ブルーベリー狩り

みなさんこんにちは。リーシング部門の國井です。
いろいろな果物が出回るようになってきて、おいしく食べられる季節になってきましたね!
フルーツ大好きな私にとってはうれしい季節ですし、果物狩りに出かけ楽しみたいところです♪
ちなみに年に数回は出かけて体験して味わっています。

そんな私のおすすめは・・・。ブルーベリー狩りです!
甘そうなものを選んで摘んで甘かったらラッキー♪
すっぱかったら残念。(>_<) また、ベリー系は種類も豊富なんです。
ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ボイセンベリーなど、栄養素もさまざまなのでほんとおすすめです!
やっぱり目に良いのが一番ですね。
ジャムにしたり、冷凍保存をすれば旬が終わっても食べれますよ!

それでは市内にある、ブルーベリー狩りができるところをご紹介します。
中央インターの近くにある、『大和田自然農園』。
ブルーベリー狩り以外にジャム・ピザ作り体験ができます。
そして次に『ピコブルーベリー農園』。
種類がたくさんあるので、食べ比べができちゃいます。
最後に意外なところで『とまとランドいわき』。
トマトのイメージが強いですが、温室脇にブルーベリー園がありブルーベリーも狩れちゃうんです。

もしかするとご紹介したところ以外にもあるかもしれません。
また共通して言えるのが、出かける前に必ずTELにて確認をしてください。
急遽、営業をしてない場合もありますので・・・。
たまにはフルーツ狩りに出かけて、自然にふれてみるのもいいかもしれませんよ♪

【大和田自然農園】/Facebookページ 好間町北好間字桜下30

【ピコブルーベリー農園】/ホームページ 大久町小久字成沢61-186

【とまとランドいわき】 /ホームページ 四倉町長友字深町30

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP