癒し?武器?それとも?

お待たせしました!祝2回目の登場(^o^)/ガス事業部の鴻巣です。
入社5年目間近にして2回目のブログだなんて、なかなかのペースじゃありませんか!
とはいえもっとブログを書かせてくれとは言いませんよ(笑)
興味がある方が居たら初登場の時の
ブログを御覧になってください。
長文になりそうだから自己紹介は名前のみにして、その他は超割愛します(^o^)
では、早速本題へレッツゴー!!(年代がバレバレ?笑)

このブログを閲覧されてるみなさんも好きな言葉・文章があると思います。
『言葉』の意味をwikipediaで調べると《心・気持ち・思い・考えを表現する情報伝達の手段》とのことです。
ようは気持ちを伝える方法ってことですね。
ちなみに日本人が好きな言葉ランキングは・・・

1位 ありがとう
2位 努力
3位 愛
以上になってます。

「この世界にあるものは、すべて何かの役に立っているんだよ。そう、この石も・・・・・君も。だから笑ってごらん。」

イイですよね~気持ちがホッとしますね♪
この一文は昔の映画に使われたセリフで、自分が好きな言葉の一つです。
話し手の表情・声質・アクセントで聞き手側に違った意味合いで伝わってしまうときがあります。
《言葉の独り歩き》もそう、一人に伝えるのはイイとして、それが数人に伝達されると内容が違ってしまった(まったく違ってる)経験は誰にでもあることでしょう。
言葉って不思議なものですよね。
言葉は相手に勇気や癒しを与えることができるけど、使い方を誤るとそれが武器や凶器に変わってしまう。
自分は前者を選びたい。でも、それがなかなか難しいんですけどね(~_~;)
みなさんはどちらを選びたいですか?
最後まで読んでくれてありがとうございます。

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP