缶詰のパンで飢餓救済活動を

こんにちは。小島店リーシング部門、鈴木です。
先日、月極め駐車場をご契約いただいたお客様より、とても興味深いプレゼントをいただきました!
なんと、非常食の缶詰パンで、商品名が「救缶鳥」といいます。
非常食と言えば通常ですと乾パンを想像されると思いますが、こちらのパンはソフトパンなのです。
驚きでしょう?

社員たちで試食させて頂き、通常のパンと変わりない触感に二度驚きました。
こちらの商品は、非常食なのですが、賞味期限が切れる前に国際飢餓対策機構に届ける活動もしているそうです。
なるほど、商品名でうなずけました。

救缶鳥

よく、非常食を買い込んで、ふと気づくと賞味期限切れで捨てることになってしまうといった経験はありませんか?
とっても美味しいパンなのですが、備蓄用だと思うとついついそのままとって置いてしまいますよね。
このプロジェクトは賞味期限を1年間残した時期に回収され、飢餓に苦しむ国々へ輸送される仕組みになっているそうです。
もちろん美味しくいただいてしまっても大丈夫。
残っている分を、飢餓救済活動としてNGOに提供します。

震災で、水、食料、人の温かさ、ありがたさを経験したので、救缶鳥のホームページをさっそく見てみました。
ほかにもいろいろな商品があるようです。
皆様もよろしかったら見てみてください。

救缶鳥プロジェクト /パン・アキモト

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP