いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

オープニングにドキドキ

こんにちは。PM事業部の高橋です。
私の趣味は月並みですが「読書と映画鑑賞」です。
どちらも「違うところへ連れて行ってくれる」というところが共通していると思います。
最近は本を読んでいる時間のほうがかなり多く、映画を見る時間は少なくなりました。
特に映画館で見る機会はここ数年では年に1、2回です。

でも、映画館で見る映画のオープニングが好きです。
映画会社のロゴが出るところも好きです。
さらに本編が始まり、曲が流れるとアドレナリンがあふれ出ます。(*^。^*)
最近では1月に「スターウォーズ次廚鮓に行きました。
もちろんあのテーマ曲が流れたときはドキドキです。
タランティーノ監督の映画もオープニングがものすごくかっこよくて選曲がツボにはまります。

最後におすすめを紹介します。
「ミレニアム」という世界的ベストセラーのスウェーデン発ミステリー本があります。
4部作で第1部「ドラゴン・タトゥーの女」がハリウッドで映画化されました。
本も一気読みでしたが、映画も期待を裏切らない作品です。
この映画もオープニングがいいんです。
レッド・ツェッペリンの曲で金属的な映像も印象に残ります。
また映画中の主人公のダニエル・クレイグの背中が素敵です!
第2部も製作中とのことですが、残念ながらキャストが変わってしました。
ドキドキする忘れられないオープニングの映画にこれからも出会いたいなあ、と思っています。(*^_^*)

【ミレニアム】(小説)/Wikipedia

ポレポレいわき 公式ホームページ

更新日時 : 2018年03月12日 | この記事へのリンク : 

<<息子よ ありがたみを知れ     |  ブログ トップへ  |  朝礼の1分間スピーチ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)