スポーツやってます!

こんにちは。管理部門の契約書郵送を担当しております遠藤です。
前回の投稿がサッカーワールドカップの頃だったように記憶しているので、今回はオリンピックと、スポーツにご縁があるのでしょうか。
「オリンピックでメダルを獲りたいな。」
と、小6になる娘がテレビを観ながらボソリ。
「種目は?」と問いかけると、
「100メートルはどうかな?」 とマジ顔で答えました。

というのも、陸上大会で、地区で2位くらいなのですが、本人、結構自信満々で、夢じゃないと本気で思っているようです。
夢は壊してはいけないなあと思いながら、「100メートルは難しいなぁ。もう少し、みんながやらなそうなやつがいいんじゃない?」 と、私も大人げなく答えてしまいました。
でも、オリンピックでメダルを獲る人達の精神力って、ものすごいものがありますよね。
ギリギリのところで、力を発揮できるって「すごい!!」の感動の一言に尽きます。

前回は、いろいろ自分でもスポーツやってます!的な感じでしたが、最近は、もっぱら観戦に回っています。
というのも、例の末娘が、私も中高とやっていたバスケットを習っているため、自然と応援にも力が入ります。
本当は自分も動きたいのですが、体力もって1分。
それでも、年1回の大会には、たった1ヶ月の練習で出場しようという、毎年無謀なことを続けています。
さあ、今年も大会が近付いてまいりました(10月)。
そろそろ走り始めますか。
娘は、「お母さん、遅いからいやだ。」と言って付き合ってくれないので、一人さみしくギリギリの体力で走ろうと思います。(^_^)
<ロンドン五輪「感動度」、福原愛選手がトップ>J-castニュース

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP