いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

我が家の暑さ対策

初めまして、マーケテイング事業部の佐河です。
毎日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
個人的には今月の電気代がとても気になるところですが、この暑さなので「しょうがないのかな?」とも思います。(^_^;)

インターネットで涼しく過ごせる方法として、インテリアなどを夏向きに変えたりする事が紹介されてました。
そこで我が家では、涼しげな青や水色の寒色を使った、遮熱性のあるカーテンをリビングに付け替えてみました。
気持ち、涼しさが増したようには思えます。(^_^)v

また食べ物で暑さを乗り切る方法といえば、「うなぎ」でしょうか。
うなぎは値段が高騰しているので我が家ではそんなに食べられませんが、土用の丑の日は暑さに打ち勝つようにと頂きました。
江戸時代から伝わる風習が平成の最後の夏にも続いているなんて、昔の人は凄いですね。
私は暑さが苦手なので、体調を崩さないように頑張りたいと思います。
皆さんもくれぐれもお体に気を付けて下さい。(*^_^*)

いわき うなぎ(鰻)人気ランキング(食べログ)

更新日時 : 2018年08月09日 | この記事へのリンク : 

熱中症に注意しましょう

今年の夏は前例のない酷暑と言われています。
夏涼しくて冬暖かく過ごしやすいと言われているいわきでも、連日30℃をこえる日が続いています。
屋外で作業する方はもちろん、屋内にいる方も熱中症に十分気を付けて下さい。

エアコンがある場合は我慢せずにつけたほうが良いと推奨されています。
電気代が気になるという方も多いですが、命にかかわる状況ではそうも言っていられません。
体調管理の為に、電気製品や涼感グッズを賢く使いたいですね。

先日ラジオ(FMいわき)で聞きましたが、エアコンの節約について。
設定温度は25〜26度、自動運転がおすすめらしい事です。 暑くなったら温度を下げるより、風量を「強」にして調節すると良いとの事。 他にもエアコンの賢い使い方や、涼しくなる方法があったら教えて下さいネ!(*^。^*)

予防救急 熱中症編いわき市消防本部ホームページ(2018/7/25)

更新日時 : 2018年08月01日 | この記事へのリンク : 

毎日が人生勉強です!

初めまして、マーケティング事業部の佐久間と申します!
まず、マーケテイング事業部って何?と思われる方が多いと思いますが、簡単に言うとお客様の声を聴く部門です。
当社に対してのご意見はもちろん、お客様のお悩み事やお困り事を伺いながら解決方法のご提案をさせて頂いたり、空き物件の調査、それからご好評頂いているすまいる倶楽部のご紹介など、主に外回り業務を中心に活動しています。
昨年8月にできた部門ですが、実際には今年の2月から外回り活動を開始しました。

私事ですが外回りの仕事は初めての経験で、最初は緊張からか思うように会話ができずに苦戦しました((+_+))
あれから5か月が経過した今...まだまだ未熟ですが、最初に比べたら少し余裕をもって話せるようにはなったかな...???という所です(;^_^A
それでもたくさんのお客様とお会いできることが本当に楽しく、学ぶことも多く、毎日が人生勉強です。
充実していてあっという間な日々ですがもっともっとたくさんのお客様とお会いし、お話ししたいと思っています( *´艸`)

この夏は主に平、内郷、常磐、小名浜地区を歩いていますので、見かけた際は是非、お気軽に声をかけていただきたいです(^^♪
皆様とお話しできるのを楽しみにしています!
それでは、失礼いたします。

会員になると3つの特典!登録料、年会費などの費用無料!
いわき【すまいる倶楽部】

更新日時 : 2018年07月06日 | この記事へのリンク : 

いわきの夏まつり&イベント 2018

梅雨の季節は気分も憂鬱になりがち。
でも梅雨が空ければすぐに夏休みです。
イオンモール小名浜もオープンしたし、夏のイベントもいわき各地で7月から動き出します。

少し気が早いですが、海開きは7月14日(土)で「薄磯海水浴場」「勿来海水浴場」「四倉海水浴場」の3か所。
花火大会は8月4日(土)、平七夕まつりは8月6日(月)〜8日(水)。
各地で盆踊りやいわき踊りもあります。
早めにチェックして予定をたてて、元気に町にくり出そう!(*^。^*)

夏まつり・ベント情報 2018(いわき市観光情報サイト)

いわき花火大会(いわき花火大会実行委員会ホームページ)

更新日時 : 2018年06月27日 | この記事へのリンク : 

イオンモールいわき小名浜

こんにちは。ガス事業部の赤津です。
いわきに福島県最大規模の商業施設《イオンモールいわき小名浜》が遂にオープンしました。
県内初出店のお店が57店あるなど、いわきに活気が溢れてきましたね!
また、津波被害に備えて売り場を2階以上に設けるなどして、一時避難も可能な防災機能もあります。
復興が進む中でいわき市全体が盛り上がってきていて嬉しい限りです。(^^)

先日、早速行ってきました。
店内はやはり大勢の人で賑わっており、『いきなりステーキ』もお昼前なのに既に行列が出来ており、かなり並びました。(*_*)
でもすごく美味しかったので並んでよかったです!(*^。^*)
他にも洋服や雑貨など一日見て回り運動不足の僕はすごく疲れましたが、大満足の一日になりました。
また徐々にいろんなお店が出店されるようなので、家族でこれからもお世話になると思います。(^^)
みなさんも是非一度は行ってみて下さい!

イオンモールいわき小名浜 公式ホームページ

更新日時 : 2018年06月22日 | この記事へのリンク : 

趣味はゴルフ

こんにちは。建築施工部の鈴木と申します。
リフォーム工事の見積りや発注を担当させていただいております。
現在24歳で一児の父です。
趣味はゴルフ、最近のマイブームは携帯ゲームと息子と遊ぶ事です。
ゴルフ(打ちっぱなし)にもよく行きます!

ゴルフは義父の勧めで始め、近場ではハワイアンズのコースによく行きます。
新緑の季節は特に気持ちよくプレーできるので、早く行きたくてワクワクしますネ!

最近いわきでよく行くのは、平の田町にある『春夏冬(アキナイ)』という居酒屋へ行ってほろ酔いになり、『カラオケまねきねこ』で歌いまくるというコースでしょうか。(^_^;)
『春夏冬(アキナイ)』は何を食べても美味しいですが、牛タンが特にオススメです!
いつも混んでますが、アットホームな雰囲気で楽しく飲めますヨ!
■『春夏冬(アキナイ)』 いわき市平田町31−1 TEL:21-5133

春夏冬(アキナイ)(いわき市) / 「食べログ」ホームページ

更新日時 : 2018年05月24日 | この記事へのリンク : 

美味しいガーリックトースト

こんにちは。管理部の箱崎と申します。
私の日常の中での楽しみは、美味しいものを食べることです。
その中で今日はおすすめのお店を紹介したいと思います。

勿来駅前にある「にんにく屋」というお店です。
ピザ・パスタ・リゾット・ワイン、その他色々な美味しい食べ物があります。
その中でも私のおすすめの逸品を紹介します。

ぜひこのお店に行った際に食べて頂きたいのが、ガーリックトーストです。
初めて食べた時に衝撃をうける位の美味しさでした。
今まで食べてきたのは何だったのか!位の美味しさです!!
アツアツでジューシーでなんとも表現が難しいですが、私は必ず最後にもう一度注文して2個食べて帰ります。
お酒にも合う一品です。(^_^)v

私は湯本に住んでいるのですが、お店の場所が勿来の駅の近くなので、いつも電車で行って帰ってきます。
しばらく行っていないので近々また行こうと計画中です。
お持ち帰りも出来るので、ぜひ皆さんにも一度食べてみて頂きたいと思います!(*^_^*)

にんにく屋(いわき市) / 「食べログ」ホームページ


更新日時 : 2018年04月25日 | この記事へのリンク : 

3色の桜の花

こんにちは。ガス事業部の鴻巣と申します。
いわきの桜シーズンは終わりを迎えようとしてるところで、今回は桜のお話しを。
買い物途中の車窓から何気なく満開の桜の花ビラが目に入ったので、目を凝らしつつ良く見たところ1本の木に3色の花が咲いてました。
濃いピンク、ピンク、薄いピンクの3色。
これは珍しい桜なのか、普段見る桜とは別な品種なのかはわからずに近付いてよく見てみると1本の木からと言うよりも1本の枝から3色の花が咲いていることに気づき、気になりつつも調べてみました。

結論からざっくり言うと【突然変異】
人為的に枝つぎをし、複数の色を咲かせているのかなとも思ったのですが、枝変わりの突然変異によるものだったみたいです。
ふとしたきっかけで桜の生命力や自然界の不思議を知りました。
この世の中は、まだまだ知らないことばかり。
来年の桜シーズンは3色の花を探してみてはいかがでしょうか。

桜前線は北上を続けていますが、いわきは広いのでこれから楽しめる場所もあり、さくらまつりも開催されるようです。
福島県や東北の桜を追いかけて、旅をしてみるのもいいですネ!


いわきのさくらまつり情報2018 / いわき市観光情報サイト

いわき市桜開花情報2018 / いわき市観光情報サイト

更新日時 : 2018年04月10日 | この記事へのリンク : 

人生の転機

こんにちは。賃貸管理部の武田です。
人生の転機というものはどんな方でも、生きているうちに何度か経験するものと思います。
就職・結婚・出産・離婚・出会い・別れ等いろいろな転機があるはずです。
特に波もなく平々凡々な人生を送っている私にも最近そんな人生の転機が訪れました。

現在住んでいる築50年近く、増改築を重ね、住みづらさに磨きをかけてきた家を取り壊し、新築で家を建てることになったのです。
これも立派な転機、もう二度とない一世一代の買い物です。
思えば今の家に住み始めて2年間、ゴキブリ・カメムシ・ムカデ等 様々な害虫との闘い、水はけの悪さが原因の湿気によるカビとの闘い等々、かなり経験値を積ませてもらったと思います。
大嫌いだった家ですが、取り壊すことにはなって始めてこの家にも愛着が湧いていたのだなと最近はしみじみ感じます。
今は、50年もの長い間、大震災にも負けず、どんと腰を据え続けたこの家に感謝と称賛を送りたいです。

更新日時 : 2018年03月28日 | この記事へのリンク : 

いわきのさくら情報2018

寒暖の差が激しいこの頃ですが、少しずつ春が近づいています。
暖かい日は5月ぐらいの気温になる日もありますので、木々の蕾は一気に開花へと加速しますね。
福島県では有名な三春の滝桜、花見山なども例年より早めに見ごろを迎えそうです。

いわき市内でのさくら前線もどんどん北上をしている模様。
あちこちでさくらまつりが開催される予定ですので、見ごろを逃さないようにしたいと思います。
夜のライトアップなども幻想的で素敵ですので、チェックして出かけたいですネ。
ただこの時期は日によって気温が上下しますので、寒い日は防寒対策も忘れずに。
心に残る美しい桜の景色を見たいですね!(*^。^*)

さくらまつり情報 2018(いわき市観光情報サイト)

更新日時 : 2018年03月26日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年08月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)