど、いわきに活気が溢れてきましたね!
また、津波被害に備えて売り場を2階以上に設けるなどして、一時避難も可能な防災機能もあります。
復興が進む中でいわき市全体が盛り上がってきていて嬉しい限りです。(^^)

先日、早速行ってきました。
店内はやはり大勢の人で賑わっており、『いきなりステーキ』もお昼前なのに既に行列が出来ており、かなり並びました。(*_*)
でもすごく美味しかったので並んでよかったです!(*^。^*)
他にも洋服や雑貨など一日見て回り運動不足の僕はすごく疲れましたが、大満足の一日になりました。
また徐々にいろんなお店が出店されるようなので、家族でこれからもお世話になると思います。(^^)
みなさんも是非一度は行ってみて下さい!

イオンモールいわき小名浜 公式ホームページ

更新日時 : 2018年06月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年10月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)