いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

インスタ映え

こんにちは!ガス事業部の赤津です。
先日、21世紀の森公園のイルミネーションを見てきました☆
初めて見た子供達は大喜び♪私も久しぶりだったので、子供と一緒になってはしゃぎました(^^)
音楽に合わせて点灯したり、何種類ものイルミネーションがあり、入場無料で充分に楽しめました!!
やっぱり何歳になってもワクワクしますね。
インスタ映えする写真を撮ろうと頑張りましたが...私には無理でした(笑)

いつかは、日本三大イルミネーションと言われている、足利フラワーパークに行きたいと思ってます(*^^)v
期間でイルミネーションのテーマが変わるようなので、要チェックですね。
その時には、上手に写真撮れたらいいな〜(゜o゜)

   

【21世紀の森公園】 ホームページ

【足利フラワーパーク】 公式ホームページ

更新日時 : 2018年01月24日 | この記事へのリンク : 

野球が大好き

こんにちは。PM事業部の吉田です。
ざっくり自己紹介させていただきます。
1985年9月7日生まれ、おとめ座、現在32歳でございます。
大事な事なので2度言わせていただきますが、おとめ座の32歳です!(^_^;)

話しは変わりますが、私は小さい頃から野球が大好きです。
去年直属の上司のご意向も有り、息子(小学3年生)を連れ「楽天対オリックス」を観戦しに、コボスタ宮城に行ってまいりました。
楽天の本拠地である宮城球場は、優先して使用される愛称を名付ける権利である命名権を売り出しています。
2018年から2019年は「楽天生命パーク宮城」という愛称になるそうです。
今まで詳しくは知りませんでしたが、おもしろい制度ですね。

生での観戦は、やはりTVで観るより一味も二味も違うもので、野球観戦に改めてハマった1年になりました。(^_^)v
現地観戦しながら飲むビールは最高と言いますが..
私はお酒があまり得意ではありません(';')
なので、簡単にお酒が強くなれる方法があれば、教えていただければ幸いです。
そんなこんなの私ですが、今年も宜しく御願いします。

 

【楽天生命パーク宮城】 東北楽天ゴールデンイーグルス

更新日時 : 2018年01月16日 | この記事へのリンク : 

第9回 いわきサンシャインマラソン

あっという間に年が明け、新しい一年が始まりました。
お正月が過ぎ、金比羅様のお祭りも無事終わり、バレンタインの話題がチラホラと...。
この頃になると、そうだ!と身が引き締まるのも、いわきサンシャインマラソンが近づくから!

私は走るわけではありませんが、身近な人が毎年参加しているので応援しています。(*^_^*)
当日はアクアマリンパークに出向き、応援しながら美味しいものを食べようかと思案中です。
ゲストランナーも決まり、どのような走りをしてくれるのか楽しみですね。

今年もたくさんの参加者がゴールを目指して走る予定ですので、当日は「快晴」を祈っています。
そして参加するランナーの方々は是非、完走を目指してがんばって下さい!(^_^)
大会のサブタイトルのごとく、「駆け抜けよう!フラガールのふるさとを」ですネ!
応援しています!!

◆日時...平成30年2月11日(日)
◆開催場所...いわき市陸上競技場〜小名浜アクアマリンパーク
◆お問合せ先...いわきサンシャインマラソン実行委員会事務局
       TEL:0246-22-7607(いわき市文化スポーツ室スポーツ振興課内)

いわきサンシャインマラソン 公式ホームページ 
http://www.iwaki-marathon.jp/

更新日時 : 2018年01月12日 | この記事へのリンク : 

おススメの1冊

こんにちは!システム部の佐々木です。
まだまだ寒い日が続きますね。
みなさん、本を読んでいますか?
私は読書が趣味なのですが、最近は時間に追われなかなか読む機会が減る一方...。

そんな中、久々に「読んだ!」という充実感に満たされた本が、恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』です。
2017年の直木賞と本屋大賞をダブル受賞したので、ご存知の方も多いと思いますが、500ページというなかなかボリュームのある作品です。
簡単にあらすじを話しますと、国際ピアノコンクールに挑戦するピアニストたちの苦悩と葛藤、そして音楽への愛に満ちた内容です。
...ちなみに私、ピアノはおろか、楽譜を読むこともできません。
とにかく、音楽の知識が無くてもグイグイ引き込まれます。
登場人物の個性が豊かなので、だれに感情移入して読むかはお好みです!
そして、たくさんのクラシック曲が出てくるので、その場面ごとに曲を流して読むのもおススメです。
さて、今年はどんな本に出会えるでしょうか。面白い本があったらぜひ教えてくださいね。

蜜蜂と遠雷 Wikipedia

これまでの【本屋大賞】

更新日時 : 2018年01月09日 | この記事へのリンク : 

今年の二大目標

こんにちわ♪ 小島店リーシング部門の平島 由香莉です。
2018年も始まりましたね!!
どんな1年になるのか、わくわくする歳でもないのですが、30歳を越してからの月日の流れ方が早いこと早いこと・・・
もう3ヶ月!?もう半年過ぎたの?!もう年末・・・!?!?という風にならない様、何かしないとと思い立って、スポーツジムに入会。
運動嫌いな私がそもそも続くのか・・・不安でいっぱいです。

15年以上運動という運動は全くしておらず、もともと出不精なので、周りも心配しています。
しかし、ほぼお酒で造られたこの身体にそろそろ喝を入れなければ老いには勝てないと・・・
とりあえず3ヶ月、頑張ろうと思います。。。

さて、話は変わりますが、今年は戌年。
残念ながら猫派の私、犬の話題は勿論持ち合わせておりません。
戌年とは関係ないですが我が家の猫をご紹介。
長女:空(7才)、次女:小夏(1才半)。
お上品なお姫様扱いの空とは対照的にやんちゃで町娘的な小夏、仲は・・・決していい方とは言えません。
何回かこちらのブログにも登場している我が家のニャン's、元気に過ごしております。
今年こそ!!一度でいいから2匹丸まって寝ている姿を拝みたい・・・
と思うのですが、毎年妄想で終わってしまいます。

ということで今年の目標は2つ。
 .好檗璽張献爐帽圓(入会だけで終わらないように・・・)
 △砲磴'sの丸まって寝る姿を激写
皆様はどんな目標を掲げましたか?幸多い1年であることを願っております。。。

更新日時 : 2018年01月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年01月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)