風邪の予防はコレだ!

こんにちは。システム部の渡辺です。
毎日寒い日が続いておりますが、インフルエンザ、ノロウィルスなども流行っています。
体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

昨年は前半に何度も風邪をひいて、熱が出たり喉が腫れてしまったりと病院に行く機会が多くなりました。
そこで年末に思い出した風邪予防対策をしてみたところ、それからまだ風邪をひいていません。
何年か前に聞いて実践したら、確かその年は風邪をひかなかった事を思い出したのです。
その対策とは、『ネットに生姜、ニンニク、唐辛子を入れて、部屋に吊るしておく』、これだけです。
スーパーで安い時に買って、適量を玉ねぎやみかんが入っていたネットに入れて、リビングの壁際に吊るしました。

あれから3か月。ちょっと喉が痛いかな…と思ってもすぐに回復して風邪をひく事はありません。
昨年はその状態になるとズルズルと悪化して、風邪をひきこんでしまっていました。
何故なのか?わかりませんが、やっぱり吊るしてあるネットのおかげだと思うんです。
このまま風邪をひかずに冬を乗り切ることができたら、来年も実践したいと思います。
皆さんも騙されたと思ってやってみて下さい!

他にも風邪対策、インフルエンザ・ノロウィルス対策など、知っている方は教えて下さいね!


記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP