網戸は左右どちら側?

こんにちは、PM事業部の阿部です。
いよいよ夏も本番、各地でいろいろなイベントがあり、あちこち出かけるのが楽しみですネ!
ただし毎日暑い日が続いておりますので、くれぐれも熱中症など体調にはお気を付け下さい。

夏と言えば、唯一嫌だなぁ~と思うのが「蚊」の存在。
やっと眠りについたかと思うと、ブーーンと耳元で…!。(-"-)
すかさず電気をつけ退治しようと身構えても姿は無し…。という事がよくあります。
蚊は頭が良くて、わからないように黒っぽい背景のところに止まって身をかくしているんだそうです。
でも網戸をしめているのに何故入ってくるのか!?

長年不思議に思っていたのですが、どこかに穴があいてるのかと何となくやり過ごしていました。
が、ふと思い立ちネットで調べてみました。
網戸には正しい使い方があったんですね!
一般的に室内側から見て、【網戸は右側に配置】するって知ってましたか?
左側に配置すると、窓との間に隙間ができて、そこから虫が侵入してしまうんです。
なるほど、よく見てみると右側にしていると網戸の枠のブラシのようなものが隙間を遮っています。
左側にしていると隙間ができていて、結構大きな虫も入れそう。

正しい網戸の使い方、知らなかったのは私だけでしょうか?
今は我が家の網戸はすべて右側になっています!完璧(^_^)v

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP