バナナ世代?キウイ世代?

こんにちは!売買事業部の満山です!
売買事業部には、現在30代・40代・50代の者が在籍しております。
TVでもバナナ世代とかキウイ世代とかってやってますが、
私達もしばしば、昔話に花を咲かせたりしてるんですよ。
ちなみに、私はバナナ世代かな・・・。

例えば私達の高校時代は、学校帰りに喫茶店に寄るのが楽しくて、「喫茶店○○によく行きました」
(もちろん、マッチ集めはやってましたよ)とか、
「三町目の大黒屋の話」etc… (知ってる人は懐かしいでしょ) (^_^)v
こんな会話をしてるのは年を取った証拠なのでしょうが、楽しいです。
要は昔の何を知ってるかの自慢話ですけどね。(やっぱり年寄だ~)

社内で、昔々の平駅(平家造りで、土の床?だった頃)を知ってる人って、どれくらいいるのかなぁ~??
それを知ってる私は凄い!なぁ~んて、変な優越感を感じたりもしてます。
(人が知らないことを知ってるのって、優越感みたいなのがありますからね。)
若い世代の人から見れば、爺・婆と思われてるのでしょうが……ね。(-"-)
それから私が小学生の頃は100円貯金というのがあり、1年生の頃はまだ100円札を持って行ってたような記憶があります。
(めちゃ古い!)
100円札を使ったことがある人が、今どれだけいるのだろうか??(これは多分、私よりも年上の人に限られると思います。)

時代の変化どころか日々の変化が目まぐるしい現在、この便利な時代に生まれた人達を羨ましいと思うこともありますが、
いろいろな変化を間近で見て来れたことは、私の記憶の中にある宝物の一つであり、
その時代に生まれて来て良かったと思ってます。
何はともあれ、最近は喫茶店が少ないのがチョイ寂しいかな。。。(T_T)

◆ジェネレーション天国◆ フジテレビ
◆バナナ世代・キウイ世代・マンゴー世代 あなたは何世代?◆ 最新ネットニュース.JP

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP