いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

脳力増強にオセロゲーム

私は、植田店に勤務しているPM事業部の蛭田です。
私の最近のブームは、「ゲーム」です。
悲しい事に老化に伴い筋力の衰えは勿論のこと、脳力の衰えにもかなりのものがあります。(>_<)
人の名前が出てこない…というような事で記憶力の衰えにはすぐ気がつきますが、それだけではなく判断力、推理力、計算力など脳全体が衰えの一途をたどっていることに間違いはありません。

そんな中、小学1年生の孫とオセロゲームをやりました。
彼があきれるくらい長考してやっとの思いで勝ことができました。
そのとき、体力増進にスポーツが有効であるように、脳力増強にゲームがかなり有効なんじゃないかと気がついたのです。
それからというものは、つとめてゲームをするようになりました。
孫たちとトランプ・オセロゲーム、パソコンで麻雀ゲーム、夫と一緒にNHKの将棋講座、CSで麻雀観戦などなど。
やってみるとはまりますよ!すごく面白い。!(^^)!
実力的にはいつまでたっても初級の域を出られませんが、経験値を上げるため一戦でも多く対戦したい気持ちでいっぱいです。

どなたか私とゲームしませんか?(*^_^*)

無料オセロゲーム スーパーリバーシ
リバーシ 無料ゲーム - gooゲーム

オセロ

更新日時 : 2013年09月11日 | この記事へのリンク : 

<<三和で【福島そばまつり】開催!     |  ブログ トップへ  |  今、気になっているモノ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)