いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

「空ちゃん」に困ってます

こんにちは♪中央店リーシング部門 平島です。
最近、我が家の猫の「空ちゃん」に困っています。髪の毛食べるんです・・・
横になりウトウトしていると、耳元でムシャムシャ・・・と音がするので、
目を開けてみると、食べてらっしゃる!!(゚ロ゚屮)屮
しかも目が合っても決して止めないその根性は誰に似たのっ??
髪の毛切れちゃってますよ!!剥かれちゃってますよ!!
しかも家族で私のだけ食べるのは何故・・・??
まさか毛づくろいしていただいているの??空ちゃんなりの愛情表現っ??
だとしたら、ありがた迷惑っていうもんですよ(+_+。)

お布団の中でも困りもんの空ちゃん。
潜り込んで寝るのは良しとしましょう。
それからちょっとすると私の体の上を爪を立てて右往左往・・・ い、痛い(TдT)寝てたのではなかったのか!?
どうしてそんなに動き回るの〜??しかも爪を立てて・・・
そしてやっぱり私のお布団にだけ潜りこんでくるのは何故??
私って愛されてるの??と勘違いも甚だしいところですが、私には何のメリットもなく、髪の毛はいつの間にか剥かれているし、体には引っかき傷が多数できるは痒くなるは・・・ どちらかというとマイナスな感じなんですよ。

とまぁ、こんな考えをモンモンとしながら、時には格闘しながら、秋の夜長を静かに過ごしたいのに、騒がしく過ごしているんです。
今欲しい物はズバリ『ほんやくコンニャク』です。
ドラ○○ん様、ぜひ頂きたい物です。。。
皆さんのペットでも困った習性ありますか??




更新日時 : 2012年11月12日 | この記事へのリンク : 

とんこつラーメン

こんにちは リーシング部門鈴木です。
最近、いわき市にはいろんな飲食店が増えました。
居酒屋をはじめ、ラーメン屋、串焼き屋などなど・・・・。
ラーメン好きな私は、「ぼっけもん」というラーメン屋さんにはまっています。
とんこつラーメンがとってもおいしいです。とんこつでもしつこくないんんです。
また、麺の量が通常の店より多い気がします。気のせいなのかな?

このお店はもともと富岡町で営業していた人気店だそうです。
以前からのファンの方も多く来店していて、いわきでの新たなファンも加わりいつも混雑しています。
夜は居酒屋風でちょっとオシャレで落ち着けるお店です。
特に肉味噌の入ったとんこつラーメンがおすすめですヨ。一度食べたら、また食べたくなる味です。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!(*^。^*)

麺屋酒房 ぼっけもん (いわき/浜通り | ヒトサラ)
福島県いわき市平字堂ノ前4-8 
地図

忘れられないあの味を いわきで営業再開 富岡の人に感謝込め (福島民報)


更新日時 : 2012年10月19日 | この記事へのリンク : 

おすすめスポット★県立いわき公園★

こんにちは。リーシング部門では、お客様のお部屋探しのお手伝いをさせて頂いております。
お客様との縁を大切にすることを心掛けて日々頑張っております。

さて、いわきのおすすめスポットはいわき明星大学の近くにある『いわき公園』です。
とても広い公園でアスレチックなどの遊具が豊富で私も子供が小さい頃はよく連れて行きましたが、最近ではウォーキングやジョギングをされている方をよく見かけます。

その近くにあるドンキホーテは朝9時から夜中12時まで営業しておりまして
食材や雑貨、家具など何でも揃っております。
土日に限らず平日も沢山の方で賑わっていて、
その周りにはドラッグストアーやホームセンター、ペットショップ、リサイクルショップなどもあります。
ショッピングで疲れた後は、ショートケーキがとても美味しい(当社女性スタッフ談)喫茶店や岩盤浴もございます。
休日にはいわき公園をはじめ周辺の施設で楽しんでみてはいかがでしょうか?

いわき市観光情報サイト - 県立いわき公園
ラパークいわき:UR都市機構 いわきニュータウン

更新日時 : 2012年04月05日 | この記事へのリンク : 

おすすめスポット★いわき市石炭・化石館『ほるる』★

こんにちは、小島店の鈴木です。
いわき市石炭・化石館 『ほるる』をご存じですか?
湯本駅近くにあるこちらの建物、始めて来ると、一体あれは何の建物?と驚く人が多いようです。
実際、私もそうでした。
中にはいると、恐竜(フタバスズキリュウ)がお出迎えしてくれます。
他にも恐竜の模型があり、恐竜好きの方にはたまらないところです。

また、いわき市湯本町はかつて炭鉱の町として栄えていました。
その頃の炭鉱で働く人たちの様子が再現されています。
映画でも有名になったフラガールは、湯本町が舞台となっており、関連する資料等もご覧になることができます。
是非、足を運んでいただけたら嬉しいです。

いわき市石炭・化石館「ほるる」 公式ホームページ

更新日時 : 2012年03月22日 | この記事へのリンク : 

おすすめスポット★三崎公園/いわきマリンタワー★

こんにちは、いわき市に住んで33年(年齢が、ばれてしまいますが(笑))、いわき市のおすすめスポットをご紹介させていただきますね。

私のおすすめスポットは、小名浜にある『マリンタワー』と『三崎公園』です。
いわき市出身の伊藤美咲の美咲も三崎公園から取ったと言ううわさです。
マリンタワーから一望できる海は、最高ですよ。
下の三崎公園のアスレチックは、日頃の運動不足を解消するのに最高です。
とっても長い滑り台は、滑った後多少お尻が、痛くなるので要注意です。

もう一つの私のおすすめは、マリンタワー近くにあるマリンヴィレッジという洋食屋さんです。
海鮮ピラフとバナナジュースは、絶品で、おかわりしたくなる美味しさです。
デートにもおすすめですよ!
みなさんいわき市に来られた際は、ぜひマリンタワー、三崎公園、マリンヴィレッジに行って見て下さい。

三崎公園/いわきマリンタワー ホームページ

マリンビレッジ(ABCいわき情報館)

更新日時 : 2012年03月15日 | この記事へのリンク : 

この春、大学入学予定の方へ…応援歌☆

こんにちわ(゚▽゚*)♪いわき土地建物中央店の平島と申します。
これから始まる大学生活に不安と期待が入り混じっていると思いますっ☆
不安はすぐに消えちゃいますよー!!楽しい事の方が多いですから。
私の場合、不安より期待に満ち溢れていました。初めての一人暮らしですからね(〃∇〃)
まぁもう○年前の話ですが、今でも大学時代は楽しかったし、幸せだったなぁと振り返ってしまいます。
今では通わせてもらった両親にただただ感謝しています♪
戻れるなら戻りたいっ!!!!
一生に一度の学生生活、楽しまなきゃ損です!!
後悔だけはしないで下さいね☆

私の期待に溢れた一人暮らしに際して何に迷ったかというと、やはり物件探しでしたね・・・
私の場合希望どおりの物件が見つかりましたが、今考えると運が良かったのだと思います。
そうそう全て合致するってのは無いですからね。。。
あくまで参考としてですが、これから探される皆さん、大いに期待が膨らんで希望条件が増えていくと思いますが、妥協する条件も作っておいたほうが良いですよ。
そしていろいろな物件を見て何が良いのか見極めていくと、自分の探していた物件のポイントの整理もできてきます。
あとは運とタイミングです。
結局ソコ??ってなるかもしれないですが、物件も出会いの1つです。
せっかく住みたかったのに先に決められちゃった・・・なんて落ち込まず、縁がなかったんだ、きっと次の物件が自分を呼んでいるんだ!!と思えば。ね♪
プラス思考な平島の落ち込まない方法です。

いわきの物件をお探しの際は、ぜひぜひお手伝いさせていただきます。
緊張してドキドキかもしれないですが、お気軽にご来店下さいませm(._.)m
いわきで待っていますよー!!
がんばっぺ☆いわき!! (^0^)

更新日時 : 2012年02月27日 | この記事へのリンク : 

マスクが必需品

こんにちは、小島店 鈴木 です。

3月に入り、春に近づいてきましたね。

春といえば、あの嫌な花粉の時期です。

私は、花粉症ではなく鼻炎なんですね、 一度くしゃみをするともう、大変です!!

薬の宣伝で鼻に蛇口がついているですが、その気持ちがいたいほどわかります。

マスクは私の大事な必需品です。

皆さん、まだまだ、寒いので、お体にお気をつけ下さい。

更新日時 : 2011年03月11日 | この記事へのリンク : 

☆★☆2011年も宜しくお願い申し上げます☆★☆

2011年、私にとって恐怖の年が幕をあけてしまいました・・・

今年から大殺界の始まりだからですヾ(;;゚□゚;;)ノ

3年間は我慢の年です。。。何にも良いことありゃしません。

新年明けたというのに暗い話で申し訳ないです(´□`;)

気の持ちようだとは言いますが、気にしないわけにはいかないでしょう!!!!

3年間ですよっ!?長ッ!!!!3年経ったら私アラサーですよ。

結婚という文字が・・・非常に重く感じる今日この頃。。。

ということで、今年に入りいろいろとパワースポットに行ってきました。

まず、1月1日、初日の出を拝みました。その前に地元の神社にお参りへ。

次の次の日、塩竈神社竹駒神社をはしごしました。

そしてつい最近、日光東照宮に行きました。

ココ3週間の間の出来事にしては自分でも何してるんだかといった感じです( ̄▽ ̄;)

でもパワースポット巡り、なかなか楽しいです。

今年はスノボーにも行かずパワースポット巡ってます。

2011年はは出雲大社にでも行けたらと思ってます♪

なんてったって縁結びで有名ですからねっ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚  

塩竈神社・・・www.shiogamajinja.jp/

竹駒神社・・・www.miyagitabi.com/iwanuma/kakekomajinja/

日光東照宮・・・www.toshogu.jp/

初日の出 日光東照宮

更新日時 : 2011年01月18日 | この記事へのリンク : 

週末は「幸せの青い鳥」を探しに!

こんにちは、システム部の渡辺です!
クリスマスも間近、各地で様々なイベントが開催されていますが、週末のイベント予定は何かありますか?
【幸せの青い鳥】が目印の当社「いわき土地建物」のホームページをご覧の方にピッタリのイベントがありますヨ!!
今週末12月25日(土)クリスマス当日に、森の中で【ルリビタキ】(背中が瑠璃色の漂鳥)を探そうという、小鳥の森ネイチャーセンターの企画です。
自然観察指導員と一緒に森を歩き、バードウォッチング&ハッピーウォッチングで心も体もリフレッシュできるのではないでしょうか。
心に願いを秘めて一人で参加するも良し、さらに幸せが増すようにカップルで参加するも良し、子供達と一緒にファミリーで楽しむも良し。
自然の中でかわいい瑠璃色の小鳥を見つけたら、きっと感動的でハッピーな気分になること間違いなしです!
思い出に残るクリスマスになりそうですネ。(^_^)

場所:福島市山口「小鳥の森ネイチャーセンター」
日時:12月25日(土) 午前10時集合
参加費:無料(事前申込は不要)
持ち物:双眼鏡・カメラがあれば持参
問い合せ:小鳥の森(024−531−8411)

『福島市小鳥の森』
『福島市ホームページ 小鳥の森』
『「幸せの青い鳥」を探せ』(asahi.com)


更新日時 : 2010年12月22日 | この記事へのリンク : 

アイロンかけが苦手

こんにちは 小島店 鈴木です。

朝晩寒くなりましたね。

でも、日中は晴れ続きでとっても暖かいので、未だに、衣替えを出来ずにいるグータラな私です。

話しは変わりますが、先日、私が担当させていただきましたお客様が、ご成約プレゼントで、ハンディスチーマーが当選しました。

おめでとうございます。

お客様より、よく通販で宣伝をしていて、気になっていたそうです。

とても、喜んでいらっしゃいました。

実は、私も気になっていて、便利ですよね?

私、アイロンかけが苦手で、逆にしわをつくってしまう始末で、あったらいいなぁと思っていたんです。

本当に、おめでとうございます。

更新日時 : 2010年11月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)