いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

子供会の役員

こんにちは。売買営業をしております大石です。
今、小学生と2歳の子供がいて、仕事と育児に毎日奮闘中です。
今年初めて子供会の役員をやることになり、毎年夏ごろ開催されるドッジボール大会の係りをやることになりました。
4月頃から会議を始めて、子供たちの名簿作成・保護者の役割の割り振り、当日の運営準備、飲食物・備品の手配等、やってみると思っていたよりやることが多くてびっくりしています。

今まで参加するだけだったのでわからなかったのですが、知らないところで役員の方はこんなに大変な作業をしていたのだと思うと、頭が下がる思いです。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
恩返しと子供たちの笑顔を楽しみに、頑張って準備していこうと思っています。

更新日時 : 2017年05月16日 | この記事へのリンク : 

いわきの良いところ

こんにちは、売買営業部の佐藤一浩です。
入社しまして早4ヶ月が経とうとしています。
主に勿来エリアを担当させて頂いております。
勿来地区はいわき市の南西に位置しており、海あり山ありと色々な環境を体感できる自然豊かなエリアですので、大変興味深く感じています。
歴史的にも有名な勿来の関があり、その周辺には公園になっていて春は桜が満開になります。
勿来海岸も夏には海水浴でにぎわい、お正月は初日の出のスポットとしても人気です。

また、いわき市は以前私が住んでいた郡山市と比べ冬場の環境がかなり違うため、改めて動きやすさを実感しています。
さらに先月より富岡方面へ行く機会が増えまして、特に桜の季節だった4月は6号国道沿いの広野や楢葉を通りますと見事な桜が咲いていて、周りの環境と相まって心に残る風景を見ることが出来ました。
今まで殆ど来たことがなかった場所でしたので、これからの楽しみが増えた次第であります。

5月、6月は新緑の季節で、体を動かすには絶好の時期かと思います。
野球やサッカー等のスポーツ観戦や、好きなゴルフが出来れば最高かと思っております。
気軽に立ち寄れる温泉もたくさんあるので、スポーツ&温泉というのも実現できるようにしたいです。


更新日時 : 2017年05月16日 | この記事へのリンク : 

お花見のすすめ part2

こんにちは、売買営業部の大沢です。
春生まれのわたしは四季のなかで一番好きな季節は<春>です。
寒い冬が終わり、たくさんの木や草花も芽吹いて、とても元気になる気がします。
(花粉症の方は大変な季節ですね)

前回は三春の滝桜をおすすめしましたが、今回は「ひたち海浜公園」のお花見をおすすめします。
3月下旬からスイセン、菜の花、チューリップ、4月下旬から世界の絶景にも選ばれた450万本のネモフィラのとても素晴らしく見事です。
園内はとても広いので、運動不足のわたしにはお花見をしながらカロリーも消費できるし、小鳥の声にも癒されてとても気持ちがいいです。
花より団子の私は、近くの「めんたいパーク大洗」に立ち寄り大好きな大きな明太子おむすびをもって、<おはなみ>なのか<おむすび>なのか、よく分かりませんが(笑)楽しい休日を過ごしました。(*^_^*)
これからの季節は、お弁当を持って、お花見に行きましょう〜\(^o^)/

「国営ひたち海浜公園」 / 公式ホームページ

「めんたいパーク大洗」 / 公式ホームページ

   

更新日時 : 2017年03月27日 | この記事へのリンク : 

束の間の映画観賞

こんにちは!売買営業部の田中と申します。
平素は大変お世話になりまして、誠にありがとうございます。
一昨年前頃からになりますが、それまでは映画といえば、たまにDVDをレンタル店から借りてきて見る程度だったのですが、大きなスクリーンでの観賞を求めて休日や仕事帰りに地元のシアターへ足を運ぶようになりました。

ジャンルを問わずに、見てみたいと思う映画の上映が始まると出向くようにしています。
最近では「サバイバルファミリー」というタイトルの映画を見てきました。
コミカルなストーリーの映画ですが、たとえ笑えるシーンであっても自分自身が東日本大震災を体験しているせいか、平安な世の中の良さを改めて考えさせられる内容でした。
いろいろな作品がありますが、映画っていいですよね!(^_^)v。

www.polepoleiwaki.com/ / 「ポレポレいわき」公式ホームページ

更新日時 : 2017年03月27日 | この記事へのリンク : 

休日の朝のコーヒータイム

こんにちは。売買部門の満山と申します。
昨年暮れ、リビングのお掃除をしていたら、昔収集していたウェッジウッドのカップに気が付きました。
掃除が終わって、早速、ウェッジウッドのカップでコーヒータイム。
(自分にとって)高価なカップだと思うと、コーヒーもじっくり味わいたくなるもので、久々にゆったりとした優雅な気分を味わいました。
一時的にセレブにでもなった気分でしょうか・・・。
普段何気なく飲んでるコーヒーまで、美味しく感じました。(*^_^*)

昔はただ集めて飾っておくだけで満足していたのですが、やはり年齢と共に趣味・趣向・考え方とか色々変わるもので、使ってみて、う〜ん、良かった!
何となく気持ちが落ち着く。
昔の趣味が今になって役に立ったって感じです。

毎週、カップを選ぶのも楽しみで、少しだけ優雅な気分で、休日の朝のコーヒータイムを楽しんでます。
これで家の窓からの景色も良ければ、ストレスも吹っ飛び最高なんですがね。(*^。^*)

  ↓カップの一部で〜す!

更新日時 : 2017年02月15日 | この記事へのリンク : 

久々のいわきの冬

こんにちは。売買営業部の新人営業マン、小檜山(コヒヤマ)です。
私は20歳から約7年間沖縄に住んでいました。
昨年いわきに帰ってきまして、久々のいわきの冬に体調を崩すことが多くなっています(-_-;)
常夏の環境にいたあの頃が懐かしいです(゜o゜)

ただ、冬の楽しみが一つできました。それは温泉です。
よく行くのは湯本町にある『みゆきの湯』です。
なんとたったの220円で温泉に入ることができるのです。
気軽に行ける温泉が近くにあり、かなり助かっております!

さて、体調管理も仕事の内なので、今年は以下のことに気を付けたいと思います!
・お酒を飲みすぎない
・野菜を食べる
・筋トレ
体調管理をしっかり行い、残りの冬を乗り越えたいと思います!
皆様も体調には十分お気を付け下さい。

湯本駅前「みゆきの湯」 / いわき市観光情報サイト

更新日時 : 2017年01月06日 | この記事へのリンク : 

妖怪ウォッチは大人も楽しい

こんにちは!ガス事業部の赤津です!
最近は気温の変化が激しく、体調を崩してはいませんか?
さて、僕は二児の父親なのですが、長男が色々なアニメや戦隊ものにはまっており、「これ誰?」とキャラクターを指さし聞いてくるので、覚えるのが大変です(+o+)
その中でも「妖怪ウォッチ」が特にお気に入りで、アニメをよく見ています。

昔のアニメのパロディがあったりして大人も楽しめるようになっているので、僕も見てしまいます。(^o^)
妖怪メダルはコレクター癖のある僕にはたまらないもので、一緒になって買っています!
子供の頃は出来なかった、大人買いをしたりして楽しんでいるんです。(^^)

自分が親になって感じることが多くなり、子供の頃は親にいろいろ迷惑をかけたなと思います。
そんな僕が親に孫の顔を見せることで、少しは親孝行出来てるのかなと感じています。(*^_^*)
子供の成長と共に、自分自身も成長しているんだなとしみじみ思います!

いわき市では、子育て親子が気軽に自由に利用できる交流の場があるそうです。
利用は無料だということなので、そのうち気軽に利用してみようかと思います。

「いわき市:地域子育て支援拠点事業」 / いわき市ホームページ

更新日時 : 2016年11月22日 | この記事へのリンク : 

ペットじゃないです。家族です。

みなさん、こんにちは。売買営業担当の五十嵐です。
私が大学を卒業してから、この会社に入社して、早くも半年過ぎようとしています。
時間が過ぎるのはこんなにも早いのですね。(´・ω・`)

さてそんな私ですが、生まれてから23年間生きてきた中で、動物と一緒に生活していない期間がありません。
私の家には常に何かしら動物がいました。
以前は20歳の猫。5歳のドジョウ。ハムスター。
現在はマンチカン。オッドアイの白猫。

そして最近、ハリネズミのべべちゃんを迎え入れました!(*'ω'*)
猫とは違いますが、ハリネズミも表情豊かで可愛らしいです。
まだ慣れていないので触れていませんが、きっとハリは痛いと思います。
新しい家族として、ハリネズミちゃんにも幸せになってもらえるよう、頑張りたいと思います!


更新日時 : 2016年09月21日 | この記事へのリンク : 

熱中症って...嫌よ。

9月になっても毎日が熱中症気味なガス事業部の鴻巣です。
最近はプライベートな時間でも直射日光を存分に浴びながら屋外にいる時が多いので、こまめに水分摂取を心掛けています。
みなさんは熱中症対策をどうしてますか?
熱中症の症状は様々で、熱失神⇒熱けいれん⇒熱疲労⇒熱射病の順で重篤差が増していきます。
熱中症かな?と思った時の対策は。

\戸食塩水やスポーツドリンク等の摂取。
        ↓
体温を下げる為に日陰やクーラーの効いてる室内へ、出来る限り涼しい場所に移動する。
        ↓
症状の改善がなかったり、自力で水分補給が出来ない場合は、救急車を要請する。
上記の順番になるかと思います。

熱中症にならない為の予防の代表例としては。
―襪気鯣鬚韻襦
直射日光を避けて帽子や日傘を使用する。
この部分はみなさん承知のことですね。

最後に熱中症に効果的な飲食物は。
.灰奪廝映嬖の牛乳。
梅干し。
G澳海沓盈海鮨紕毅娃娃蹲函腺鵜箸僕呂し摂取する。
ぅ潺優薀詁り麦茶。
ゥ好ぅ
Ε好檗璽張疋螢鵐
等々です。

追伸になりますが...。
ビール等のアルコールは熱中症対策にはなりません。逆効果ですのでご注意を。

まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症に気をつけて日々の生活を穏やかに過ごしてください。
最後まで読んでくれてありがとうございます。(^_^)


環境省熱中症予防情報サイト / http://www.wbgt.env.go.jp/


更新日時 : 2016年09月07日 | この記事へのリンク : 

三和町の美味しい野菜

こんにちは、ガス事業部の若松です。
日々、お客様のガスに関する保守、点検、供給、消費側設備の設置、工事等を行っています。

さて、私事で恐縮ですが、仕事の傍ら三和町で米づくりを中心に農業を営んでいます。
3年前からは減反で休耕田になった土地で、本格的に野菜づくりに励んでいます。
3年目にもなると、苗づくりなどの要領もわかり、今年はいんげん、きゅうり、なす、ピーマン等どれも豊作で、朝どりの野菜で食卓がにぎわっています。(^_^)v

三和町はいわきの中心と比べて、400〜500メートル程高地に位置しています。
昼と夜の気温差が激しい(8月でも朝方は寒い)ので、おいしい野菜が採れるのだと思います。
これからの時期は、白菜や大根の苗づくり時期ですので、日々、虫・雑草と格闘しながら収穫に向けて頑張っていきたいです。

そんな三和町の野菜を求めたいのなら、是非、三和町にある「ふれあい市場」をお勧め致します!
野菜はもちろん、三和町の季節ごとの花、お惣菜、おふかし、おもち等、スーパーよりかなり格安で販売しています。
特にお盆やお正月前には、市内からたくさんの買い物客でにぎわいますヨ!

「三和町ふれあい市場」
いわき市三和町下市萱竹ノ内210 午前9時〜午後6時(冬季10月〜3月は午後5時まで)
直売所だより「三和町ふれあい市場」 みわわ「三和ポータルサイト」


更新日時 : 2016年08月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年06月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)