三和町の美味しい野菜

こんにちは、ガス事業部の若松です。
日々、お客様のガスに関する保守、点検、供給、消費側設備の設置、工事等を行っています。

さて、私事で恐縮ですが、仕事の傍ら三和町で米づくりを中心に農業を営んでいます。
3年前からは減反で休耕田になった土地で、本格的に野菜づくりに励んでいます。
3年目にもなると、苗づくりなどの要領もわかり、今年はいんげん、きゅうり、なす、ピーマン等どれも豊作で、朝どりの野菜で食卓がにぎわっています。(^_^)v

三和町はいわきの中心と比べて、400~500メートル程高地に位置しています。
昼と夜の気温差が激しい(8月でも朝方は寒い)ので、おいしい野菜が採れるのだと思います。
これからの時期は、白菜や大根の苗づくり時期ですので、日々、虫・雑草と格闘しながら収穫に向けて頑張っていきたいです。

そんな三和町の野菜を求めたいのなら、是非、三和町にある「ふれあい市場」をお勧め致します!
野菜はもちろん、三和町の季節ごとの花、お惣菜、おふかし、おもち等、スーパーよりかなり格安で販売しています。
特にお盆やお正月前には、市内からたくさんの買い物客でにぎわいますヨ!

「三和町ふれあい市場」
いわき市三和町下市萱竹ノ内210 午前9時~午後6時(冬季10月~3月は午後5時まで)
直売所だより「三和町ふれあい市場」 みわわ「三和ポータルサイト」

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP