中秋の名月

皆様こんにちは。中央店リーシング部門の泉田です。
ご来店いただいたお客様へ、賃貸物件のご紹介をさせていただいております。
私の最近のマイブームは、草むしりと家庭菜園です。
以前は運動が好きでテニス・ハイキングなどを楽しんでいましたが、今はできず・・・
悲しいです・・・(T_T)
なので、一石二鳥の野菜づくりという趣味にはっまています。(笑)
採れたてのトマト・茄子・パプリカ・満願唐辛子など、自分で作った野菜はとてもおいしく感じて、いつも幸せに浸っています。

さて、2021年9月21日(火)は「中秋の名月」でしたね。
この日が満月になるのは8年ぶりとのことで、お月見団子(一番大事)・ススキ・秋の果物を準備して、お月様を待っていました。
そういえば子供がまだ小学生の時、ススキ係に任命したところ、まちがってカヤを取ってきてしまい、笑いながら飾ったことを思い出しました。
お月様は光り輝いていて、とても素敵でした(●^o^●)
小さい頃はまだ、お月様にはウサギが住んでいるんだと言われ信じていましたが、中学生の時にアポロが月面着陸をし、それ以降の宇宙科学の進歩は凄いものがありますよね。
これからの子供たちは、そうした未来を謳歌して生きていくのかと思うとワクワクしてしまいます。。。羨ましい~♪

現在はコロナ感染の影響もありいろいろと大変な時期ですが、ある意味では社会が方向を変えて良いとこどりをした未来へ向かうことを、今年の中秋の満月のように光り輝いていくことを期待しています。
でもでも、、、現実は早く自由に遊びに行きたいという気持ちです。(笑)

『スタッフコラム』前の記事⇒ 『はじめてのお泊まり』

いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP