いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

絵本が熱い!!

皆様お世話になっております。売買営業部の佐藤です。
最近めっきり朝晩が涼しくなってまいりました。
今年は梅雨時期からの天候が変則で、中々体調管理をするのも大変でしたね...。
皆様お体の調子は如何でしょうか。

さて、先日たまたま観ていたテレビで絵本特集をしてました。
今、絵本が熱い!!らしいです。
絵本といえば、自分が子供の頃に読んだか、小さい子供に読ませたりなどの記憶しかなく、まさか絵本がブームになっているとは知りませんでした \(◎o◎)/!
その内容は様々ですが、【10分で寝かしつける絵本】や【挿絵の大きさが体験できる絵本】や【鏡を使った三次元絵本】、その他にも大人向けの絵本などなど種類は豊富です。

大人の絵本で人気があるものだと、『こんなのあるある!!』と共感できる【共感系】や、絵本のイメージとはかけ離れた内容で、哀愁漂うような何とも切なくなる【シュール感】だそうです。
また、最近では絵本を子供に読み聞かせをするイベントも多数あるようで、絵本を読み聞かせするのに効果音を付け、その音を電波で飛ばし座っているクッションが振動するものまであるそうです。
別のイベントでは、読んでくれる方はアイドル活動しているような、イケメンの男子達で、その男子を【絵本男子】と呼んでいるみたいです。
絵本男子が急増中!!でママ達にも大人気のようです。
ただ、イケメン男子が読んでくれるイベントが、いわきで開催されているかは残念ながら不明ですが...(-_-;)

最近は絵本に触れる機会が全くありませんでしたが、いい機会なので本屋さんにでも行って大人の絵本を探してみようかと思いました。(*^_^*)
進化した絵本で、読書の秋にふけってみるのもイイのではないでしょうか。(#^.^#)

絵本ナビ 公式ホームページ

Amazon絵本売れ筋ランキング Amazon.co.jp

更新日時 : 2017年09月19日 | この記事へのリンク : 

小名浜アクアマリンパーク 週末イベント

小名浜アクアマリンパークでの今週末イベントがあります。
9月9日(土)、10日(日)の2日間、「第10回世界水族館会議2018 開催記念プレイベント」を開催。
カジキメンチ大食い大会や、500人分の大鍋(さんまのつみれ汁)が行われます!
海の勇者迷路やサンドパークを体験する事が出来ますよ。(^_^)v

さらに世界のグルメや小名浜のグルメを集めた「食のブース」で、珍しいグルメを堪能できます。
同時に「福島の美味しいもの食のフェア2017」が開催されていますので、こちらでも美味しいものを味わうことが出来ますヨ。
色々なイベントが盛りだくさん、是非足を運びたいですネ!(*^。^*)

詳しくはホームページをチェック↓
小名浜アクアマリンパーク週末イベント 9/9(土)10(日) /いわき市観光情報サイト

更新日時 : 2017年09月08日 | この記事へのリンク : 

楽しんだもの勝ち

皆様、平素よりお世話になっております。(株)いわき土地建物システム部門の酒井です。
今年の夏休みは、夫婦で大阪に行ってきました。
ハリーポッターが大好きな妻の希望により、2日連続でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きました。
2人とも、パーク内をあちこち見て回りながら無計画に雰囲気を楽しみながら散歩するのが好きですが、この2日間とも関西地方はとんでもない猛暑日。
日陰では、まさに身を焼く日差しに料理された方達が、所狭しと座り込んでいます。

こんな日に散策気分で無軌道に歩き回っては、運動不足の私はあっという間に体力を使い果たしてしまいます。
今は便利なもので、アトラクションの混雑状況やイベントの開始時間などが、スマホアプリでリアルタイムに見ることができます。
さらに現在地も詳細な地図内に表示されるので広いパーク内でも迷いませんでした。
そんな感じで効率よくパーク内を周遊し、数々のスリリングなアトラクションに目を回しながらも、2日間とも閉園時間まで十二分にUSJを楽しむことができました。

3日目は大阪観光。
難波で観た本場の漫才(初めてライブでみました)は、最高に面白かったです。
食いだおれの街を散策しながら食べ歩くのも、妻がとても楽しみにしていていました。
肉まんもスイーツも何でも美味しくて、あっという間にお腹いっぱいになってしまいましたが、私も楽しみにしていた串カツを初体験。 とても美味しかったです。
今年の大坂旅行は、体力の限り楽しめたと思います。来年の夏はどこに行きましょうか、今から楽しみです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ 公式ホームページ


更新日時 : 2017年09月07日 | この記事へのリンク : 

家具の組み立て

こんにちは、経理部の森です。
昨年より、部屋の模様替えを少しずつ始めました。
息子が進学して家を出た事や、子供たちが成長して生活環境が変わった為です。
古い家具を処分したり、ソファーやカーペーットを変えたり。
今年になってからは、インターネットで家具を購入するようになりました。
マンションの狭い部屋の隙間に家具を置く為、市販のものではなかなか収まらず、サイズのあったものをインターネットで探し、注文するのです。 ですから届いてから自分で組み立てする事になり、毎回悪戦苦闘しています。(^_^;)

組み立て方法の紙を見るたびに、私にできるのかしら?と不安になりながら、その通りに順に組み立てて完成させ、置きたい場所にぴったり収まった時の達成感は、何とも言えず癖になりそうです。
最初は鏡付きのシューズボックス、次にカウンターの上に置く収納棚、最近では壁面収納キャビネットと、だんだんとレベルを上げていきました。
最後のキャビネットは大型だったので娘に手伝ってもらったら、しばらく買うのをやめて欲しいと言われてしまいました。(-.-)
しばらくは組み立て家具の購入はやめて、今度はリビングの模様替えを思案中です!(^_^)v

  

更新日時 : 2017年09月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年09月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)