いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

軍艦島へ

こんにちは、PM事業部の尾崎 隆志です。
今年2月に入社し、早いもので10ヶ月が経過しました。
まだまだ不慣れな部分もありますが、精一杯頑張っています。
さて、話は変わりますが私は計画もなく出かけるのが好きです。
この職に就く前に、少し時間があったので妻と2人で旅をしました。
どこと決められなかったので、車で日本一周してみました。

ルールは2つ、々眤道路を使わない事 基本的に車で寝泊りをする事
約1ヶ月にわたる旅となりましたが、それぞれの地域の名所に立ち寄り、名産物を食べ、とても思い出深い旅となりました。
旅の中で1番のお気に入りは長崎の軍艦島です。ツアーに参加し船で向かいました。実際に上陸することもでき、島がまるごと廃墟⁉になっている様子は 圧巻でした。
皆様も機会があれば是非訪れてみて下さい!!
最後までお読みいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

更新日時 : 2018年11月13日 | この記事へのリンク : 

相双地区の復興を

こんにちは。双葉店の中村です。
双葉店は富岡町中央二丁目にあります。
「あぶくま信用金庫富岡支店」の道路の反対側にあり、私は今年の6月に営業開始と共に着任しました。
最近はお客様がお客様を紹介して下さるという事が続き、紹介して頂ける方々をはじめ諸先輩方のご尽力に感謝しております。

先日地主様宅を訪問しましたら、飼い猫が私の骨折している右腕を舐めてくれました。
また、自宅の小さな庭に野良猫が来て休んでいる姿を見ると、癒されている自分に気が付きます。
ふと、痛みは他の人には分かりませんが、動物には分かるのではないかと思うようになりました。(*^_^*)

ところで来年のカレンダーを見ましたら、平成の時代もあと半年となりました。
平成は私にとっては子育ての時代でしたが、最近ビジネスの世界では検査報告書の改ざん等の不正で多くの会社が非難されており、会社のガバナンスの欠如が指摘されています。
日本の品質への信頼が低下しているのではないかと危惧しております。
そんな中で私は誠実にお客様に情報を伝え、納得して最後に感謝の言葉がいただける仕事をすることが大事と思い、営業活動をしております。
お客様を訪問をすると、地域内の問題点等を聞かされることが多々あります。
何とか解決出来ないかと助言を求められることもありますが、手助けをしながら相双地区の復興のお手伝いが出来れば、若い時にお世話になった方々への恩返しになるのではないかと思っております。

最後に一言、悔いのない楽しい生活をしたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。(^_^)

株式会社いわき土地建物 双葉店(いわき土地建物ホームページ)

更新日時 : 2018年11月13日 | この記事へのリンク : 

本で世界一周

管理部再契約を担当しております大和田です。
秋が深まってきました。
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋など、秋といえば行事や美味しい食べ物が目白押しです。
紅葉も見ごろになっていますが、読書の秋にちなんで本を紹介したいと思います。(*^。^*)

今回紹介する本は『365日世界一周絶景の旅』です。
365日。1年かけて、もしも世界一周できたなら。
そんな夢物語を現実にするために、世界中から365カ所の絶景を集めた写真集です。
1月1日の「ニューヨークのニューイヤーズ・カウントダウン」に始まり、カナダのイエローナイフのオーロラや、ウユニ塩湖、アンダルシアのひまわり畑など、1日1ページで絶景の写真と説明文から構成されています。
親切なのは日本からの予算や所要日数も記載されており、ガイドブックとしても役立ちそうです。
地名や場所の他に国旗や地図も描かれており勉強にもなります。(^_^)

ちなみに12月31日は富士山の雄大な写真で締めくくられています。
秋の夜長に世界一周の旅を楽しんではいかがでしょうか?

『365日世界一周絶景の旅』(pas-polホームページ)

誕生日の絶景診断ができるようですヨ! https://tabippo.net/365-diagnosis/(要LINE登録)

更新日時 : 2018年11月12日 | この記事へのリンク : 

いわきの紅葉スポット 2018秋

朝晩の冷え込みがだんだんと厳しくなり、朝起きるのがつらくなってきました。
お天気の良い日の昼間は汗ばむくらい暖かい時もあり、衣類の調節も悩んでしまうこの頃。
ですが、この時期は紅葉への期待が膨らむ季節でもあります(*^_^*)

いわきでの紅葉は例年11月中旬くらいにあちこちで見頃を迎えます。
猛暑の年は秋の紅葉が綺麗というウワサもありますが、秋の冷え込みの気温が大きく関係するようですヨ。

四季折々の景色が楽しめる日本で、一年に一度の紅葉狩りの季節。
地元いわきで目の覚めるような美しい紅葉を見ることができたら、幸せですネ!
ホームページをチェックして、絶景を探しにでかけたいと思います。
みなさんも、是非ご家族でお出かけ下さいね!(*^。^*)

いわき市紅葉スポット2018(いわき市観光情報サイト)

更新日時 : 2018年11月01日 | この記事へのリンク : 

母との旅行

いわき土地建物、リーシング部の松尾充宏と申します。
先日、宝塚のチケットを頂く機会があり、母親と二人で東京宝塚劇場へ遊びに行きました。
母親は79歳。
すっかり歳をとった母親と、それに合わせて歳をとった自分とを感じながらの一泊旅となりました。
目を輝かせながら東京駅周辺のビル街を眺めて、昔の父親との東京デートの話を聞かせてもらったりと、普段の生活の中では話せない事が会話できとても良い旅となりました。

母も来年は80歳になります。
80歳と言えば傘寿(サンジュ)と言われ、八と十を重ねると傘の略字に似ることから名づけられたようです。
また、60歳の還暦のお祝いは「赤ちゃんに還る」「厄除け」という意味合いから、赤いちゃんちゃんこなどを着てお祝いするのが有名です。
還暦以降の他の長寿のお祝いでも、それぞれテーマカラーがあるようですヨ。
古希(70歳)・喜寿(77歳)は基本的に「紫色」のものを贈ってお祝いします。
傘寿(80歳)は基本的に「金茶色」「黄色」ですが、「紫色」で祝う場合もあるそうです。
米寿(88歳)は、「金茶色」「黄色」のものを贈ってお祝いしすることが多いようです。
そして卒寿(90歳)は「紫色」のものをと、長寿祝いでもっとも多く使用されているのが紫色ですね。
最近ではかなりの方が迎えていらっしゃる、白寿(99歳)・百寿(100歳)は基本的に「白色」になります。
百寿は「ひゃくじゅ」「ももじゅ」とも読め、桃色・ピンク色で祝う場合もあるそうです。

来年の傘寿祝いに旅行をプレゼントできるように、親子ともども健康に気をつけたいと思います。(●^o^●)

更新日時 : 2018年10月15日 | この記事へのリンク : 

ピラミッドの壮大さ

こんにちは。 PM事業部の櫛田希望です。
1991年6月生まれの27才です。
地元いわきに戻ってきて、早一年になろうとしています。
あの海外を飛び回っていたころが懐かしいですね。

ということで、今回はその時に訪れたエジプトを紹介したいと思います。
私がエジプトを訪れた5年前は"アラブの春"と言われるアラブ世界において発生した、前例のない大規模反政府デモを主とした騒乱の時でした。

しかし、そのような状態でも国民の方々は私達に気さくに話しかけてくれたり笑顔をくれたりと、現地にいる際は大規模な騒乱が起きていることを忘れ過ごすことが出来ました。
また、エジプトといえば有名な観光地であるピラミッドやスフィンクスは日本が出来る前から存在しているからか実物よりも何倍も大きく感じるくらい圧巻でした。
皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ピラミッドの周辺は日本語が話せる現地の方もいるので安心です!!

それでは、また次回機会があれば!!(*^_^*)



更新日時 : 2018年10月12日 | この記事へのリンク : 

いわき街なかコンサート

こんにちは。マーケティング事業部の野口です。
私は、先日いわきで15年開催しています街なかコンサートへ行ってきました。
天気の良い日とゆうこともあり、運動がてら歩いて各会場を回ることにしました。
少し歩いただけで汗の出る暑い日でしたが、風を心地よく感じながら会場へ向かうことができました。

各会場では、いろいろなジャンルの音楽、ロックやヘビメタ、ポップスなどの曲に触れることができ、とても楽しかったです。
その中で特に良かったのは八神純子さんの歌です。
とても感情がこもっていて、心までしみ込んでくるのが印象的でした。
身近でいろいろな音楽を楽しむことができる街なかコンサートへ、来年も行くことを楽しみにしている私です。
皆さんも来年は時間を取って演奏を聴きに行ってみては如何でしょうか?

いわき街なかコンサート in TAIRA(ホームページ)

更新日時 : 2018年10月11日 | この記事へのリンク : 

高温災害の夏を乗り切った、体のケア「サウナ」

こんにちは、すまいる部の飯土井利之です。建築の営業をしています。
私は一日一日、気分良く過ごそうと生活しています。
しかし、今年の夏の暑さには体の対処に苦労しました。
仕事で車の中はクーラーを入れましたが、それでも汗が出てしまう状況でした。
お客様のお言葉に甘えて、心なしか訪問先の滞在時間が少し長くなりました。(^_^;)

今までは、クーラーを入れて車を走ることはありませんでした。
今年は、クーラーを入れて、水分を取り、日蔭で休む、でも夕方には体がだるくなりさらに夜も暑く、大変気分が悪く辛い夏でした。 
9月も半ばをすぎるとだいぶ涼しくなってきましたが、逆に体の変調が来るかと思います。
予防の為ここ2ヶ月ほど、土・日の夕方はサウナ入浴をして、体的にも、気分的にも良くしています。(*^_^*)
私としては、サウナは好きなので苦にもなりません。
また何といっても、家に帰ってからの一杯は、気分最高です!

いわきの日帰り温泉 おすすめ15選 ニフティ温泉 ホームページ

更新日時 : 2018年09月25日 | この記事へのリンク : 

秋のイベント情報 2018

曇りや雨の日は、すっかり涼しくなってきました。
あの夏の暑さは何だったのかと思いますよネ。
秋の晴天の日と言えば行楽日和。どこかへ行きたいですね!

いわきでは秋のイベントも盛りだくさんです。
音楽やグルメ、さまざまな催しがありますので、チェックしてお出かけの計画を立ててみましょう!

そして、今週末は「Good Time【内郷エリア】」のイベントが天上田公園であります。
今年で2回目の内郷商工会青年部主催の催しで、「外で遊ぶ」をテーマとした内容です。
なんと、当社も出店しますヨ!
ポップコーンの販売や、金魚すくいもありますので、是非ご家族でお出かけ下さいね!(*^。^*)

イベント:Good Time
日時:2018年9月23日
時間:11:00〜16:30
場所:天上田公園(いわき市内郷御厩町2丁目)

Good Time【内郷エリア】(いわき市観光情報サイト)

2018秋イベント情報(いわき市観光情報サイト)


【9月23日(日・祝)】
大盛況でした(●^o^●)

 

   

更新日時 : 2018年09月21日 | この記事へのリンク : 

秋の七草

初めまして、植田店賃貸部門の田中と申します。
私の趣味は、温泉めぐりと食べ歩きです。
これからがまさしく私の大好きな食欲の秋と紅葉シーズン。(*^。^*)

ところで、秋にも「秋の七草」があることをご存じですか。
「春の七草」は七草粥にして食べ無病息災を願うのに対し、「秋の七草」はその美しさを眺めて楽しむ!ものだそうです。
ちなみに七草は、萩(はぎ)、薄(すすき)、葛(くず)、藤袴(ふじばかま)、女郎花(おみなえし)、撫子(なでしこ)、桔梗(ききょう)です。
ウォーキングしながら探してみるのも楽しそうですね。

秋の彼岸に供える『おはぎ』は、萩から由来してるそうです。
私はやっぱり大好きなあんこで作った『おはぎ』のほうに魅力を感じてしまいます・・。(*^_^*)

七草(Wikipedia)

更新日時 : 2018年09月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年11月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)