いわき土地建物の【不動産ブログ】

スタッフおすすめ情報満載!福島県いわき市のお住まい情報、おすすめスポットやグルメ情報も!


ブログ一覧

気になるレモン鍋

こんにちは。小島店リーシング部門の鈴木です。
めっきり寒くなってきましたね。
前にも鍋のお話をさせていただきましたが、相変わらず私は鍋が一番のごちそうだと思っています。
鍋の時期が来ると、今年はどのような鍋が人気なのかをチェックしてしまいます。
今年は「薔薇鍋」「レモン鍋」等、また変わった鍋が登場しているようです。
レモン鍋...とても気になります。(*^_^*)

ぐるなびが発表した2017年版のトレンド鍋は「フルーツ鍋」だそうです。
フルーツ鍋では加熱によりかさが減るため、より多くの野菜や果物を同時に摂取し、各種栄養素をまんべんなく摂取することができます。
近年の健康志向の高まりが要因なのか、3人に一人が食べたいと回答をしたとの事。
さらに20代の女性を中心に"インスタ映え"を求める人が増加しており、"フルーツ鍋"の彩りの良さもこうしたトレンドを反映しているようですね。
食べてみたい理由は「食べたことがない」「珍しい」「ヘルシー」などで、食べてみたい「フルーツ鍋」の1位「レモン(62.9%)」2位「りんご(57.7%)」3位「パイナップル(42.1%)」となっていました。
やっぱり「レモン鍋」にチャレンジするしかないですネ!

レモンが名産の広島県では「広島れもん鍋のもと」という調味料があるそうで、マツコの知らない世界で紹介されて大人気らしいですヨ!
お取り寄せしちゃおうかな〜(*^。^*)
もう試した方はいらっしゃいますか? 是非感想を聞きたいです!

あったか鍋フェア 2017〜2018 トレンド鍋情報ポータルサイト

【超定番!】美味しすぎる鍋料理のレシピ!!【12種類】 NAVERまとめサイト

更新日時 : 2017年11月02日 | この記事へのリンク : 

ブルーベリー狩り

みなさんこんにちは。リーシング部門の國井です。
いろいろな果物が出回るようになってきて、おいしく食べられる季節になってきましたね!
フルーツ大好きな私にとってはうれしい季節ですし、果物狩りに出かけ楽しみたいところです♪
ちなみに年に数回は出かけて体験して味わっています。

そんな私のおすすめは・・・。ブルーベリー狩りです!
甘そうなものを選んで摘んで甘かったらラッキー♪
すっぱかったら残念。(>_<) また、ベリー系は種類も豊富なんです。
ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ボイセンベリーなど、栄養素もさまざまなのでほんとおすすめです!
やっぱり目に良いのが一番ですね。
ジャムにしたり、冷凍保存をすれば旬が終わっても食べれますよ!

それでは市内にある、ブルーベリー狩りができるところをご紹介します。
中央インターの近くにある、『大和田自然農園』。
ブルーベリー狩り以外にジャム・ピザ作り体験ができます。
そして次に『ピコブルーベリー農園』。
種類がたくさんあるので、食べ比べができちゃいます。
最後に意外なところで『とまとランドいわき』。
トマトのイメージが強いですが、温室脇にブルーベリー園がありブルーベリーも狩れちゃうんです。

もしかするとご紹介したところ以外にもあるかもしれません。
また共通して言えるのが、出かける前に必ずTELにて確認をしてください。
急遽、営業をしてない場合もありますので・・・。
たまにはフルーツ狩りに出かけて、自然にふれてみるのもいいかもしれませんよ♪

【大和田自然農園】/Facebookページ 好間町北好間字桜下30

【ピコブルーベリー農園】/ホームページ 大久町小久字成沢61-186

【とまとランドいわき】 /ホームページ 四倉町長友字深町30

更新日時 : 2016年07月06日 | この記事へのリンク : 

ハイレゾに感動

こんにちわ♪小島店リーシング部門の平島です。
皆様のGWはいかがだったのでしょうか。楽しめましたか??
今年のGWは長い方で10連休だとか!!羨ましい・・・・・(;´Д`A ```
私はといいますと・・・・・幸い3連休をいただけましたので、1日だけ仙台のIKEAに行ってまいりました。

新居を建てたのもあり、何かと要り様であれもこれもと購入。(支払いが怖い・・・(ノω・、) )
ここは、インテリア好きにはたまらない空間ですね。
いわきからですと常磐道⇒仙台南部道路の長町ICで降りると行けます。
東北道でも行きましたが、常磐道からの方が断然行きやすかったです!!

【IKEA仙台】http://www.ikea.com/jp/ja/store/sendai

インテリアもそうですが、新居に合わせて購入したものが1つあります。。。
SONYのハイレゾのホームシアターシステムです。本当に買ってよかったです・・・
感動です・・・(┳∧┳)家電屋さんで立ち止まってしまい、ひとめぼれでした。
某有名な小○○哉様も絶賛されるのも分かります。
機械には全くというかあまり興味がない私でも、違いにびっくり。
まるでスタジオやコンサートホールで聴いている様な臨場感のある音源は、これまでのものと全く違います。
感動しっぱなしなのでこれは実際に聴いてもらった方が感動が伝わるかと思います。
これで音楽や貯めに貯めこんだDVDを見ると想像しただけで、出不精がもっと出不精になってしまいますね。(゚‐゚*)
ハイレゾと遭遇したらぜひ立ち止まって聴き惚れてみてください★

【ハイレゾとは?】(ハイレゾ・オーディオサイト | SONY)


更新日時 : 2016年05月09日 | この記事へのリンク : 

早歩きの散歩

こんにちは、小島店リーシング部門の鈴木です。
すっかり温かくなり、過ごしやすい季節になりましたネ。
毎日会社と家との往復で、運動を全くしていない私。
毎年、健康診断で内臓脂肪の数値が上昇中です。。。(^_^;)
通勤時にマラソンをしている人や歩いている人達を見ると、頭が下がる思いです。

最近、健康志向の方がかなり増えましたね。
私も今年こそは定期的な運動をと、毎日腹筋をするようにしました。
そのおかげで、多少ですが筋肉がつきました!(^_^)v
これだけではまだまだなのでマラソンでもしようと思いますが、昔から走ることが苦手なので「早歩きの散歩」をしてみようと思います。

早歩きのダイエット効果はひそかに話題になっているようで、大股で早く歩くことが大切だそうです。
普通に歩くよりも消費カロリーを費やすし、下半身の筋肉が増えていくので引き締め効果もあります!
さらに気を付けるならば、姿勢をよくして、肘をまげて腕をふって歩くのだそうです。
多少息があがっても、人と話をしながら歩ける程度のスピードで良いとのこと。

他にも何か、気軽にできて効果のある運動法があるでしょうか?
是非教えてください!

【大股歩きの嬉しい効果6つ】(NAVER まとめ)

更新日時 : 2016年04月14日 | この記事へのリンク : 

歯の健康

こんにちは、緑川です。
先日、歯医者さんへ行きました。
40代を迎えてからは定期的に受けている歯周病検査ですが、同時に歯石除去の施術を受けました。
効果は抜群で、歯茎が引き締まり若干出血していた箇所も治りました。
又、初期の虫歯が見つかり、治療もしていただきました。

毎年4月8日は「よい歯の日」、11月8日は「いい歯の日」、また6月4日は「虫歯予防の日」で10日までの一週間が歯の衛生週間となっています。
忙しいと忘れてしまいがちですが、このような日をきっかけにして、歯の定期検診をしてみるのもいいかもしれません。
日ごろからかかりつけの歯医者さんがあれば、気軽に相談もできますよね。

以前は、日常の歯磨きのみで十分と思っていましたが、いつの間にかひどい虫歯になることもあったりで、身体の定期的な健康診断と同じ位、歯の定期検診の大切さを感じている今日この頃です。
皆様も受診されてみてはいかがですか?

歯科検診を定期的に受けよう(日本歯科医師会)
受けていますか歯科検診(8020推進財団)

更新日時 : 2015年06月29日 | この記事へのリンク : 

フルーティアふくしま

こんにちは。小島店リーシング部門松本と申します。
ご存知の方もいるかと思いますが、4月下旬頃からの期間限定で「フルーティアふくしま」という電車が運行されています。
運行区間は郡山から会津若松までとなっていて、特別列車でのプチ旅行を楽しめます。
フルーツが豊富な福島だから出来たコラボとも言えるこの電車。
車内では福島県産フルーツなどを使用した絶品オリジナルスイーツとホットコーヒーのセットなどの販売もあるのです。

車内で提供されるものは、このために開発されたオリジナルスイーツ。
創業90年のフルーツ専門店である『ルヴェルジェ』さんが作っています。
プロが厳選したフルーツが贅沢に使用されているタルトは何個でも食べたくなりますね。
こちらのお店は、いわき市泉町にもお店がありますので足を運んでみては如何でしょう♪

ちょっと脱線してしまいましたが、時期によって取り扱う果物が変わるとのことですので、一度だけでなく季節ごとに乗車したくなりますね。
因みに6月下旬まではさくらんぼで、7月からは桃を使ったスイーツが味わえます!
おいしいフルーツと四季折々の風景を同時に堪能できる機会はあまりないと思うので、チケットを買って電車の旅をしてみようかと思います。
スイーツが好きな方、電車が好きな方、興味が湧いた方...まずはHPを覗いてみてください♪

走るカフェ『フルーティアふくしま』 (JR東日本仙台支社)

更新日時 : 2015年05月29日 | この記事へのリンク : 

この夏は健康的に飲む

こんにちは。小島店リーシング部門、平島です♪
あれだけ大酒を食らっていた私ですが、胃腸を壊し、お酒を受け付けない体になって早1年・・・
だいぶ健康的になったかと思いきや、去年の健康診断の結果は大して変化がなく(-_-)/~~~
今年の健康診断はきっと♪と、楽しみで仕方がない私です・・・ムフフ。
γとコレステロール値が気になる気になる・・・(・。・;
肝臓は一度壊すと元には戻せないみたいなので、皆様も気を付けてくださいね〜!

この夏はビアガーデン!!と楽しみにしてらっしゃる方も多いのでは??
私はソフトドリンクで乾杯です。
あとはひたすら食べて喋る。
皆様、しっかり食べてしっかり水分も補給して(アルコールは体外に出てしまうのでご注意を!!)、
夏バテに負けず、短い夏を思いっきり楽しんでくださいね〜♪♪

夏といえば花火大会もビールが似合います。
他に、いわきでオススメのビアガーデンがありましたら、教えて下さい!

いわき花火大会2014/いわき花火大会実行委員会

更新日時 : 2014年07月14日 | この記事へのリンク : 

缶詰のパンで飢餓救済活動を

こんにちは。小島店リーシング部門、鈴木です。
先日、月極め駐車場をご契約いただいたお客様より、とても興味深いプレゼントをいただきました!
なんと、非常食の缶詰パンで、商品名が「救缶鳥」といいます。
非常食と言えば通常ですと乾パンを想像されると思いますが、こちらのパンはソフトパンなのです。
驚きでしょう?

社員たちで試食させて頂き、通常のパンと変わりない触感に二度驚きました。
こちらの商品は、非常食なのですが、賞味期限が切れる前に国際飢餓対策機構に届ける活動もしているそうです。
なるほど、商品名でうなずけました。

救缶鳥

よく、非常食を買い込んで、ふと気づくと賞味期限切れで捨てることになってしまうといった経験はありませんか?
とっても美味しいパンなのですが、備蓄用だと思うとついついそのままとって置いてしまいますよね。
このプロジェクトは賞味期限を1年間残した時期に回収され、飢餓に苦しむ国々へ輸送される仕組みになっているそうです。
もちろん美味しくいただいてしまっても大丈夫。
残っている分を、飢餓救済活動としてNGOに提供します。

震災で、水、食料、人の温かさ、ありがたさを経験したので、救缶鳥のホームページをさっそく見てみました。
ほかにもいろいろな商品があるようです。
皆様もよろしかったら見てみてください。

救缶鳥プロジェクト /パン・アキモト

更新日時 : 2014年05月29日 | この記事へのリンク : 

いわき土地建物【小島店】

小島店ブログ

小島店は小島バイパス沿いにあり、せきのホールさんのすぐ御近所です。
スタッフは5名、年齢はマチマチですが、チームワークは抜群です。
毎日AM9:00〜PM7:00まで(日祝祭日はPM6:00まで)、年中無休で営業をしております。
ぜひお客様のお力になりたく、元気いっぱいのスタッフがご対応させていただきます。
是非ご来店お待ちしております♪
小島店外観

所在地: 〒973-8411
福島県いわき市
小島町二丁目9-12
(小島バイパス面)
電話番号: 0246-26-0303
FAX番号: 0246-26-0300

※年中無休
月〜土曜日 AM9:00〜PM7:00
日・祝祭日 AM9:00〜PM6:00

小島店地図

【店長紹介】
スタッフ
小島店マネージャー
平島 由香莉
こんにちは。小島店リーシングマネージャーの平島と申します。
20代で入社してから早10年・・・いろいろ経験をさせていただき、小島店のマネージャーになって4年目を迎えました!!(H29年5月現在)
個性豊かな小島店のスタッフに支えられながら日々を過ごしております(*^_^*)
声の大きいスタッフ、ハキハキと元気印のスタッフ、笑顔満点のスタッフ、20代のピチピチのスタッフ等と共に、皆様をお出迎えさせていただきます!!
いわき市内は復興も進み、だんだん活気を取り戻してきておりますが、まだまだ賃貸の状況におきましては、皆々様にご不便をおかけしております。
誠心誠意、真心込めてご対応をさせていただきますので、私達に会いに来てください♪
ご来店お待ちしております。

この担当者のブログを読む


【スタッフ紹介】
スタッフ
鈴木 香
こんにちは、中央店リーシング部門鈴木と申します。
私は炭水化物が大好きで、野菜を取ることが少ない生活を送ってきました。
このままではいけないと思いつつもなかなか・・・。
テレビで青汁や、野菜ジュースの宣伝をよく見るようになり、まずは、野菜ジュース(果実入り)に挑んでみました。
思っていたよりおいしいんですね?ずっとまずいのかと思ってました。
これからも、少しずつですが自分の体の為に続けていこうと思います。
みなさんもお体を大切にしてください。
これからも初心を忘れることなく、お客様のご要望にお応え出来る物件のご紹介をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

この担当者のブログを読む

スタッフ
蛭田 沙由里
こんにちは。小島店の蛭田沙由里と申します。
私は平成27年の4月に入社し、頼もしい先輩方に囲まれて日々成長しております♪
そんな私の楽しみを一つ紹介します。
それは、ご来店されるお客様の車を見ることです。
免許を取ったのも入社がきっかけだったので、知識が浅いのですが、色々な車を見ることが密かな楽しみだったりします♪
車の自慢話など聞きたいので、愛車自慢のある方は是非ご来店してください!!(笑)
長く使う車にはやはり愛着がわきますよね。
賃貸物件も長く住めば住むほど愛着がわいてきます。
当社は皆様に長く住んでいただける様、様々な物件をご用意して毎日営業しておりますので、ご来店お待ちしております!

この担当者のブログを読む

スタッフ
國井 美知子
こんにちは!小島の賃貸部門に平成28年1月から勤務をしている、國井と申します。
今まで営業の仕事はまったくしたことがないというド新人です。
でもこれだけは言えることがあります。
学生時代に部活動をやってきたので、体力だけは自信があります!
これから仕事に生かせるかと言われますと、微妙なところだと思います…。(^_^;)
これから覚えなくてはならないことがたくさんあると思いますが、明るさと体力を合わせがんばっていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。

この担当者のブログを読む

スタッフ
緑川 広義
こんにちは。小島店リーシング部門緑川と申します。
最近、遅咲きですがゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通い努力中ですが、スコアはまだ安定せず、、、。
基礎体力不足も実感し、スポーツジムにも入会しました!
こんな、努力大好きな私!?ですので、満足度ナンバーワンのお客様対応を目指し、業務知識習得も励んでおります。
ご来店心よりお待ちしております!!

この担当者のブログを読む


更新日時 : 2013年11月01日 | この記事へのリンク : 

いわき街なかコンサート in TAIRA 2013

気候が変わりやすい毎日ですが、チョットしたことで秋を感じるこの頃です。
少し冷たい夜の風や、涼やかな虫の声、夕暮れのとんぼ…など。
何より秋だなぁ〜と思うのは、日々旺盛になる食欲です。(^_^;)
そんな季節は秋をより一層感じられるイベントが多いですね。
いわきでは芸術の秋を感じる音楽のイベントが毎年行われています。
「いわき街なかコンサートin TAIRA」が、今年も10月の第3土日で開催されますヨ!

10周年となる今年は、復興支援事業の第3弾として「音楽で故郷に元気再び!」がテーマ。
音楽の力で心からの復興を目指します。
本当に音楽の力はすごいですヨネ。
演奏する方も、音楽を聴く方も、心から楽しんで元気になるイベントになると思います。
例年以上によりパワフルに文化の復興を強調した、第10回目の開催となるメモリアル大会です。
ご家族そろってお出かけください!!

【いわき街なかコンサート in TAIRA 2013】

開催日:平成25年10月19日(土)20日(日)
開催場所:いわき市平のストリート
いわきティーワンビル(パリージャ前)、尼子タクシー駐車場、ひまわり信用金庫本部前、東邦銀行平支店駐車場、いわき駅前(いってみっぺ2012会場内)、Bar QUEEN、イトーヨーカドー平店前、burrows、小太郎町公園、いわき芸術文化交流館アリオス(2F中劇場)、新川東緑地帯、イオンいわき店など

いわき街なかコンサート in TAIRA 2013 オフィシャルサイト

更新日時 : 2013年10月09日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)