いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

国営ひたち海浜公園

リーシング部門、松尾充宏と申します。
今回は、国営ひたち海浜公園をご紹介させて下さい。
広大な園内と、各所に大規模な花畑があり、春にはスイセン・チューリップ、初夏にはネモフィラ・バラ、夏にはジニア、秋にはコキア(ほうき草)やコスモスと、四季折々の草花が訪れる人々の目を楽しませてくれます。

今年のGWに青い小さな花の『ネモフィラ』を目的に遊びに行きました。
見渡す一面に青い花びらの絨毯と、見上げる空には青空が広がり幻想的な風景です。
海沿いに面しており、海風もとても心地が良いものです。
普段は、草花にそこまで興味はないのですが、良い気分転換ができました。
ご自宅に草花を育てている人も多いと思いますが、たまには遠方へ足を運び四季折々の花を見に行く事もオススメです。

このネモフィラの花畑は、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」という本で紹介され、感動の風景を見る事ができると話題になっています。
ネモフィラの開花時期は、例年4月下旬から5月中旬頃。
今年はもう見ごろがすぎてしまったようですが、来年がまた楽しみですネ。
他にも季節の花にあわせて、色々なイベントも行われています。
くわしい開花状況については
国営ひたち海浜公園ホームページがありますので、是非確認してから行ってみて下さい。

国営ひたち海浜公園ホームページ/hitachikaihin.jp

更新日時 : 2015年05月22日 | この記事へのリンク : 

<<常磐道で仙台へ     |  ブログ トップへ  |  ミキサーでスムージーづくり>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)