いわき市のゆるキャラ

2012年も残りあとわずかとなりました。
今年のいわき市を振り返ると、各地で様々なイベントが行われました。
東日本大震災からの復興としても、来年以降も各種イベントで盛り上がっていきたいと思います

ところで、巷では各地のご当地キャラクターが人気のようですが、今年の3月に一大事件があったのをご存じでしたか?
2012年3月24日に行われた『第502回ゆるキャラ相撲大会』で、なんと!いわき市のマスコットキャラクター『ミュウくん』が優勝したんですヨ!
大会の結果を気にしていた人たちは、ほんとうに大喜びでしたね。!(^^)!
カモメの『ミュウくん』が一躍全国的に有名になりました。

【速報】『ゆるキャラ相撲』2012.3.24 (福島県いわき市地域活性プロジェクト)

そこで、このゆるキャラブームのご時世の中、いわき市のキャラクターにはどんなものがあるのだろうと、調べてみました。
すると、出てくる出てくる、今まで見たことはあっても名前を知らなかったキャラクター等が沢山。
皆さんはいくつご存じでしょうか?
年末年始も色々なイベントがありますので、かわいいキャラクターに遭遇するかもしれませんヨ。


ちなみに私は『郷土戦士ジャンガラー』に興味しんしん。
握手したい…(*^。^*)

メピカリ (いわき市ホームページより)
いわき市の魚めひかりのイメージキャラクター

フラおじさん (いわき情報堂より)
いわき観光物産PRキャラクター

ジャンガラー (いわき情報堂より)
2010年、いわき市に生まれた郷土戦士

たいらもん (IWAKI YEGより)
いわき市たいらのまち活性化キャラクター

フラねこ (いわきあいあいより)
いわきフラオンパク及びいわき応援キャラ

アグリンファイブ5 (うまいべ!いわきより)
いわき農作物マスコットキャラクター

あいちゃん (いわきあいあいより)
いわき市下水道マスコットキャラクター

その他にも、
★クリンピー…いわき市のごみ減量キャラクター
★ふくみちゃん…いわき市社会福祉協議会のマスコットキャラクター
★けんちゃん ちいちゃん…福島県いわき市の献血キャラ
★ヨイチ・・・夜明け市場(東日本大震災からの復興飲食店街)キャラクター
★ほるるくん・・・いわき市石炭・化石館 ほるるのキャラクター
★消防戦士住警器マン・・・いわき市消防本部オリジナルヒーロー
などがあるようです。

他にも憎めない個性的なゆるキャラをご存じでしたら、教えて下さいネ!

---------------------------------------------------------------------------------

いわき市の不動産のことなら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場など、不動産情報満載!
豊富な情報量で、ご納得いただける物件をご提供いたします。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP