いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

大掃除にむけて

こんにちは。建築施工部の大平広幸です。
先日、数年ぶりに賃貸住宅セミナーで「ふすまの貼り替えは誰にでもできる」という講習会をしました。
たくさんの方に来ていただき、参考になったと嬉しい声をいただきました。
これから年末に向けて大掃除の季節です。
掃除も少しの工夫でキレイになるので、やり始めるとおもしろいものですよネ!

私は度々キッチンに立つことがありますが、ちょっとしたこだわりがあります。
使用後に水道器具を拭くこと。
水垢がつかない工夫なのですが、最初に水に濡らして絞ったタオルで拭き、次にかわいたタオルで拭く。
そしてこの後がこだわり。
拭いた後の蛇口の角度を右側にちょっと向けて、ピカピカで見栄えの良い定位置にします。
朝一番で見ると、なんとも気持ちの良いものなんです。
これで一日のスタートもバッチリ!(^_^)v

洗面所や浴室の鏡、浴槽の水垢対策にはまた一工夫あります。
サンポールをハケで塗りキッチンペーパーを貼り付けます。 さらにペーパーを湿らせた状態にして、しばらく置きます。
乾いてきたらはがして、サッと拭くと水垢がとれてピカピカに。
是非試してみて下さい!(*^_^*)

主婦が教える20のお掃除のコツ・方法 /暮らしニスタ

更新日時 : 2017年10月27日 | この記事へのリンク : 

バスケットボール観戦

こんにちは。賃貸管理部門で契約書類の郵送を担当しております遠藤です。
最近感動したことは、夏に開催された南東北インターハイでのバスケットボール競技です。
会場は福島市のあづま総合体育館。
高校でバスケットボール部に所属する娘が、部活行事で観戦を義務付けられたこともあり、早朝から高速でいざ福島へ。
県大会すら出場したことがないので、全国大会を観るのはもちろん初めて。
どの試合も迫力満点。
どの選手もキレキレの動きに、それはそれは娘と一緒に感動しました。(*^_^*)

何を隠そう、私も学生時代はバスケットボール部でしたから。
そして何よりも嬉しかったのは、全国の強豪高へ進学した娘のミニバス時代のチームメイト達が、全員(すごくないですか?)インターハイ出場を果たし、故郷の福島に集結できたことです。
自分の子供達のようで、本当に嬉しくて誇らしいです。
すっかりインターハイの魅力にはまってしまい、翌日もまた福島市まで往復してしまいました。
夏の最高の思い出です。

冬には、ウィンターカップが東京で開催されます。
ぜひぜひ観に行きたいと思っています。
そして、何と10月28、29、30日と、いわき市の総合体育館でウィンターカップの県代表を決める県大会があります。
注目は、インターハイに出場した男子の福島南高校と、福島東稜高校の両チーム。
東稜には外国人の留学生もいますよ。
もちろん観に行きます。(●^o^●)

いわきバスケットボール協会 ホームページ

高校バスケ速報2017

更新日時 : 2017年10月25日 | この記事へのリンク : 

元気に幼稚園へ

こんにちは。リーシング部門:中央店の齋藤でございます。
めっきり寒くなり今年も残り1ヶ月となりました。。。時が早い...
我が家の齋藤家だんご三兄弟もすくすくと育ち元気いっぱいです。

今年の4月から2番目の長男が幼稚園に通い始め、一番成長を感じます♪
最初は朝眠いから「幼稚園休むー」が口癖でしたが、身支度を自分で整え【いってきまーす】と元気な声でバスにのり登園する姿が頼もしいです。
先月行われた運動会では、ダンスにかけっこと意気揚々としてかっこよかったです☆
いろんな事を経験して小さな体で吸収している子供達に、毎日キュンキュンしている私です。
慌しく一日を過ごしていますが、残りわずかな2017年楽しく過ごしていきたいです。

更新日時 : 2017年10月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)