いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

気になるレモン鍋

こんにちは。小島店リーシング部門の鈴木です。
めっきり寒くなってきましたね。
前にも鍋のお話をさせていただきましたが、相変わらず私は鍋が一番のごちそうだと思っています。
鍋の時期が来ると、今年はどのような鍋が人気なのかをチェックしてしまいます。
今年は「薔薇鍋」「レモン鍋」等、また変わった鍋が登場しているようです。
レモン鍋...とても気になります。(*^_^*)

ぐるなびが発表した2017年版のトレンド鍋は「フルーツ鍋」だそうです。
フルーツ鍋では加熱によりかさが減るため、より多くの野菜や果物を同時に摂取し、各種栄養素をまんべんなく摂取することができます。
近年の健康志向の高まりが要因なのか、3人に一人が食べたいと回答をしたとの事。
さらに20代の女性を中心に"インスタ映え"を求める人が増加しており、"フルーツ鍋"の彩りの良さもこうしたトレンドを反映しているようですね。
食べてみたい理由は「食べたことがない」「珍しい」「ヘルシー」などで、食べてみたい「フルーツ鍋」の1位「レモン(62.9%)」2位「りんご(57.7%)」3位「パイナップル(42.1%)」となっていました。
やっぱり「レモン鍋」にチャレンジするしかないですネ!

レモンが名産の広島県では「広島れもん鍋のもと」という調味料があるそうで、マツコの知らない世界で紹介されて大人気らしいですヨ!
お取り寄せしちゃおうかな〜(*^。^*)
もう試した方はいらっしゃいますか? 是非感想を聞きたいです!

あったか鍋フェア 2017〜2018 トレンド鍋情報ポータルサイト

【超定番!】美味しすぎる鍋料理のレシピ!!【12種類】 NAVERまとめサイト

更新日時 : 2017年11月02日 | この記事へのリンク : 

早歩きの散歩

こんにちは、小島店リーシング部門の鈴木です。
すっかり温かくなり、過ごしやすい季節になりましたネ。
毎日会社と家との往復で、運動を全くしていない私。
毎年、健康診断で内臓脂肪の数値が上昇中です。。。(^_^;)
通勤時にマラソンをしている人や歩いている人達を見ると、頭が下がる思いです。

最近、健康志向の方がかなり増えましたね。
私も今年こそは定期的な運動をと、毎日腹筋をするようにしました。
そのおかげで、多少ですが筋肉がつきました!(^_^)v
これだけではまだまだなのでマラソンでもしようと思いますが、昔から走ることが苦手なので「早歩きの散歩」をしてみようと思います。

早歩きのダイエット効果はひそかに話題になっているようで、大股で早く歩くことが大切だそうです。
普通に歩くよりも消費カロリーを費やすし、下半身の筋肉が増えていくので引き締め効果もあります!
さらに気を付けるならば、姿勢をよくして、肘をまげて腕をふって歩くのだそうです。
多少息があがっても、人と話をしながら歩ける程度のスピードで良いとのこと。

他にも何か、気軽にできて効果のある運動法があるでしょうか?
是非教えてください!

【大股歩きの嬉しい効果6つ】(NAVER まとめ)

更新日時 : 2016年04月14日 | この記事へのリンク : 

缶詰のパンで飢餓救済活動を

こんにちは。小島店リーシング部門、鈴木です。
先日、月極め駐車場をご契約いただいたお客様より、とても興味深いプレゼントをいただきました!
なんと、非常食の缶詰パンで、商品名が「救缶鳥」といいます。
非常食と言えば通常ですと乾パンを想像されると思いますが、こちらのパンはソフトパンなのです。
驚きでしょう?

社員たちで試食させて頂き、通常のパンと変わりない触感に二度驚きました。
こちらの商品は、非常食なのですが、賞味期限が切れる前に国際飢餓対策機構に届ける活動もしているそうです。
なるほど、商品名でうなずけました。

救缶鳥

よく、非常食を買い込んで、ふと気づくと賞味期限切れで捨てることになってしまうといった経験はありませんか?
とっても美味しいパンなのですが、備蓄用だと思うとついついそのままとって置いてしまいますよね。
このプロジェクトは賞味期限を1年間残した時期に回収され、飢餓に苦しむ国々へ輸送される仕組みになっているそうです。
もちろん美味しくいただいてしまっても大丈夫。
残っている分を、飢餓救済活動としてNGOに提供します。

震災で、水、食料、人の温かさ、ありがたさを経験したので、救缶鳥のホームページをさっそく見てみました。
ほかにもいろいろな商品があるようです。
皆様もよろしかったら見てみてください。

救缶鳥プロジェクト /パン・アキモト

更新日時 : 2014年05月29日 | この記事へのリンク : 

とんこつラーメン

こんにちは リーシング部門鈴木です。
最近、いわき市にはいろんな飲食店が増えました。
居酒屋をはじめ、ラーメン屋、串焼き屋などなど・・・・。
ラーメン好きな私は、「ぼっけもん」というラーメン屋さんにはまっています。
とんこつラーメンがとってもおいしいです。とんこつでもしつこくないんんです。
また、麺の量が通常の店より多い気がします。気のせいなのかな?

このお店はもともと富岡町で営業していた人気店だそうです。
以前からのファンの方も多く来店していて、いわきでの新たなファンも加わりいつも混雑しています。
夜は居酒屋風でちょっとオシャレで落ち着けるお店です。
特に肉味噌の入ったとんこつラーメンがおすすめですヨ。一度食べたら、また食べたくなる味です。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!(*^。^*)

麺屋酒房 ぼっけもん (いわき/浜通り | ヒトサラ)
福島県いわき市平字堂ノ前4-8 
地図

忘れられないあの味を いわきで営業再開 富岡の人に感謝込め (福島民報)


更新日時 : 2012年10月19日 | この記事へのリンク : 

おすすめスポット★いわき市石炭・化石館『ほるる』★

こんにちは、小島店の鈴木です。
いわき市石炭・化石館 『ほるる』をご存じですか?
湯本駅近くにあるこちらの建物、始めて来ると、一体あれは何の建物?と驚く人が多いようです。
実際、私もそうでした。
中にはいると、恐竜(フタバスズキリュウ)がお出迎えしてくれます。
他にも恐竜の模型があり、恐竜好きの方にはたまらないところです。

また、いわき市湯本町はかつて炭鉱の町として栄えていました。
その頃の炭鉱で働く人たちの様子が再現されています。
映画でも有名になったフラガールは、湯本町が舞台となっており、関連する資料等もご覧になることができます。
是非、足を運んでいただけたら嬉しいです。

いわき市石炭・化石館「ほるる」 公式ホームページ

更新日時 : 2012年03月22日 | この記事へのリンク : 

マスクが必需品

こんにちは、小島店 鈴木 です。

3月に入り、春に近づいてきましたね。

春といえば、あの嫌な花粉の時期です。

私は、花粉症ではなく鼻炎なんですね、 一度くしゃみをするともう、大変です!!

薬の宣伝で鼻に蛇口がついているですが、その気持ちがいたいほどわかります。

マスクは私の大事な必需品です。

皆さん、まだまだ、寒いので、お体にお気をつけ下さい。

更新日時 : 2011年03月11日 | この記事へのリンク : 

アイロンかけが苦手

こんにちは 小島店 鈴木です。

朝晩寒くなりましたね。

でも、日中は晴れ続きでとっても暖かいので、未だに、衣替えを出来ずにいるグータラな私です。

話しは変わりますが、先日、私が担当させていただきましたお客様が、ご成約プレゼントで、ハンディスチーマーが当選しました。

おめでとうございます。

お客様より、よく通販で宣伝をしていて、気になっていたそうです。

とても、喜んでいらっしゃいました。

実は、私も気になっていて、便利ですよね?

私、アイロンかけが苦手で、逆にしわをつくってしまう始末で、あったらいいなぁと思っていたんです。

本当に、おめでとうございます。

更新日時 : 2010年11月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)