いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

孫と遊ぼう!

PM事業部の蛭田と申します。
私が今もっぱら楽しみにしていることは、孫たちと遊ぶことです。
長男の長男は、将棋を覚えたてでやりたくてやりたくてたまらない時期です。
将棋盤を持って私の後をつけまわします。
私が本気で相手をするので、長男に「お母さん、ちょっとは手加減してよ。飛車、角落ちでもいいんじゃなあい。」と言われて、本気の自分が恥ずかしくなりました。
でも、負けても負けても「ばあば、将棋やろうよ」と言ってくる根性は将来期待できるなあと、早くも「ばばばか」をやっています。

長女の長男は、アウトドア派です。
勿来の関山の散策、三崎公園と、顔を見ると「公園に連れてって」とせがまれます。
長女の長女とは、折り紙をやっています。
きれいな色の折り紙をたくさん買って、ユーチューブで折り方を教わりながら「こーじゃない!」「違うよこうだよ。」と、大声で騒ぎながら、何回も何回も巻き戻ししながら作っています。

子供たちと遊ぶのも楽しかったけれど、孫たちと遊ぶのはもっと楽しい。
こんなばあばだけど「一緒に遊ぼう!」と誘ってくれるのが、今はなにより楽しみです。
これって年取ったってことなのかな。(^_^;)

将棋ルール/初心者向けサイト

更新日時 : 2015年07月06日 | この記事へのリンク : 

<<歯の健康     |  ブログ トップへ  |  社員旅行>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)