桜前線

こんにちは、売買営業部の佐藤です。
ある日北海道で桜が開花しました!!と、ニュースでやっているのを見ました。
桜前線もかなり北上しましたね。
いわきの街中ではすっかり葉桜になってしまいましたが、先日休みの日に小野町にある千本桜を見に行って来ました。

毎年、高速道路から眺めるくらいで、実はちゃんと見に行ったのは今回が初めてでした(^_^;)
川沿いに桜並木があってその長さはおよそ5kmにもなるとか。
さすがに全部を歩くことはしませんでしたが…。
(会場とされる以外の川沿いにも桜の木がいたるところに植えられています)
急に暖かくなり、一気に満開になったそうです。

こどもの日が近いということで、ちょうど川の真ん中あたりに鯉のぼりが掲揚(約100匹)されていました。
天気も良くほどほどの風があってとてもいいお散歩日和でした。
今年は散り始めたみたいですが、桜吹雪を楽しむのもいいかもしれませんネ(^^)b
夜もライトアップしてるそうなので、来年は夜桜見物に行ってみたくなりました。
まだ、行ったことのない方はぜひ一度お散歩してみて下さい。




桜の開花予想 tenki.jp /日本気象協会

全国お花見1000景2014 /walkerplus

いわき市内桜開花情報2014/いわき市観光情報サイト

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP