ミキサーでスムージーづくり

お世話になっております。(株)いわき土地建物 システム部門 係長の酒井です。
つい先日、同僚から小形のミキサーを頂戴しました。
よく深夜に流れる海外のテレビ番組で、出演者がコテコテの芝居で紹介しているのを面白がって見ていましたが、実際に使ったことはありませんでした。
その番組で、「スムージー」なるものを作っていまして、これが実に美味しそうで、いつか私も作ってみたいと思っておりました。

さて、折角いただいたのだから早速使ってみようと、賞味期限の迫ったキウイやデコポン、何となく買ったバナナなどを、適当にぶつ切りして一晩凍らせまして、ヨーグルト大さじ3と野菜ジュース適量と一緒にミキサーにかけます。
最初にネットでレシピを調べて適当に作ってみたのですが、なんだか色も味もボンヤリとして微妙でした。
そこで、これまた飲み残しの野菜100%ジュースを少量足してみたところ、味がしまって実に美味しくなりました。
これは良い発見をしたと自画自賛致しましたが、ミキサー本体の説明書に同封されていたレシピには「野菜ジュースとあわせると美味しい」と、しっかり書いてありました。(笑)

果物や野菜本来の甘みと酸味、シャリシャリとした冷たいシャーベットの食感が、これからの暑い時期にピッタリです。
周囲にも大好評で、調子に乗ってしまった私は、頻繁に作って食べてもらってます。
そのうち、余り物でない果物や野菜まで凍らせて怒られるかも?

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP