早歩きの散歩

こんにちは、小島店リーシング部門の鈴木です。
すっかり温かくなり、過ごしやすい季節になりましたネ。
毎日会社と家との往復で、運動を全くしていない私。
毎年、健康診断で内臓脂肪の数値が上昇中です。。。(^_^;)
通勤時にマラソンをしている人や歩いている人達を見ると、頭が下がる思いです。

最近、健康志向の方がかなり増えましたね。
私も今年こそは定期的な運動をと、毎日腹筋をするようにしました。
そのおかげで、多少ですが筋肉がつきました!(^_^)v
これだけではまだまだなのでマラソンでもしようと思いますが、昔から走ることが苦手なので「早歩きの散歩」をしてみようと思います。

早歩きのダイエット効果はひそかに話題になっているようで、大股で早く歩くことが大切だそうです。
普通に歩くよりも消費カロリーを費やすし、下半身の筋肉が増えていくので引き締め効果もあります!
さらに気を付けるならば、姿勢をよくして、肘をまげて腕をふって歩くのだそうです。
多少息があがっても、人と話をしながら歩ける程度のスピードで良いとのこと。

他にも何か、気軽にできて効果のある運動法があるでしょうか?
是非教えてください!

【大股歩きの嬉しい効果6つ】(NAVER まとめ)

記事の更新日:

株式会社いわき土地建物 小島店
〒973-8411 福島県いわき市小島町2-9-12/電話番号:0246-26-0303

PAGE TOP