バスケットボール観戦

こんにちは。賃貸管理部門で契約書類の郵送を担当しております遠藤です。
最近感動したことは、夏に開催された南東北インターハイでのバスケットボール競技です。
会場は福島市のあづま総合体育館。
高校でバスケットボール部に所属する娘が、部活行事で観戦を義務付けられたこともあり、早朝から高速でいざ福島へ。
県大会すら出場したことがないので、全国大会を観るのはもちろん初めて。
どの試合も迫力満点。
どの選手もキレキレの動きに、それはそれは娘と一緒に感動しました。(*^_^*)

何を隠そう、私も学生時代はバスケットボール部でしたから。
そして何よりも嬉しかったのは、全国の強豪高へ進学した娘のミニバス時代のチームメイト達が、全員(すごくないですか?)インターハイ出場を果たし、故郷の福島に集結できたことです。
自分の子供達のようで、本当に嬉しくて誇らしいです。
すっかりインターハイの魅力にはまってしまい、翌日もまた福島市まで往復してしまいました。
夏の最高の思い出です。

冬には、ウィンターカップが東京で開催されます。
ぜひぜひ観に行きたいと思っています。
そして、何と10月28、29、30日と、いわき市の総合体育館でウィンターカップの県代表を決める県大会があります。
注目は、インターハイに出場した男子の福島南高校と、福島東稜高校の両チーム。
東稜には外国人の留学生もいますよ。
もちろん観に行きます。(●^o^●)

いわきバスケットボール協会 ホームページ

高校バスケ速報2017

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP