息子よ ありがたみを知れ

こんにちは!ガス事業部の若松です。
高1の息子がバンドを組んでいて、日々スタジオでの練習、ライブでの演奏に頑張っています。
その姿を見ていると、20数年前ベースを弾いていた自分を思い出し、久しぶりに一人で弾いてみました。
そしてふとしたきっかけで、スマホでアンプ代わりに使えるアプリを知り、試してみて衝撃を受けました。
かなりのスグレモノです。\(◎o◎)/!

当時、自宅で練習する為には...
楽器本体、アンプ、ケーブル、エフェクター、チューナー、ヘッドホンなどが必要。
で、今はアプリを使えば、楽器、ケーブル、スマホ、ヘッドホンのみ。
アンプもチューナーもエフェクターも無しでできます。
いわきアリオスでスタジオを1時間400円で借りられるし、なんと恵まれていることか。
レコーディングだって、スマホひとつでイケます。
色々な人達に聴いてもらいたかったら、YouTubeにアップなんて最高ですよね!
ちなみに昔はデモ音源はカセットテープでした。
当時と比べると何もかも便利で、正直羨ましいです。

息子は定期的に、ライブハウス「ソニックいわき」でライブ活動に青春しています。
ありがたみを知れと言いたいところですが、今度その姿をのぞいてみようと思います。(●^o^●)

クラブソニックいわき/【club SONIC iwaki】ウェブサイト

バンドマンに人気のおすすめ音楽アプリ | webマガジン ホームページ

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP