春から小学1年生♪

こんにちは!売買アシスタントの松崎と申します。
中学1年の娘と年長の息子を持つ2児の母です。
4月からうちの息子は小学1年生になります。

先日、注文していたランドセルが届きました。
男の子のランドセルはバリエーションが少なくて、どのメーカーの物でもさほどデザインの差がない中でも選ぶのに時間がかかりました。
息子なりにこだわりがあるようで、「赤のラインは好きじゃない」「青はありふれていてイヤ」スポーツブランドのものは「軽くない感じだからイヤ」などなど・・・ で時間がかかりました。(-.-)
でも、息子が選んだのはすごくシンプルな黒でした。
私は「こっちのほうがカッコいいんじゃない?」など他の物を進めましたが、頑なに「これがいい!」と以外に頑固でビックリしました。(笑)
息子は届いたランドセルを「僕が自分で選んだんだよ!」と得意げに背負い見せていました。ヽ(^o^)丿

だけど、体が小さいのでランドセルがすごく大きく見えます。(幼稚園のクラスでは一番小さいです。)
これで毎日小学校まで往復5キロの道のりを歩いていくのは少し心配ですが、頑張って行ってくれることを願い、早速お正月に神社で買った「カエルお守り」をランドセルに付けました。
無事家まで帰ってくるように!との願いが込められたお守りです。
4月からは生活環境が大きく変わり、本人は慣れるまで大変だとは思いますが、早く慣れ新しいお友達と楽しい学校生活を送れることを願います。
頑張れ!!(^o^)丿

 

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP