絵本が熱い!!

皆様お世話になっております。売買営業部の佐藤です。
最近めっきり朝晩が涼しくなってまいりました。
今年は梅雨時期からの天候が変則で、中々体調管理をするのも大変でしたね...。
皆様お体の調子は如何でしょうか。

さて、先日たまたま観ていたテレビで絵本特集をしてました。
今、絵本が熱い!!らしいです。
絵本といえば、自分が子供の頃に読んだか、小さい子供に読ませたりなどの記憶しかなく、まさか絵本がブームになっているとは知りませんでした \(◎o◎)/!
その内容は様々ですが、【10分で寝かしつける絵本】や【挿絵の大きさが体験できる絵本】や【鏡を使った三次元絵本】、その他にも大人向けの絵本などなど種類は豊富です。

大人の絵本で人気があるものだと、『こんなのあるある!!』と共感できる【共感系】や、絵本のイメージとはかけ離れた内容で、哀愁漂うような何とも切なくなる【シュール感】だそうです。
また、最近では絵本を子供に読み聞かせをするイベントも多数あるようで、絵本を読み聞かせするのに効果音を付け、その音を電波で飛ばし座っているクッションが振動するものまであるそうです。
別のイベントでは、読んでくれる方はアイドル活動しているような、イケメンの男子達で、その男子を【絵本男子】と呼んでいるみたいです。
絵本男子が急増中!!でママ達にも大人気のようです。
ただ、イケメン男子が読んでくれるイベントが、いわきで開催されているかは残念ながら不明ですが...(-_-;)

最近は絵本に触れる機会が全くありませんでしたが、いい機会なので本屋さんにでも行って大人の絵本を探してみようかと思いました。(*^_^*)
進化した絵本で、読書の秋にふけってみるのもイイのではないでしょうか。(#^.^#)

絵本ナビ 公式ホームページ

Amazon絵本売れ筋ランキング Amazon.co.jp

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP