いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

ブルーベリー狩り

みなさんこんにちは。リーシング部門の國井です。
いろいろな果物が出回るようになってきて、おいしく食べられる季節になってきましたね!
フルーツ大好きな私にとってはうれしい季節ですし、果物狩りに出かけ楽しみたいところです♪
ちなみに年に数回は出かけて体験して味わっています。

そんな私のおすすめは・・・。ブルーベリー狩りです!
甘そうなものを選んで摘んで甘かったらラッキー♪
すっぱかったら残念。(>_<) また、ベリー系は種類も豊富なんです。
ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ボイセンベリーなど、栄養素もさまざまなのでほんとおすすめです!
やっぱり目に良いのが一番ですね。
ジャムにしたり、冷凍保存をすれば旬が終わっても食べれますよ!

それでは市内にある、ブルーベリー狩りができるところをご紹介します。
中央インターの近くにある、『大和田自然農園』。
ブルーベリー狩り以外にジャム・ピザ作り体験ができます。
そして次に『ピコブルーベリー農園』。
種類がたくさんあるので、食べ比べができちゃいます。
最後に意外なところで『とまとランドいわき』。
トマトのイメージが強いですが、温室脇にブルーベリー園がありブルーベリーも狩れちゃうんです。

もしかするとご紹介したところ以外にもあるかもしれません。
また共通して言えるのが、出かける前に必ずTELにて確認をしてください。
急遽、営業をしてない場合もありますので・・・。
たまにはフルーツ狩りに出かけて、自然にふれてみるのもいいかもしれませんよ♪

【大和田自然農園】/Facebookページ 好間町北好間字桜下30

【ピコブルーベリー農園】/ホームページ 大久町小久字成沢61-186

【とまとランドいわき】 /ホームページ 四倉町長友字深町30

更新日時 : 2016年07月06日 | この記事へのリンク : 

ハイレゾに感動

こんにちわ♪小島店リーシング部門の平島です。
皆様のGWはいかがだったのでしょうか。楽しめましたか??
今年のGWは長い方で10連休だとか!!羨ましい・・・・・(;´Д`A ```
私はといいますと・・・・・幸い3連休をいただけましたので、1日だけ仙台のIKEAに行ってまいりました。

新居を建てたのもあり、何かと要り様であれもこれもと購入。(支払いが怖い・・・(ノω・、) )
ここは、インテリア好きにはたまらない空間ですね。
いわきからですと常磐道⇒仙台南部道路の長町ICで降りると行けます。
東北道でも行きましたが、常磐道からの方が断然行きやすかったです!!

【IKEA仙台】http://www.ikea.com/jp/ja/store/sendai

インテリアもそうですが、新居に合わせて購入したものが1つあります。。。
SONYのハイレゾのホームシアターシステムです。本当に買ってよかったです・・・
感動です・・・(┳∧┳)家電屋さんで立ち止まってしまい、ひとめぼれでした。
某有名な小○○哉様も絶賛されるのも分かります。
機械には全くというかあまり興味がない私でも、違いにびっくり。
まるでスタジオやコンサートホールで聴いている様な臨場感のある音源は、これまでのものと全く違います。
感動しっぱなしなのでこれは実際に聴いてもらった方が感動が伝わるかと思います。
これで音楽や貯めに貯めこんだDVDを見ると想像しただけで、出不精がもっと出不精になってしまいますね。(゚‐゚*)
ハイレゾと遭遇したらぜひ立ち止まって聴き惚れてみてください★

【ハイレゾとは?】(ハイレゾ・オーディオサイト | SONY)


更新日時 : 2016年05月09日 | この記事へのリンク : 

歯の健康

こんにちは、緑川です。
先日、歯医者さんへ行きました。
40代を迎えてからは定期的に受けている歯周病検査ですが、同時に歯石除去の施術を受けました。
効果は抜群で、歯茎が引き締まり若干出血していた箇所も治りました。
又、初期の虫歯が見つかり、治療もしていただきました。

毎年4月8日は「よい歯の日」、11月8日は「いい歯の日」、また6月4日は「虫歯予防の日」で10日までの一週間が歯の衛生週間となっています。
忙しいと忘れてしまいがちですが、このような日をきっかけにして、歯の定期検診をしてみるのもいいかもしれません。
日ごろからかかりつけの歯医者さんがあれば、気軽に相談もできますよね。

以前は、日常の歯磨きのみで十分と思っていましたが、いつの間にかひどい虫歯になることもあったりで、身体の定期的な健康診断と同じ位、歯の定期検診の大切さを感じている今日この頃です。
皆様も受診されてみてはいかがですか?

歯科検診を定期的に受けよう(日本歯科医師会)
受けていますか歯科検診(8020推進財団)

更新日時 : 2015年06月29日 | この記事へのリンク : 

フルーティアふくしま

こんにちは。小島店リーシング部門松本と申します。
ご存知の方もいるかと思いますが、4月下旬頃からの期間限定で「フルーティアふくしま」という電車が運行されています。
運行区間は郡山から会津若松までとなっていて、特別列車でのプチ旅行を楽しめます。
フルーツが豊富な福島だから出来たコラボとも言えるこの電車。
車内では福島県産フルーツなどを使用した絶品オリジナルスイーツとホットコーヒーのセットなどの販売もあるのです。

車内で提供されるものは、このために開発されたオリジナルスイーツ。
創業90年のフルーツ専門店である『ルヴェルジェ』さんが作っています。
プロが厳選したフルーツが贅沢に使用されているタルトは何個でも食べたくなりますね。
こちらのお店は、いわき市泉町にもお店がありますので足を運んでみては如何でしょう♪

ちょっと脱線してしまいましたが、時期によって取り扱う果物が変わるとのことですので、一度だけでなく季節ごとに乗車したくなりますね。
因みに6月下旬まではさくらんぼで、7月からは桃を使ったスイーツが味わえます!
おいしいフルーツと四季折々の風景を同時に堪能できる機会はあまりないと思うので、チケットを買って電車の旅をしてみようかと思います。
スイーツが好きな方、電車が好きな方、興味が湧いた方...まずはHPを覗いてみてください♪

走るカフェ『フルーティアふくしま』 (JR東日本仙台支社)

更新日時 : 2015年05月29日 | この記事へのリンク : 

この夏は健康的に飲む

こんにちは。小島店リーシング部門、平島です♪
あれだけ大酒を食らっていた私ですが、胃腸を壊し、お酒を受け付けない体になって早1年・・・
だいぶ健康的になったかと思いきや、去年の健康診断の結果は大して変化がなく(-_-)/~~~
今年の健康診断はきっと♪と、楽しみで仕方がない私です・・・ムフフ。
γとコレステロール値が気になる気になる・・・(・。・;
肝臓は一度壊すと元には戻せないみたいなので、皆様も気を付けてくださいね〜!

この夏はビアガーデン!!と楽しみにしてらっしゃる方も多いのでは??
私はソフトドリンクで乾杯です。
あとはひたすら食べて喋る。
皆様、しっかり食べてしっかり水分も補給して(アルコールは体外に出てしまうのでご注意を!!)、
夏バテに負けず、短い夏を思いっきり楽しんでくださいね〜♪♪

夏といえば花火大会もビールが似合います。
他に、いわきでオススメのビアガーデンがありましたら、教えて下さい!

いわき花火大会2014/いわき花火大会実行委員会

更新日時 : 2014年07月14日 | この記事へのリンク : 

いわき土地建物【小島店】

小島店ブログ

小島店は小島バイパス沿いにあり、せきのホールさんのすぐ御近所です。
スタッフは5名、年齢はマチマチですが、チームワークは抜群です。
毎日AM9:00〜PM7:00まで(日祝祭日はPM6:00まで)、年中無休で営業をしております。
ぜひお客様のお力になりたく、元気いっぱいのスタッフがご対応させていただきます。
是非ご来店お待ちしております♪
小島店外観

所在地: 〒973-8411
福島県いわき市
小島町二丁目9-12
(小島バイパス面)
電話番号: 0246-26-0303
FAX番号: 0246-26-0300

※年中無休
月〜土曜日 AM9:00〜PM7:00
日・祝祭日 AM9:00〜PM6:00

小島店地図

【店長紹介】
スタッフ
小島店マネージャー
平島 由香莉
こんにちは。小島店リーシングマネージャーの平島と申します。
20代で入社してから早10年・・・いろいろ経験をさせていただき、小島店のマネージャーになって4年目を迎えました!!(H29年5月現在)
個性豊かな小島店のスタッフに支えられながら日々を過ごしております(*^_^*)
声の大きいスタッフ、ハキハキと元気印のスタッフ、笑顔満点のスタッフ、20代のピチピチのスタッフ等と共に、皆様をお出迎えさせていただきます!!
いわき市内は復興も進み、だんだん活気を取り戻してきておりますが、まだまだ賃貸の状況におきましては、皆々様にご不便をおかけしております。
誠心誠意、真心込めてご対応をさせていただきますので、私達に会いに来てください♪
ご来店お待ちしております。

この担当者のブログを読む


【スタッフ紹介】
スタッフ
蛭田 沙由里
こんにちは。小島店の蛭田沙由里と申します。
私は平成27年の4月に入社し、頼もしい先輩方に囲まれて日々成長しております♪
そんな私の楽しみを一つ紹介します。
それは、ご来店されるお客様の車を見ることです。
免許を取ったのも入社がきっかけだったので、知識が浅いのですが、色々な車を見ることが密かな楽しみだったりします♪
車の自慢話など聞きたいので、愛車自慢のある方は是非ご来店してください!!(笑)
長く使う車にはやはり愛着がわきますよね。
賃貸物件も長く住めば住むほど愛着がわいてきます。
当社は皆様に長く住んでいただける様、様々な物件をご用意して毎日営業しておりますので、ご来店お待ちしております!

この担当者のブログを読む

スタッフ
國井 美知子
こんにちは!小島の賃貸部門に平成28年1月から勤務をしている、國井と申します。
今まで営業の仕事はまったくしたことがないというド新人です。
でもこれだけは言えることがあります。
学生時代に部活動をやってきたので、体力だけは自信があります!
これから仕事に生かせるかと言われますと、微妙なところだと思います…。(^_^;)
これから覚えなくてはならないことがたくさんあると思いますが、明るさと体力を合わせがんばっていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。

この担当者のブログを読む

スタッフ
緑川 広義
こんにちは。小島店リーシング部門緑川と申します。
最近、遅咲きですがゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通い努力中ですが、スコアはまだ安定せず、、、。
基礎体力不足も実感し、スポーツジムにも入会しました!
こんな、努力大好きな私!?ですので、満足度ナンバーワンのお客様対応を目指し、業務知識習得も励んでおります。
ご来店心よりお待ちしております!!

この担当者のブログを読む

スタッフ
遠藤 美貴
こんにちは。小島店リーシング部門遠藤と申します。
よろしくお願い致します。

この担当者のブログを読む


更新日時 : 2013年11月01日 | この記事へのリンク : 

いわき街なかコンサート in TAIRA 2013

気候が変わりやすい毎日ですが、チョットしたことで秋を感じるこの頃です。
少し冷たい夜の風や、涼やかな虫の声、夕暮れのとんぼ…など。
何より秋だなぁ〜と思うのは、日々旺盛になる食欲です。(^_^;)
そんな季節は秋をより一層感じられるイベントが多いですね。
いわきでは芸術の秋を感じる音楽のイベントが毎年行われています。
「いわき街なかコンサートin TAIRA」が、今年も10月の第3土日で開催されますヨ!

10周年となる今年は、復興支援事業の第3弾として「音楽で故郷に元気再び!」がテーマ。
音楽の力で心からの復興を目指します。
本当に音楽の力はすごいですヨネ。
演奏する方も、音楽を聴く方も、心から楽しんで元気になるイベントになると思います。
例年以上によりパワフルに文化の復興を強調した、第10回目の開催となるメモリアル大会です。
ご家族そろってお出かけください!!

【いわき街なかコンサート in TAIRA 2013】

開催日:平成25年10月19日(土)20日(日)
開催場所:いわき市平のストリート
いわきティーワンビル(パリージャ前)、尼子タクシー駐車場、ひまわり信用金庫本部前、東邦銀行平支店駐車場、いわき駅前(いってみっぺ2012会場内)、Bar QUEEN、イトーヨーカドー平店前、burrows、小太郎町公園、いわき芸術文化交流館アリオス(2F中劇場)、新川東緑地帯、イオンいわき店など

いわき街なかコンサート in TAIRA 2013 オフィシャルサイト

更新日時 : 2013年10月09日 | この記事へのリンク : 

「空ちゃん」に困ってます

こんにちは♪中央店リーシング部門 平島です。
最近、我が家の猫の「空ちゃん」に困っています。髪の毛食べるんです・・・
横になりウトウトしていると、耳元でムシャムシャ・・・と音がするので、
目を開けてみると、食べてらっしゃる!!(゚ロ゚屮)屮
しかも目が合っても決して止めないその根性は誰に似たのっ??
髪の毛切れちゃってますよ!!剥かれちゃってますよ!!
しかも家族で私のだけ食べるのは何故・・・??
まさか毛づくろいしていただいているの??空ちゃんなりの愛情表現っ??
だとしたら、ありがた迷惑っていうもんですよ(+_+。)

お布団の中でも困りもんの空ちゃん。
潜り込んで寝るのは良しとしましょう。
それからちょっとすると私の体の上を爪を立てて右往左往・・・ い、痛い(TдT)寝てたのではなかったのか!?
どうしてそんなに動き回るの〜??しかも爪を立てて・・・
そしてやっぱり私のお布団にだけ潜りこんでくるのは何故??
私って愛されてるの??と勘違いも甚だしいところですが、私には何のメリットもなく、髪の毛はいつの間にか剥かれているし、体には引っかき傷が多数できるは痒くなるは・・・ どちらかというとマイナスな感じなんですよ。

とまぁ、こんな考えをモンモンとしながら、時には格闘しながら、秋の夜長を静かに過ごしたいのに、騒がしく過ごしているんです。
今欲しい物はズバリ『ほんやくコンニャク』です。
ドラ○○ん様、ぜひ頂きたい物です。。。
皆さんのペットでも困った習性ありますか??




更新日時 : 2012年11月12日 | この記事へのリンク : 

この春、大学入学予定の方へ…応援歌☆

こんにちわ(゚▽゚*)♪いわき土地建物中央店の平島と申します。
これから始まる大学生活に不安と期待が入り混じっていると思いますっ☆
不安はすぐに消えちゃいますよー!!楽しい事の方が多いですから。
私の場合、不安より期待に満ち溢れていました。初めての一人暮らしですからね(〃∇〃)
まぁもう○年前の話ですが、今でも大学時代は楽しかったし、幸せだったなぁと振り返ってしまいます。
今では通わせてもらった両親にただただ感謝しています♪
戻れるなら戻りたいっ!!!!
一生に一度の学生生活、楽しまなきゃ損です!!
後悔だけはしないで下さいね☆

私の期待に溢れた一人暮らしに際して何に迷ったかというと、やはり物件探しでしたね・・・
私の場合希望どおりの物件が見つかりましたが、今考えると運が良かったのだと思います。
そうそう全て合致するってのは無いですからね。。。
あくまで参考としてですが、これから探される皆さん、大いに期待が膨らんで希望条件が増えていくと思いますが、妥協する条件も作っておいたほうが良いですよ。
そしていろいろな物件を見て何が良いのか見極めていくと、自分の探していた物件のポイントの整理もできてきます。
あとは運とタイミングです。
結局ソコ??ってなるかもしれないですが、物件も出会いの1つです。
せっかく住みたかったのに先に決められちゃった・・・なんて落ち込まず、縁がなかったんだ、きっと次の物件が自分を呼んでいるんだ!!と思えば。ね♪
プラス思考な平島の落ち込まない方法です。

いわきの物件をお探しの際は、ぜひぜひお手伝いさせていただきます。
緊張してドキドキかもしれないですが、お気軽にご来店下さいませm(._.)m
いわきで待っていますよー!!
がんばっぺ☆いわき!! (^0^)

更新日時 : 2012年02月27日 | この記事へのリンク : 

☆★☆2011年も宜しくお願い申し上げます☆★☆

2011年、私にとって恐怖の年が幕をあけてしまいました・・・

今年から大殺界の始まりだからですヾ(;;゚□゚;;)ノ

3年間は我慢の年です。。。何にも良いことありゃしません。

新年明けたというのに暗い話で申し訳ないです(´□`;)

気の持ちようだとは言いますが、気にしないわけにはいかないでしょう!!!!

3年間ですよっ!?長ッ!!!!3年経ったら私アラサーですよ。

結婚という文字が・・・非常に重く感じる今日この頃。。。

ということで、今年に入りいろいろとパワースポットに行ってきました。

まず、1月1日、初日の出を拝みました。その前に地元の神社にお参りへ。

次の次の日、塩竈神社竹駒神社をはしごしました。

そしてつい最近、日光東照宮に行きました。

ココ3週間の間の出来事にしては自分でも何してるんだかといった感じです( ̄▽ ̄;)

でもパワースポット巡り、なかなか楽しいです。

今年はスノボーにも行かずパワースポット巡ってます。

2011年はは出雲大社にでも行けたらと思ってます♪

なんてったって縁結びで有名ですからねっ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚  

塩竈神社・・・www.shiogamajinja.jp/

竹駒神社・・・www.miyagitabi.com/iwanuma/kakekomajinja/

日光東照宮・・・www.toshogu.jp/

初日の出 日光東照宮

いわき市おすすめ賃貸物件

さてさて、今回ご紹介いたします物件は『バイオレットハウス』です。

こちらの物件は何といっても設備が揃っているのがオススメポイントです☆

まず、1DKには少ない追炊き給湯付、エアコンも完備、Bフレッツ対応、デジタルキーなので鍵の紛失の心配もございません。

TVドアフォンも付いていますので来客時でも安心です。

もちろん洋室にリフォーム済みです。

この設備がついてお家賃28,000円、共益費2,000円、駐車料2,000円です。

しかも今ならお家賃3ヶ月間500円キャンペーン付き!!

なのでとってもお財布にも優しい物件です!!

現在1階の角部屋101号室のみの空室でございます。

もぅ早い者勝ち物件ですっっっ!!!!

気になられているお客様はぜひご内見だけでもいかがでしょうか。

繁忙期もも間近に迫っています。悩んでいる時に決まってしまうことも・・・

どうぞこの時期にご内見下さいませ。

ご連絡お待ちしております゜+。(●´∀`)b

スタッフ お問い合わせはコチラへ↓

(株)いわき土地建物 : 中央店「平島」

電話 : 0246-25-3719
Email :
mail@iwaki-tt.co.jp

当社ではインターネットをご利用の方にラッキーなキャンペーンを実施中です!
第9回抽選で【デジタルハイビジョン液晶テレビ32型】が当たる チャンス!
さらに【もれなく500円のクオカードがもらえる】チャンスも!!この機会に是非ご利用下さいネ!
もれなく500円のクオカードがもらえる「ハッピーネットキャンペーン」はこちらから


----------------------------------------------------------------------------------

組み合わせいろいろ、選べるからうれしい
    ★家具&家電レンタル★

  初めての一人暮らしの学生さん!
     単身赴任のお父さん!
 便利なレンタル生活はじめませんか?

家具・家電のレンタルパック『借りたいくん』
  借りたいくん

----------------------------------------------------------------------------------

更新日時 : 2011年01月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年06月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)