楽しんだもの勝ち

皆様、平素よりお世話になっております。(株)いわき土地建物システム部門の酒井です。
今年の夏休みは、夫婦で大阪に行ってきました。
ハリーポッターが大好きな妻の希望により、2日連続でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きました。
2人とも、パーク内をあちこち見て回りながら無計画に雰囲気を楽しみながら散歩するのが好きですが、この2日間とも関西地方はとんでもない猛暑日。
日陰では、まさに身を焼く日差しに料理された方達が、所狭しと座り込んでいます。

こんな日に散策気分で無軌道に歩き回っては、運動不足の私はあっという間に体力を使い果たしてしまいます。
今は便利なもので、アトラクションの混雑状況やイベントの開始時間などが、スマホアプリでリアルタイムに見ることができます。
さらに現在地も詳細な地図内に表示されるので広いパーク内でも迷いませんでした。
そんな感じで効率よくパーク内を周遊し、数々のスリリングなアトラクションに目を回しながらも、2日間とも閉園時間まで十二分にUSJを楽しむことができました。

3日目は大阪観光。
難波で観た本場の漫才(初めてライブでみました)は、最高に面白かったです。
食いだおれの街を散策しながら食べ歩くのも、妻がとても楽しみにしていていました。
肉まんもスイーツも何でも美味しくて、あっという間にお腹いっぱいになってしまいましたが、私も楽しみにしていた串カツを初体験。 とても美味しかったです。
今年の大坂旅行は、体力の限り楽しめたと思います。来年の夏はどこに行きましょうか、今から楽しみです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ 公式ホームページ

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP