いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

爬虫類の魅力

みなさんこんにちわ。売買アシスタントの梅津です。
7月に入りこれから夏本番!!というのに、既に暑さに耐え切れず、バテてしまいそうです・・・(^^;)
皆さんも夏バテにはお気をつけ下さい(><;)

今回は、我が家の癒しのペットをご紹介します♪
数年前に友人の勧めで飼い始めた、蛇のもーちゃんです♪
【ボールパイソン モハベ】という種類で、手にのせるとボールのように丸くなるんですっ(*^^*)

ただ・・・私自身、元々爬虫類は大の苦手で、見るだけで気持ち悪くなるぐらいだったので、飼うなんて絶っ対に無理!!と思っていたのですが・・・
飼って世話をしていくうちに、どんどん蛇の魅力に惹かれていき、今では水あびや餌を食べている姿などが、可愛くて仕方ないです♪

自分で飼うまでは、蛇に対して興味も好意もありませんでしたが、今では自らショップに行ってしまうほどです(笑)
いわき市内にも爬虫類を扱っている店舗さんが何件かあるので、興味のある方、そうでない方も一度お店に行ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)
きっとお気に入りの子が見つかると思いますよ♪

更新日時 : 2016年07月12日 | この記事へのリンク : 

一緒に映画を見よう!

みなさん、こんにちは。売買アシスタントの大石です。
育休明けで復帰したばかりで、日々奮闘中です。
私の楽しみの一つは映画を見ることです。
映画好きな父の影響で小さい頃からジャンルを問わず...じゃなかった(^_^;)、ホラー以外は見ています。
父はホラー好きでしたが、私はホラー映画独特の怖いものが出る前の音楽とか、長い間が耐えられず、未だに何がいいのか全くわかりません。(-_-)

この間、私が子供の頃に見ていた映画『グーニーズ』を子供と一緒に見ました。
まず見始めて思ったのが、映像が古い。(笑)
子供も時代を感じたのか、やっぱりアニメを見ようかな〜と言っていました。
でも、私が久々に見たかったのもあってそのまま流していると、子供も見ているうちに面白くなってきたのか、釘づけになって声を上げて笑ったりし始めました。
理解できないような場面があると私に質問してきたり、登場人物の真似をしたりと最後まで楽しんで見ていました。
子供だけでの冒険というワクワク感、最後にはその子供達のおかげで大人達が助けられるという結末が、まだ小学生だった私には衝撃で今でも忘れられない映画です。
今、同じ年頃の子供も楽しそうに見てくれたのは、時を超えて、私のその子供の頃の感覚を共有できた気がして、心に残る時間でした。

自然と、父と一緒に見たことも思い返され、父も忙しかっただろうによく沢山見せてくれたなあと、今になって気づく事もありました。
また違った映画の楽しみ方ができて楽しかったので、今度は何を一緒に見ようかと思っているところです。

【グーニーズ】(Yahoo!映画)

【ポレポレいわき】(公式ホームページ)

更新日時 : 2016年06月13日 | この記事へのリンク : 

美味しいパン作り

こんにちは、ガス事業部事務の赤津です♪
私は最近、パン作りにハマっています!
私の子供は市販のパンはあまり食べないのですが、手作りのパンは「おいしい!」と言って喜んで食べてくれるので作り甲斐があります。(^^)
まだまだ作った事の無いパンがいっぱいあるので、どんどん色んなパン作りに挑戦していきたいです!
その為にもホームベーカリーが欲しいのですが、飽きっぽい性格の私を知っている周りの人には、「どうせ続かないからやめておきな」と止められています。(笑)
今一番欲しい物なので、買ってもらえるように頑張りますヽ(´▽`)ノ

最近の作品です♪ 『いろいろなパン』『メロンパン』『ウインナーロール』

更新日時 : 2016年05月20日 | この記事へのリンク : 

飯坂温泉

こんにちは。売買営業部の伊藤です。
私の出身地の福島市についてご紹介します。
いわき市にも有名な温泉地が多くありますが、福島市には、飯坂温泉、土湯温泉、高湯温泉と3つの温泉地があります。
特に、飯坂温泉は、鳴子・秋保とともに奥州3名湯に数えられ、松尾芭蕉が奥の細道の途中に立ち寄ったとされる歴史ある温泉地となっています。

摺上川の流れに沿って、大小さまざまな旅館が軒を並べ、宿泊はもちろん、9つもある共同湯めぐりも楽しいです。
「地元の人は家のお風呂に入らない」と言われるくらい地域生活に密着した共同湯で、朝6時から夜10時まで開いており、200円(波来湯は300円)で気軽に入れます。
特に温泉神社のとなりにある趣のある外観の鯖湖湯や、飯坂温泉駅のすぐ近くにある波来湯がおすすめです。
とにかく「熱い」と言われる飯坂の湯ですが、水でぬるめると地元の人に怒られるという話も聞きます。(^_^;)
そこで数年前に改装した波来湯では「熱い湯」と「ぬるい湯」の2つの浴槽があります。
ちなみに何度か行ったことがありますが、「熱い湯」に入っている人はほとんどいません。

福島市といえば、名物、円盤餃子もおすすめです。
円盤餃子の元祖「満腹」をはじめ、多くのお店で円盤餃子を出していますので、食べ比べも楽しそうです。
福島市に行く機会があれば、ぜひ飯坂温泉に足をのばしてはいかがでしょうか。(^_^)v

【飯坂温泉オフィシャルサイト】(飯坂温泉観光協会&飯坂温泉旅館協同組合)


更新日時 : 2016年03月15日 | この記事へのリンク : 

小さな春、見つけました

こんにちは、売買営業部の睫擇任后
先日、郡山にお預りしています中古物件の案内に行ってきました。
その日は少し暖かいとはいえ、2月の中旬頃でした。
物件についていろいろご説明しながら建物の裏手に回ったところ、山側の石垣のところから真っ赤な実をつけた苺を見つけました。\(◎o◎)/

日当りが良いとはいえ、この時期に『何ということでしょう!』(ビフォーアフター調...笑)
お客様ともども、とても感動致しました。
本来であれば物件が売れればうれしいのですが...本音(^_^;)。(お申込みお待ちしてま〜す)

今回、普段何気なく見過ごしているものも、しっかり観察すれば新しい発見があるものだなぁと、しみじみ感じられた一日でした。(*^_^*)
=日々、心にゆとりを持って暮らしていきたいものですね。=

売家【郡山市田村町】2,450万円

更新日時 : 2016年03月04日 | この記事へのリンク : 

ドラムタオご存じですか?

今では去年になりますが、いわきアリオスで【DRUMU TAO】のライブに行ってきました。
皆さんは【DRUMU TAO】を知っていますか?
今や国内にとどまらず、世界中で絶賛されている和太鼓のパフォーマンス集団です。
形や大きさなど様々な和太鼓をメインに演奏し(他にも和楽器を合わせて演奏しています)、エンターテイメントとして確立された集団です。
九州・阿蘇のふもとを本拠地とし、メンバーが共同生活をしながら、演奏技術やパフォーマンスを行うためのトレーニングをしているそうです。
男性もイケメン揃いですが、女性もまたスゴイ!!
巨大な和太鼓をたたく姿は圧巻です。

私が知ったきっかけは、母がいわきで公演をするから、一緒に行かない?と誘われたのがきっかけでした。
いわき公演が実現したのは、とある町の小さな薬局さんが、クロレラ工業さんと協賛して、震災後沈んだ地元の方に少しでも元気になってもらいたいと、いわき公演を実現させたのです。
一度ライブを見るとこれがどハマりで、追っかけこそしませんが、ここ数年県内は全て、東京にも日程など都合が合えば見に行っている状態です。

是非機会があれば足を運んでみて下さい。
YouTubeでも見れますよ!!

DRUMU TAO オフィシャルサイト
http://www.drum-tao.com/

更新日時 : 2016年02月03日 | この記事へのリンク : 

自己投資は本と健康

こんにちは、コンサルティング事業部の日下です。
仕事柄投資等のお話しを受けたりしたりしますが、今回は投資は投資でも自己投資の話しをしようかと思います。
私の場合の自己投資は本と健康です。
本は漫画、小説、専門書等問わずに、無制限で欲しいものを購入するようにしています。
これは、色んな角度から物事を見れたり、また知識を広める為ですが、最近最も力を入れているのがもう一つの自己投資である健康です。
仕事の都合上体を動かす機会が全くなく、歳を重ねると共に年々体力が減り、気力も減る、そんな懸念もありジムに数年前から通っています。

更にそこへプライベートジムを、約半年前から追加しました。
イメージ的には最近CM等で有名なライザップを想像して貰えれば分かりやすいと思いますが、市内にも類似するプライベートジムはいくつかあります。
そこで私が選んだのが、オープン1年程度の新興プライベートジム「ボディドリーマー」さんです。

いくつかのコースがあり、自分に合ったコースを選んで、自分の要望に合わせたプログラムを組んでくれます。
また、完全マンツーマン指導で予約制なので待つ事もなく、混み合う事もありません。
トレーニングに含まれる加圧トレーニングは吐きそうになるほど辛いものですが、効果は抜群で、毎回毎回這いつくばりながらトレーニングを受けています。
お陰さまで体のシルエットが明確に変化し、筋肉量のアップにより代謝が向上し、食べても太らなくなりました。(食べても太りませんが多少節制しないと痩せもしませんが...笑)

私はお酒もほとんど飲まないので夜の街へ繰り出す事もほとんど無く、自己投資をして限りある資源(お金)をこの二つに集約しています。
ジムは二つ併用なので週に最低2回、多い時には5回通っています。
歳を重ねる度に健康の重要性を実感しながらも、なかなか重い腰が上がらない方も多いかと思いますが、新しい扉の向こうは結構楽しいと思うので、機会があれば是非やってみて下さい。

通常お世話になっている「ジョイフィット」さん
スポーツクラブJOYFIT いわき鹿島

更なる進化を手伝って貰ってる「ボディドリーマー」さん
BODY DREAMER(ボディドリーマー) /(ぐるっといわき)

更新日時 : 2015年12月01日 | この記事へのリンク : 

除草の裏ワザ!!

こんにちは。売買営業部の田中です。
今年の夏は例年以上に猛暑の日が続き、その影響もあってか雑草の生長が異常に速く、皆さんも除草にご苦労されたのではないでしょうか?
御多分に洩れず、我が家の庭の雑草も憎らしくなるくらいに生長が速く、市販の除草剤もあまり効果なし。
撒けども撒けども、いたちごっこという有り様でした。

実はこの除草、薬剤の代わりに塩水やお湯または野菜・麺などの茹で汁を撒いても効果があるとの事。
そちらの方が安全でリーズナブルかもしれませんね。
次は「これだ!!」と思う今日、この頃。
皆さんも試されてみてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2015年08月28日 | この記事へのリンク : 

金魚で涼を

売買部門の大沢です。
厳しい暑さが続いていますが、そんな暑さを癒してくれる「アートアクアリウム2015」に行ってきました。
江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウムと題して行われるこの催しは、アクアリスト木村英智氏がプロデュースする、幻想的な水中アート作品展です。
2011年に初めて開催されて以来、日本橋の夏の風物詩として楽しまれています。

各テーマに沿った水槽でおよそ5,000匹の金魚が泳ぐ水中アートは、ひと時ではありますが夏の暑さを忘れさせてくれます。
私が訪れた日は週末でしたので、DJパフォーマンスが会場を盛り立て、ドリンクを飲みながらゆったりと作品を鑑賞することが出来ました。
東京日本橋三井ホールでの開催は9月23日(水・祝)までで会期中無休です。
開催時間は11:00から21:00(最終入場20:30)までですが、大人の空間を楽しめる19:00からのナイトアクアリウムがおすすめデス!

この作品展で、幻想的で美しい金魚の魅力にすっかりはまってしまいました。
次回は、深堀隆介さんの【金魚アート】作品展を鑑賞したいと思っています。(^^)

アートアクアリウム2015/http://artaquarium.jp/

美術作家 深堀隆介オフィシャルサイト/http://goldfishing.info/

更新日時 : 2015年08月17日 | この記事へのリンク : 

常磐道で仙台へ

こんにちは。売買営業部の三浦です。
先日のGWを利用して、実家のある仙台へ里帰りをしました。
以前は郡山経由でおよそ2時間30分の距離でしたが、常磐道の全線開通もあり2時間に短縮されました。

常磐自動車道は昭和41年の予定路線決定から49年、平成27年3月1日に待望の全線開通となりました。
これにより首都圏から仙台を結ぶ距離は、三郷-仙台間が東北自動車道経由約330Km、常磐自動車道経由約320Kmと、どちらの利用でもほぼ同じくらいの距離となります。
特に私達いわきの住民としては、仙台に行くには郡山を経由して大回りしなければならず、今後は直線的に行くことができて時間短縮になるのでだいぶ利用価値があります。
観光にも良い効果があるといいですね。

ただ、道中の感想は、まだまだ復興には時間がかかると思う光景が印象に残りました。
少しでも早い復興を願うばかりです。

常磐道を利用される方へNEXCO東日本ホームページ
常磐自動車道位置図(PDFファイル)

更新日時 : 2015年05月14日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)