我が家のエビちゃん・メダカちゃん | いわき土地建物の【不動産ブログ】

0246-26-0303

我が家のエビちゃん・メダカちゃん

こんにちは。賃貸リーシングスタッフの國井と申します。
ちょうど1年ほど前になるかと思いますが、職場の同僚よりエビいらない?とふと声をかけられました。
一瞬食べるエビ?と、思いました・・・。(笑)
実際は食べるエビではなく、観賞用のエビでした。
自宅で飼育をするか迷いましたが、自宅へ持ち帰りをしました。(*^^)v

ペットショップに行く前に、声をかけられた同僚にどんなものを準備したらよいのかなど、いろいろ相談をしました。
同僚いわくエビだけじゃつまらないよ!などと、様々な誘惑がありました。
いざペットショップへ行くとエビちゃんの飼育準備だけでは済まず、メダカ3匹を合わせて購入してしまいました。
後から知った事実ですが、意外と高級なメダカを購入していたようです。
1匹540円(;一_一)

奇跡的にオス・メスいたため繁殖に成功し、子メダカたちが産まれました。
そこから1年成長した子メダカたち、新たに追加したメダカたち、静かに成長をしているエビたち...。
水槽も少しだけ大きくしました。
以前は1種類しかメダカはいませんでしたが、現在は複数の種類がいます。
今年も繁殖の時期がやってきて、どんなメダカが産まれてくるのか楽しみに観察をしていきたいと思います。
もちろんエビたちも増えてくれることを願っています。

しばらくの間、動物を含め生き物を自宅で飼育していませんでしたが、いいものだなぁと思いました。
みなさんも、初めてみるのはいかがでしょうか?(*^。^*)

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP