いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

元気に幼稚園へ

こんにちは。リーシング部門:中央店の齋藤でございます。
めっきり寒くなり今年も残り1ヶ月となりました。。。時が早い...
我が家の齋藤家だんご三兄弟もすくすくと育ち元気いっぱいです。

今年の4月から2番目の長男が幼稚園に通い始め、一番成長を感じます♪
最初は朝眠いから「幼稚園休むー」が口癖でしたが、身支度を自分で整え【いってきまーす】と元気な声でバスにのり登園する姿が頼もしいです。
先月行われた運動会では、ダンスにかけっこと意気揚々としてかっこよかったです☆
いろんな事を経験して小さな体で吸収している子供達に、毎日キュンキュンしている私です。
慌しく一日を過ごしていますが、残りわずかな2017年楽しく過ごしていきたいです。

更新日時 : 2017年10月05日 | この記事へのリンク : 

かわいい間違い

こんにちは、中央店リーシング部門 山際です。
現在子育て奮闘中の2児の母です。
2番目の長男が3歳となり、いろんな言葉を話すようになって日々プププっと笑わせてもらっています。(*^。^*)

皆さんも経験があると思いますがおもしろ言葉間違い...
例えば、ヘリコプター⇒ヘイケットパー、マヨネーズ⇒マネヨーズ
はなび⇒はびに、エレベーター⇒エベレーター
何度教えても同じ間違いをし、もうかわいくて笑うしかないです。(笑)

また虫嫌いな私のせいか、なんでも「めんめー」と言います。
ありを見てもめんめ、蝶々を見てもめんめ、いったい誰が言ったんだろう?
家族でめんめと使う人がいないのにと不思議に思い、調べた所福島弁で虫のことを言うようです。
どこかで使っていた方の真似をしているんだなぁ、私も言葉使いに気をつけなくっちゃ!と思ったこの頃です。(^_^)v

更新日時 : 2016年06月20日 | この記事へのリンク : 

国営ひたち海浜公園

リーシング部門、松尾充宏と申します。
今回は、国営ひたち海浜公園をご紹介させて下さい。
広大な園内と、各所に大規模な花畑があり、春にはスイセン・チューリップ、初夏にはネモフィラ・バラ、夏にはジニア、秋にはコキア(ほうき草)やコスモスと、四季折々の草花が訪れる人々の目を楽しませてくれます。

今年のGWに青い小さな花の『ネモフィラ』を目的に遊びに行きました。
見渡す一面に青い花びらの絨毯と、見上げる空には青空が広がり幻想的な風景です。
海沿いに面しており、海風もとても心地が良いものです。
普段は、草花にそこまで興味はないのですが、良い気分転換ができました。
ご自宅に草花を育てている人も多いと思いますが、たまには遠方へ足を運び四季折々の花を見に行く事もオススメです。

このネモフィラの花畑は、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」という本で紹介され、感動の風景を見る事ができると話題になっています。
ネモフィラの開花時期は、例年4月下旬から5月中旬頃。
今年はもう見ごろがすぎてしまったようですが、来年がまた楽しみですネ。
他にも季節の花にあわせて、色々なイベントも行われています。
くわしい開花状況については
国営ひたち海浜公園ホームページがありますので、是非確認してから行ってみて下さい。

国営ひたち海浜公園ホームページ/hitachikaihin.jp

更新日時 : 2015年05月22日 | この記事へのリンク : 

朝礼でスイッチオン!

こんにちは!リーシング部門の松尾 充宏と申します。
今回、皆さんにご紹介したいのは、いわき土地建物の朝礼です!

朝礼の際に、『職場の教養』という冊子を輪読するのですが、
この『職場の教養』が実に面白く勉強になるのです。
毎月1冊のペースで発行され、一日一日テーマが違うのです。
ビジネスマナーや仕事の成功の秘訣、時には歴史や文化の豆知識まで実に多彩な内容です。
一日のテーマのまとめとして、「今日の心がけ」という一言を唱和して終わります。
自分が公休で参加できない日の分も必ず読み返すぐらいはまっています。

私は朝が弱く、朝はいつも眠そうだね。と言われてしまいます。(^_^;)
仕事のスタートを元気よく、朝礼にてスイッチオン!!
「今日の心がけ」を大切に、毎日頑張っていきます。

是非、いわき土地建物の朝礼をこっそり覗いてみて下さい(笑)

更新日時 : 2014年05月22日 | この記事へのリンク : 

今年行きたいところ♪

こんにちは リーシング部門 中央店 山際 と申します。
今年の春もあっという間に終わってしまい、お花見もしようと思ったら桜が散っていました。。。
来年に持ち越しです。

春が来るとあっという間に夏ですよね。
夏の楽しみはというとやはり片手にビールの花火大会です。
小名浜の花火大会は毎年行っておりますが、今年は他県の大会にも行きたいなと思っております。

いわき花火大会 平成26年は8月2日(土)に決定
いわき花火大会 /公式ホームページ


花火繋がりですが…(ヒルトンの花火)
以前ハワイのオアフ島に行ったら虜になってしまい、まだ家族会議中で決定ではないのですが、海外旅行にも行きたいね♪と話しております。
現地の方はとーっても穏やかで、信号もほとんど譲ってくれます。
気候も良く虹は結構見れました。
パンケーキもレナーズのマラサダもおいしくて、また行きたいです♪♪
ビーチで寝転んでいる姿を想像するだけで気持ちがウキウキしますし、「あぁ仕事頑張ろう」の原動力にさせて頂きます。
みなさんも機会があれば◆ハワイ◆行ってみて下さい。
虜になりますよ〜♪♪(*^。^*)

更新日時 : 2014年05月07日 | この記事へのリンク : 

いわき土地建物【中央店】

中央店ブログ

皆様こんにちわ♪
当店はアパマンショップ加盟店で:アパマンショップいわき中央店:となります。
嬉しいことにアパマンショップの問い合わせも年々増えており、本当に感謝☆感謝☆の思いです。
ありがとうございます。
当店は東大通りに面しておりますが、2F店舗なのでちょっと目につきにくいかもしれません。
カメラのキタムラの隣、谷川瀬ヨークタウンへ向かう橋のたもとになります。
総員5名でお客様をお待ちいたしておりますのでよろしくお願いいたします。
スタッフは元気一杯のメンバーがそろっており、逆にウルサイ!と思われないか心配です(笑)
ただし全員、お客様のご要望に沿えるよう細心の注意を払い、また丁寧な接客を目指しておりますので、至らない点は遠慮なくおっしゃっていただければ幸いです。
ちょっと2F階段がきついですが、御気軽にお買いものやランニングの途中にもご来店いただければと思います。
ご来店をお待ちいたしております。
中央店外観

所在地: 〒970-8026
福島県いわき市
平字倉前112-13
(三倉橋たもと)
電話番号: 0246-25-3719
FAX番号: 0246-25-3718

※年中無休
月〜土曜日 AM9:00〜PM7:00
日・祝祭日 AM9:00〜PM6:00

中央店地図

【店長紹介】
スタッフ
中央店マネージャー
松尾 充宏
こんにちは!中央店リーシング部門の松尾充宏と申します。
私の自己PRは声の大きさです。
あまりにも声が大きくて、ヒソヒソ話が全然小声になっていない弱点がございます。(笑)(^_^;)
が、大きな声での、『いらっしゃいませ』『有難うございます』を心がけています!
皆様のご来店をお待ちしております。

この担当者のブログを読む


【スタッフ紹介】
スタッフ
齋藤 亜美
こんにちは 中央店 リーシング部門 山際 亜美と申します。
暫くは空き物件が少なくご迷惑をおかけしておりましたが、震災後の復興とともに、若干物件の動きも出てきております。
皆様が幸せな家庭を作れるよう、お住まいのサポートをさせて頂ければと思います。
話は変わり、私の趣味は多々ありますが、一番はショッピングです。
アウトレットは超、超、大好物です。
つい先日も足を運んだのですが…あのOOOローレン(某ブランド)が70%OFFでした〜!!即買いです。
家族からは買い物長〜いとよく怒られます…(^_^;)
そんな私ですが、お客様への感謝を忘れずをモットーにご対応させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

この担当者のブログを読む

スタッフ
岡 ヤエ子

いわき土地建物 中央店リーシング部 岡と申します。
誠意を持って、お住まい探しのお手伝いをさせていただきます。
賃貸物件を御探しの際は、お気軽にお声かけ下さい。


この担当者のブログを読む

スタッフ
片野 紗希

いわき土地建物 中央店リーシング部 片野 と申します。
私の長所は、明るく元気な所です!
そんな私の癒しはK-POPです♡ ライブ中は人が変わったかのようにうるさくなります。(笑)
そんな私ですが、来店していただいたお客様の条件にあった物件を、ご紹介できればと思っています。
まだまだ新人ですが、笑顔で明るく対応をしたいと思います。(^^*)
中央店でお待ちしております!


この担当者のブログを読む

スタッフ
海老原 光代

いわき土地建物 中央店リーシング部 海老原と申します。
アパート等の賃貸物件を御探しの際は、是非中央店へご来店ください。
ご来店、お待ちしております。


この担当者のブログを読む


更新日時 : 2013年11月01日 | この記事へのリンク : 

夏の終わりはさみしい…

こんにちは〜 リーシング部門 中央店 山際 と申します。
リーシング部門というのは簡単にいえば賃貸部門になります。
今年も物件が無い状態が続き、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳御座いません。
いろいろな事情でお探しだと思いますが、現在いわき市内の需要と供給がうまくいかず、
なかなかご成約できないお客様もたくさんいらっしゃると思います。
皆様が住み心地の良い所に辿りつけるように祈るばかりです。

今年の夏もあっという間に終わってしまいましたね。
例年より暑かった気がします。電気代もやはり高かったような…(; ̄д ̄)ハァ
私は夏が終わるとなんだか寂しい気持ちになります。
夏祭り、花火大会、お盆休みなど行事がいっきにくるので、例年8月はいつもあっという間に終わるような。。。
皆様は充実した夏を過ごせましたか?
2013年の夏が待ち遠しいです(笑)
来年は何をしようかな?なんてまだまだ先の妄想をするのでした。

[季節] 夏といえば、このイベント!ランキング(となりの芝生)
平成24夏!ランキング大集合(gooランキング)

更新日時 : 2012年09月19日 | この記事へのリンク : 

一押しのお店はコレ!

こんにちは いわき土地建物 山際 と申します。
新生活をいわきで過ごすみなさん!!いわきはいい所ですよ(≧∇≦)キャー♪
ハワイアンズやアクアマリンなど楽しい施設もあり気候も過ごしやすい地域です。
明星大学の近くにはメガドンキがあり何でもそろいますよ。
おいしいご飯屋さんもたくさんあります。いくつかご紹介します。

平作町にあります 
カフェ・デル・マール
その名の通りカフェ飯なんですがとってもおいしく見た目も食欲をさそう盛り付け!(*´∀`*)ゞ
なかでもオムライスが絶品です。
次に平工業高校近くにあります 
牛タンKOYAMA
牛タンが肉厚でとってもおいしいです。
店内も落ち着いた雰囲気でゆったり食事が出来ます。
みなさんもぜひ召し上がってみて下さい。

更新日時 : 2012年03月02日 | この記事へのリンク : 

万病に効能の折り紙つき温泉 『やわらぎの湯』

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸までと言われておりますが、ポカポカ暖かく春らしいと感じられると急に寒くなったり、安定しない天候が続いています。

でも、春が近付いているからだそうですヨ!

新入学生の皆様、新しく社会人になられる皆様、お引っ越しの準備は進んでおりますか?

私達リーシング部のスタッフも繁忙期を迎え、慌ただしい毎日を過ごしております。

忙しい時こそ心に余裕を持って、ミスをしないようにしっかりと仕事をしていきたいと思います!

私は大好きな温泉に入ることでストレスを解消しております。

是非、行って欲しいおすすめスポットを紹介しますネ!!

全国でも有名な滝桜がある三春の岩盤浴です。(秋田にある玉川温泉と同様)

ラジウム線は生物の細胞を活性化する働きがあり、生物には不可欠な物質との事です。

特にガンを破壊する事でも有名な浴場です。

一回だけの入浴でも心も体も癒される事が体験できます。

花粉症でつらい季節を迎える皆様にもおすすめしますよ!

一回の入浴で40分ですが、大量の汗が出るのでビックリです。

◆入浴料  500円

◆入力時のゴザ  売店で700円(反復使用可)

◆服装  パジャマ・トレーナー上下・Tシャツ短パンなど

◆浴室へ持ち込み 下着、タオル、バスタオル、空のペットボトル(500ml)など

※男女一緒です ※初めての方にはフロントで説明してくれます

みちのく霊泉『やわらぎの湯』  みちのく霊泉『やわらぎの湯』

更新日時 : 2011年03月08日 | この記事へのリンク : 

時短クッキングの強い味方

こんにちは リーシング部門 中央店 山際と申します。

段々気温も上がり小春日和の日が増えてきましたね♪

繁忙期という時期に入りお客様の数も増えて案内の件数も増えてまいりました。

毎日、黄色いマーチでお客様とドライブ気分を含めいわきの町を走行しております見かけたら手を振って下さいね(笑)

来月はお花見のシーズン到来!!よーし飲むぞぅ〜

ダイエットをしなきゃと思いつつ、大好きなお酒はやめられません。

早く咲いてほしいなぁ

話は変わりまして今私のMYブームは時短クッキングです。

みなさんルクエって知ってますか?

簡単に蒸し料理が出来たりスープ系、煮物系、パスタ系何でも作れちゃいます。

頻度的に多い使用方法は下ごしらえする際使用します。

先日も牛すじ煮込みを作ったのですが大根、人参の根野菜は皮をむきさいの目切にしたものをどーんとルクエにいれ5分加熱した物を牛すじ(湯でこぼした)と一緒に煮込めば通常より半分の時間でおいしく出来ちゃうんですよ。

私の強い相方なんです。

最近活躍したのは【バレンタインDAY】私はルクエちゃんでブラウニーを作りました。

家族は喜んで食べてくれたのできっと味はGOODだったはず…

ルクエの大きさもいろいろあるのでお勧めです。

レシピ本も出ているのでぜひ!!

 ◆ルクエのレシピ 1320品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが93万品

 ◆ルクエ レシピブログ

スタッフ お問い合わせはコチラへ↓

(株)いわき土地建物 : 中央店「山際」

電話 : 0246-25-3719
Email :
mail@iwaki-tt.co.jp


更新日時 : 2011年02月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)