いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

楽しい♪って大事

みなさまこんにちは、リーシング部門中央店の泉田です。
この頃毎朝、開口一番の言葉は・・暑いね〜〜・・の言葉になっています(--;)。
暑さに体がついて行かず、こんな事じゃ駄目だ!と自分に気合を入れている毎日です。

そんなこともあり、先日友達に引きずられて(笑)ハイキングに行ってきました。
差塩のなだらかなところで2時間のコースでした。
実は私、この3年間運動らしい運動をしておらず、2時間歩けるか??と自分で不安もありました。
予想どうり、すぐに息が上がり・・ヘロヘロでした(笑)。
が!翌日筋肉痛はなかったので、ちょっとうれしかったです♪
そして思いっきり汗をかいて楽しかったです。
楽しい♪というのはとても大事ですね、誘ってくれた友達に感謝です。

これからしばらくは暑い日々が続きます。
皆様も暑さ対策に様々なことを実行していると思いますが、暑くても体を動かすことは大事ですね、気持ちと体のリセットになったな〜〜!と実感した一日でした。
皆様、体調に気をつけながら夏を元気に乗り切りましょうね。


この夏をどうにか乗り切るための暑さ対策まとめ / ライフハッカー[日本版]


更新日時 : 2017年07月24日 | この記事へのリンク : 

ジョギングの途中に...

皆様こんにちは。中央店の泉田と申します。
今年は暖冬のつもりでいましたが、このところ急に冷え込んで、体調管理が大変です。
日頃の不摂生と年齢的??(悲しい・・)なものがあり大わらわなこの頃です。
皆様は大丈夫と思いますが、十分に気をつけてくださいね。

私の今年の目標は、運動です♪
昨年はいろいろあって、好きなテニスもできず、筋力低下の年でしたので、今年は、テニス、ハイキング、軽〜いジョギングなどをして元気一杯の1年にしたいと思っています。
目指せ筋肉!!の年にしたいですね★
ジョギングや買い物の時に気になるのは、あちこちで新築物件が建っているのを見かけることです。。
新しい建物はそれぞれ特徴があり見ているだけで楽しくなってしまいます。
で、ついつい足を止めてデザインや、外構、インテリアなどを見てしまいます。
まるで不審者に見えてしまいますよね((笑)。

うーん♪新しい家は素敵だな〜と思います。
お店や事務所の改装も多くみられ、いわき市自体も以前より一層活気が出ていると感じています。
うれしいですね♪
今年は自宅もインテリアやガーデニング(草むしり優先ですが・・)を考えて、自分好みの暮らしやすいスタイルを考え、居心地の良い年にしたいと思っています。。


更新日時 : 2016年01月27日 | この記事へのリンク : 

春までもうすこし♪

こんにちわ 中央店泉田です。
今年も年が明けたと思ったら、あっという間に雛祭りが近づいています。
年々日にちの進みが早く困ってしまいます。そんな事を感じるのは私だけ・・・?

今年はいわき市でもまれにみる大雪で、交通機関やライフライン等に大きな被害が出ました。
普段から雪の備えの少ない地域でありましたので、今回の被害を教訓として十分な備えを考えたいと思います。

私事ですが先日学生時代の新年会があり(毎年)東京に行ってきました。
同じクラブ所属のメンバーなので、ワイワイガヤガヤと遠慮のない会話が弾みました。
学生時代は遥か彼方の世界なのに、時間は逆戻り・・昔、ちょっとだけ好きだった人にもウン十年ぶりに会えて気持ちは学生時代に戻っていました♪(*^_^*)
こうした付き合いができることにまず感謝してしまいました。
こんな小さなことですが、幸せを感じています。

3月が近づくとなんとなく空気もやわらかくなってきます。
春までもうすこし♪♪
皆様 風邪などひかない様に、元気を出していきましょう! (^_^)v

更新日時 : 2014年02月24日 | この記事へのリンク : 

840円からの簡易除染が可能です。

皆様、こんにちは。中央店リーシングマネージャーの泉田です。
初夏の季節が心地良い毎日ですが、大震災に揺れた昨年に続き
今年も自然界は荒れ模様のようです。
突然の豪雨や竜巻など、大きな被害にあわないように、
くれぐれもお気を付け下さい。

原子力発電所の問題も今だ完全には収束しておらず、
不安な気持ちを持っている方もおられると思います。
いわき市では毎日の空間線量も健康に問題のあるレベルではないため、
ごくごく普通に生活しておりますが、
小さいお子さんのいらっしゃる方や、妊婦さんの中には、
実際のところ健康に問題がないのだろうかと不安に思われている方も多いのではないでしょうか。

除染テープ

そんな方におすすめなのが、表面に付着した放射性物質を簡単に取り除ける「除染テープ」です。
いわき市の企業、古藤工業さんが開発し、
福島県ハイテクプラザいわき技術支援センターで、実際に効果が確認されているそうです。
除染前から比べた残留率は1回目で7割除去、2回目で9割除去との事です!\(◎o◎)/!
普通のガムテープのような感じで、手で簡単に切って貼って剥がすだけです!
これで不安が解消されるのなら、嬉しいですよネ。
当社では室内用をご用意しております。
ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお問い合せ下さい!

古藤工業ホームページ



★今、話題の生活用品を取り揃えてみました!
 
お得な生活用品 キャンペーン中!

更新日時 : 2012年06月01日 | この記事へのリンク : 

ソフトテニスで目指せアンチエイジング♪

皆様こんにちわ♪中央店の泉田です。
ようやく暖かくなってきましたね、中央店からは新川沿いの桜並木がよく見えています。
このところの暖かさで桜も一斉に花開き♪♪。
中央店スタッフは毎日お花見が楽しんでいます。(ビールがないのが残念!ですが。。。)

このところの私のマイブームはソフトテニスです(笑)
高校卒業以来何十年??ぶりに再開しました。
今まで遊びでテニスをしてはいましたが、定期的に再開したのです。。
イャ〜ア〜気持ちはあっても体がまったく動きませんでした(泣)
皆さん、お尻にも筋肉があったんですね!
再開当初は15分くらい動いただけでまずお尻の筋肉が痛くなって、動こうとする気持ちはあっても 体は動けない!!という情けなーい状況でした(笑)
運動不足を実感しましたネ。
体は間違いなく老化していくんですね。目指せアンチエイジング♪です。

この頃また地震が頻繁に起きていてちょっと不安になるときもありますが、気候がよくなると元気も出てきます。
まだまだ落ち着かないことが多い時期ですので皆様も気をつけながら・・春を楽しんでくださいね。

さくらの開花情報はコチラ↓
「いわき市の四季観光ブログ」いわき市総合観光案内所

更新日時 : 2012年04月16日 | この記事へのリンク : 

桜並木が待ち遠しいですネ

皆様 こんにちわ♪ いわき土地建物 中央店の泉田と申します。
中央店の所在地は、明星大学から鹿島街道(バイパス)をまっすぐにいわき駅方面に向かっていただいた、川のほとりにあります。
新川と言いまして4月には桜並木がとてもきれいな所です。

私は、ドライブが好きなので時間があるときはフラッと景色や、遺跡、お花畑(群馬のひまわり畑、房総のポピー畑が大好きです)などを見に行っています。
昨年は震災の影響もあり大好きなドライブもできませんでしたので、桜並木が待ち遠しいこの頃です。
今年はぼちぼちと(欲張らずに!)ドライブ再開をしたいと思っています。

皆さんも昨年は色々なことがあった一年だと思いますが、新たな年の旅立ちです。
好奇心いっぱいにいろいろなことにチャレンジしてください♪
何か困ったときは当社にご相談下さいね。
老若男女のスタッフがお手伝いさせていただきます!(笑)
今後とも宜しくお願い致します。(^0^)


新川桜

更新日時 : 2012年02月16日 | この記事へのリンク : 

油断大敵!

こんにちは♪中央店の泉田です。

一気に寒くなってきましたが、皆様体調管理大丈夫ですか?

昨日ニュースを見ていたら、今年の冬も ‘インフルエンザと一緒にノロウィルスが流行しつつある,と言う不気味↓なことを言っていました。

急に寒くなってきましたので 外出後のうがい、手洗い、をしっかりしてくださいね。

ちなみに私は一昨年ですが ノロウィルスに負けてしまいました。

[自分は絶対にかからない」と強く信じきっていたので、気が付くのも遅くとんでもない状態になってしまいました。

病院に連れて行ってもらって点滴を受ける羽目になってしまいました。

皆様 油断大敵!!

調子が悪かったら甘く見ないで、すぐにお医者様に行きましょう★

更新日時 : 2010年11月24日 | この記事へのリンク : 

ロッククライミングに挑戦

こんにちは。

またまた登場しました(笑)いわき土地中央店泉田です。

今日は久しぶりに快晴!秋模様の気持ちの良い一日でした。

3連休の最終日、おまけに今日は”体育の日”でした。

皆様体を動かしましたか?

それとも明日からに備えて 充電 しましたか?

今私が今一番気になっている場所は いわき市西郷にある(最近出来ました)屋内のロッククライミング?が出来るというところです。

オープンしてかなりたつと思うのですが、なかなかいけないでいます。

10月中には絶対行くつもりです が 果たして登れるか?が疑問です(苦笑)

でもとても楽しそうですよね♪

 福島県いわき市のフリークライミング|ジャンダルム

 〒972-8316 福島県いわき市常磐西郷町落合292

 TEL:0246-43-0101

 営業時間:10:00〜22:00  定休日:毎月第1月曜日

 駐車場:30台


更新日時 : 2010年10月11日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)