一緒に映画を見よう!

みなさん、こんにちは。売買アシスタントの大石です。
育休明けで復帰したばかりで、日々奮闘中です。
私の楽しみの一つは映画を見ることです。
映画好きな父の影響で小さい頃からジャンルを問わず...じゃなかった(^_^;)、ホラー以外は見ています。
父はホラー好きでしたが、私はホラー映画独特の怖いものが出る前の音楽とか、長い間が耐えられず、未だに何がいいのか全くわかりません。(-_-)

この間、私が子供の頃に見ていた映画『グーニーズ』を子供と一緒に見ました。
まず見始めて思ったのが、映像が古い。(笑)
子供も時代を感じたのか、やっぱりアニメを見ようかな~と言っていました。
でも、私が久々に見たかったのもあってそのまま流していると、子供も見ているうちに面白くなってきたのか、釘づけになって声を上げて笑ったりし始めました。
理解できないような場面があると私に質問してきたり、登場人物の真似をしたりと最後まで楽しんで見ていました。
子供だけでの冒険というワクワク感、最後にはその子供達のおかげで大人達が助けられるという結末が、まだ小学生だった私には衝撃で今でも忘れられない映画です。
今、同じ年頃の子供も楽しそうに見てくれたのは、時を超えて、私のその子供の頃の感覚を共有できた気がして、心に残る時間でした。

自然と、父と一緒に見たことも思い返され、父も忙しかっただろうによく沢山見せてくれたなあと、今になって気づく事もありました。
また違った映画の楽しみ方ができて楽しかったので、今度は何を一緒に見ようかと思っているところです。

【グーニーズ】(Yahoo!映画)

【ポレポレいわき】(公式ホームページ)

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP