いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

私はだんぜん食欲の秋

こんにちは。賃貸部門中央店の野口です。
10月に入り朝晩が涼しくなってきましたが、みなさん風邪などひいていないでしょうか?
私は、温度差があるせいか、ちょっと体調不良気味です。

食欲の秋、紅葉の秋などと色々言いますが、私は断然食欲の秋ですネ。
11月に友達と旅行へ行く予定になっていますので、今からとても楽しみです。
行先は新潟方面なので11月だと寒いかもしれません、風邪をひかない様に暖かくして行ってきたいと思います。
おいしい物を食べて温泉にゆっくり入りたいと考えています。(^_^)v

食欲の秋と言えば、いわきのあちらこちらでも稲刈りの様子が見られ始め、いよいよ新米の季節到来です。
たきたてホカホカの新米をお茶碗によそい、その食感と甘味にうなずきながらかみしめる...
日本人だなぁ〜と思う瞬間です。(*^_^*)
最近は「Iwaki Laiki」という、いわきのブランド米が人気があるようですね。

そんな「Iwaki Laiki」を食しながら参加できる、興味深いイベントがありますヨ!
その名も【ふりかけグランプリinいわき2016】。
10月15日(土)16日(日)に小名浜アクアマリンパークで開催されます。
全国各地のふりかけを試食して投票し、グランプリを決める全国大会です。
同時にいわき大物産展も開催されるので、秋の食欲を満たす絶好のイベントですネ!
是非、ご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

皆さんは、秋に予定はありますか?
今年の秋も是非、楽しんでくださいね。

【ふりかけグランプリinいわき2016】

開催日程:平成28年10月15日(土)・16日(日) 10:00〜16:00
開催会場:小名浜港アクアマリンパーク(いわき市小名浜字辰巳町)

ふりかけグランプリinいわき2016大会概要 / (ふりかけグランプリ®in いわき実行委員会)

更新日時 : 2016年10月07日 | この記事へのリンク : 

かわいい間違い

こんにちは、中央店リーシング部門 山際です。
現在子育て奮闘中の2児の母です。
2番目の長男が3歳となり、いろんな言葉を話すようになって日々プププっと笑わせてもらっています。(*^。^*)

皆さんも経験があると思いますがおもしろ言葉間違い...
例えば、ヘリコプター⇒ヘイケットパー、マヨネーズ⇒マネヨーズ
はなび⇒はびに、エレベーター⇒エベレーター
何度教えても同じ間違いをし、もうかわいくて笑うしかないです。(笑)

また虫嫌いな私のせいか、なんでも「めんめー」と言います。
ありを見てもめんめ、蝶々を見てもめんめ、いったい誰が言ったんだろう?
家族でめんめと使う人がいないのにと不思議に思い、調べた所福島弁で虫のことを言うようです。
どこかで使っていた方の真似をしているんだなぁ、私も言葉使いに気をつけなくっちゃ!と思ったこの頃です。(^_^)v

更新日時 : 2016年06月20日 | この記事へのリンク : 

早歩きの散歩

こんにちは、小島店リーシング部門の鈴木です。
すっかり温かくなり、過ごしやすい季節になりましたネ。
毎日会社と家との往復で、運動を全くしていない私。
毎年、健康診断で内臓脂肪の数値が上昇中です。。。(^_^;)
通勤時にマラソンをしている人や歩いている人達を見ると、頭が下がる思いです。

最近、健康志向の方がかなり増えましたね。
私も今年こそは定期的な運動をと、毎日腹筋をするようにしました。
そのおかげで、多少ですが筋肉がつきました!(^_^)v
これだけではまだまだなのでマラソンでもしようと思いますが、昔から走ることが苦手なので「早歩きの散歩」をしてみようと思います。

早歩きのダイエット効果はひそかに話題になっているようで、大股で早く歩くことが大切だそうです。
普通に歩くよりも消費カロリーを費やすし、下半身の筋肉が増えていくので引き締め効果もあります!
さらに気を付けるならば、姿勢をよくして、肘をまげて腕をふって歩くのだそうです。
多少息があがっても、人と話をしながら歩ける程度のスピードで良いとのこと。

他にも何か、気軽にできて効果のある運動法があるでしょうか?
是非教えてください!

【大股歩きの嬉しい効果6つ】(NAVER まとめ)

更新日時 : 2016年04月14日 | この記事へのリンク : 

ジョギングの途中に...

皆様こんにちは。中央店の泉田と申します。
今年は暖冬のつもりでいましたが、このところ急に冷え込んで、体調管理が大変です。
日頃の不摂生と年齢的??(悲しい・・)なものがあり大わらわなこの頃です。
皆様は大丈夫と思いますが、十分に気をつけてくださいね。

私の今年の目標は、運動です♪
昨年はいろいろあって、好きなテニスもできず、筋力低下の年でしたので、今年は、テニス、ハイキング、軽〜いジョギングなどをして元気一杯の1年にしたいと思っています。
目指せ筋肉!!の年にしたいですね★
ジョギングや買い物の時に気になるのは、あちこちで新築物件が建っているのを見かけることです。。
新しい建物はそれぞれ特徴があり見ているだけで楽しくなってしまいます。
で、ついつい足を止めてデザインや、外構、インテリアなどを見てしまいます。
まるで不審者に見えてしまいますよね((笑)。

うーん♪新しい家は素敵だな〜と思います。
お店や事務所の改装も多くみられ、いわき市自体も以前より一層活気が出ていると感じています。
うれしいですね♪
今年は自宅もインテリアやガーデニング(草むしり優先ですが・・)を考えて、自分好みの暮らしやすいスタイルを考え、居心地の良い年にしたいと思っています。。


更新日時 : 2016年01月27日 | この記事へのリンク : 

国営ひたち海浜公園

リーシング部門、松尾充宏と申します。
今回は、国営ひたち海浜公園をご紹介させて下さい。
広大な園内と、各所に大規模な花畑があり、春にはスイセン・チューリップ、初夏にはネモフィラ・バラ、夏にはジニア、秋にはコキア(ほうき草)やコスモスと、四季折々の草花が訪れる人々の目を楽しませてくれます。

今年のGWに青い小さな花の『ネモフィラ』を目的に遊びに行きました。
見渡す一面に青い花びらの絨毯と、見上げる空には青空が広がり幻想的な風景です。
海沿いに面しており、海風もとても心地が良いものです。
普段は、草花にそこまで興味はないのですが、良い気分転換ができました。
ご自宅に草花を育てている人も多いと思いますが、たまには遠方へ足を運び四季折々の花を見に行く事もオススメです。

このネモフィラの花畑は、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」という本で紹介され、感動の風景を見る事ができると話題になっています。
ネモフィラの開花時期は、例年4月下旬から5月中旬頃。
今年はもう見ごろがすぎてしまったようですが、来年がまた楽しみですネ。
他にも季節の花にあわせて、色々なイベントも行われています。
くわしい開花状況については
国営ひたち海浜公園ホームページがありますので、是非確認してから行ってみて下さい。

国営ひたち海浜公園ホームページ/hitachikaihin.jp

更新日時 : 2015年05月22日 | この記事へのリンク : 

満天の星空

こんにちは、中央店リーシング部、野口です。
今月は、ハワイ旅行へ行ってきました。
旅行に行く前の日は子供の頃と同じで、ワクワクと「寝坊したらどうしよう。」との思いで眠ることができませんでした。
成田へ行く間や飛行機の中で眠ろうとしたのですが、ほとんど寝れずにハワイについてしまい、寝不足状態でした。
きっと「ハワイへ行ける!」という思いで興奮状態だったと思います。

ハワイでの一番の思い出は、星空を見ることができるツアーへ行ったことです。
ホテルへツアーのガイドさんが迎にきてくれて、星を見る山頂の2,800mへ行く間に、ガイドさんが島の説明をしてくれたり、サンセットを見ながら砂浜に茣蓙を引いてお弁当を食べたりしながら向いました。
雲が多くて、夕日が見れなかったことが残念でした。
星を見る場所に着いて夜空を見ると、もう、星に手が届きそうな位近くに見えて感動的でした。
星を見る所は標高が高くとっても寒かったのですが、クッキーを食べながらココアを飲んだら寒さも忘れていました。(星空より食い気?)

特に印象的だったことは、天の川に織姫と彦星、白鳥座を見ることができたことでした。
天体望遠鏡から星雲を見れたのも感動的でしたよ。
ハワイへ行きましたら、星空観測のツアーへ参加して頂ければと思います。(私の一押し)
きっと星空の美しさに感動すること、間違いなしです。 (^_^)v

ハワイ  ハワイ  ハワイ

更新日時 : 2014年11月27日 | この記事へのリンク : 

缶詰のパンで飢餓救済活動を

こんにちは。小島店リーシング部門、鈴木です。
先日、月極め駐車場をご契約いただいたお客様より、とても興味深いプレゼントをいただきました!
なんと、非常食の缶詰パンで、商品名が「救缶鳥」といいます。
非常食と言えば通常ですと乾パンを想像されると思いますが、こちらのパンはソフトパンなのです。
驚きでしょう?

社員たちで試食させて頂き、通常のパンと変わりない触感に二度驚きました。
こちらの商品は、非常食なのですが、賞味期限が切れる前に国際飢餓対策機構に届ける活動もしているそうです。
なるほど、商品名でうなずけました。

救缶鳥

よく、非常食を買い込んで、ふと気づくと賞味期限切れで捨てることになってしまうといった経験はありませんか?
とっても美味しいパンなのですが、備蓄用だと思うとついついそのままとって置いてしまいますよね。
このプロジェクトは賞味期限を1年間残した時期に回収され、飢餓に苦しむ国々へ輸送される仕組みになっているそうです。
もちろん美味しくいただいてしまっても大丈夫。
残っている分を、飢餓救済活動としてNGOに提供します。

震災で、水、食料、人の温かさ、ありがたさを経験したので、救缶鳥のホームページをさっそく見てみました。
ほかにもいろいろな商品があるようです。
皆様もよろしかったら見てみてください。

救缶鳥プロジェクト /パン・アキモト

更新日時 : 2014年05月29日 | この記事へのリンク : 

朝礼でスイッチオン!

こんにちは!リーシング部門の松尾 充宏と申します。
今回、皆さんにご紹介したいのは、いわき土地建物の朝礼です!

朝礼の際に、『職場の教養』という冊子を輪読するのですが、
この『職場の教養』が実に面白く勉強になるのです。
毎月1冊のペースで発行され、一日一日テーマが違うのです。
ビジネスマナーや仕事の成功の秘訣、時には歴史や文化の豆知識まで実に多彩な内容です。
一日のテーマのまとめとして、「今日の心がけ」という一言を唱和して終わります。
自分が公休で参加できない日の分も必ず読み返すぐらいはまっています。

私は朝が弱く、朝はいつも眠そうだね。と言われてしまいます。(^_^;)
仕事のスタートを元気よく、朝礼にてスイッチオン!!
「今日の心がけ」を大切に、毎日頑張っていきます。

是非、いわき土地建物の朝礼をこっそり覗いてみて下さい(笑)

更新日時 : 2014年05月22日 | この記事へのリンク : 

今年行きたいところ♪

こんにちは リーシング部門 中央店 山際 と申します。
今年の春もあっという間に終わってしまい、お花見もしようと思ったら桜が散っていました。。。
来年に持ち越しです。

春が来るとあっという間に夏ですよね。
夏の楽しみはというとやはり片手にビールの花火大会です。
小名浜の花火大会は毎年行っておりますが、今年は他県の大会にも行きたいなと思っております。

いわき花火大会 平成26年は8月2日(土)に決定
いわき花火大会 /公式ホームページ


花火繋がりですが…(ヒルトンの花火)
以前ハワイのオアフ島に行ったら虜になってしまい、まだ家族会議中で決定ではないのですが、海外旅行にも行きたいね♪と話しております。
現地の方はとーっても穏やかで、信号もほとんど譲ってくれます。
気候も良く虹は結構見れました。
パンケーキもレナーズのマラサダもおいしくて、また行きたいです♪♪
ビーチで寝転んでいる姿を想像するだけで気持ちがウキウキしますし、「あぁ仕事頑張ろう」の原動力にさせて頂きます。
みなさんも機会があれば◆ハワイ◆行ってみて下さい。
虜になりますよ〜♪♪(*^。^*)

更新日時 : 2014年05月07日 | この記事へのリンク : 

春までもうすこし♪

こんにちわ 中央店泉田です。
今年も年が明けたと思ったら、あっという間に雛祭りが近づいています。
年々日にちの進みが早く困ってしまいます。そんな事を感じるのは私だけ・・・?

今年はいわき市でもまれにみる大雪で、交通機関やライフライン等に大きな被害が出ました。
普段から雪の備えの少ない地域でありましたので、今回の被害を教訓として十分な備えを考えたいと思います。

私事ですが先日学生時代の新年会があり(毎年)東京に行ってきました。
同じクラブ所属のメンバーなので、ワイワイガヤガヤと遠慮のない会話が弾みました。
学生時代は遥か彼方の世界なのに、時間は逆戻り・・昔、ちょっとだけ好きだった人にもウン十年ぶりに会えて気持ちは学生時代に戻っていました♪(*^_^*)
こうした付き合いができることにまず感謝してしまいました。
こんな小さなことですが、幸せを感じています。

3月が近づくとなんとなく空気もやわらかくなってきます。
春までもうすこし♪♪
皆様 風邪などひかない様に、元気を出していきましょう! (^_^)v

更新日時 : 2014年02月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年06月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)